BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom AMOEBA AS-01 分解 カスタム ヨスガノ

2017/08/21

こんにちは、401です。

盆休みも終わり、キツイ残暑の中の仕事、辛いですね!f^_^;

あ〜!サバゲー行きたい!f^_^;

暑くても楽しいです。(^。^)

今回は、ヨスガノからの依頼で、AMOEBA AS-01を預かりました。

ARESのボルトアクション ライフルです。

ヨスガノは、これでボルトアクション ライフルが3挺目です。

なんぼ!ロマンを追い求めてるねん!(^_^;)

サバゲーって!楽しみ方は人それぞれですからね!

フラッグゲットを目指してる人!

キル数を増やすことを楽しみにしてる人!

いろんな人達がいますが、ヨスガノは、自分の好きな銃で一つでもキルを取れたらいいと!ロマンを追求しています。(^。^)

楽しみ方は人それぞれ!(^。^)

とにかく!せっかくの休日を朝から晩まで楽しむことが爆-DANの基本です。(^。^)

その為の爆祭ですよね!

前置きはこれぐらいで!f^_^;

バラして行きますね!

マガジンの入る前方の6角ネジをはずします。

私、401は、メカには強いのですが!ミリタリーに詳しくありません!f^_^;

なので!銃の正確な部分の名称やパーツの名称などが、適当です。f^_^;

ご理解ください!m(_ _)m

トリガー後方の6角ネジをはずします。

なんだろ?ハンドガード⁉︎下のスリングフックみたいな物を回してはずします。f^_^;

トリガーガードをはずすとストック部分がはずれました。

ハンドガードもはずれます。

セーフティーレバーをピンポンチなどで押して抜きます。

シリンダーを後方にスライドさせて抜きます。

アウターバレルを回してはずします。

HOP調整ネジを6角ではずします。

給弾口を大きめのマイナスではずします。

インナーバレルとチャンバーが取りはずせました。

チャンバーは4本の+ネジをはずします。

HOP調整アームに左右のガタつきがあったので、HOPアームをセンターにする為に両サイドにシムを入れて、ガタつきを無くします。

チャンバーパッキンは、マルイ純正に交換します。

チャンバーパッキンを交換して、シールテープを巻いて組み直します。

シリンダーヘッドを回してはずし、ピストン、スプリング、スプリングガイドを取り出します。

スプリングは、スタンダードの電動ガンと共通です。(^。^)

だから!コッキングのストロークも短いですね!

シリンダーヘッドのOリングをマルイ純正に交換してグリスアップします。

後は、スプリングを80から順番に上げていき!

組んではバラして!組んではバラしての繰り返しで、初速を調整します。

ノーマルが初速80でした。

とりあえず80のスプリングを入れて試したら80ぐらい!同じぐらいだったので、ノーマルは80ぐらいかな⁉︎(^_^;)

90、100、、、、いろいろ手持ちのスプリングを試しながらいい感じの初速に合わせます。

f^_^;

依頼が90以上で95未満と!

少し誤差も考えてこれぐらいで良いでしょう!

f^_^;

試し撃ちしましたが、飛距離!精度共に良くなりました。弾のスピードが全然違う!(^_^;)

これなら次回のサバゲーで活躍できるでしょう!

f^_^;

 

 

 

 


追記 2017/08/23

所有者のヨスガノです

その後の写真も載せておきまーす

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.