BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170709@ボーダーゾーン

みなさん、

おはようございます!

hideです(*^_^*)

 

今回も記憶力薄めで、先日遊びに行かせていただいたボーダーゾーンさんでのゲームレポをお届けします(・ω・)ノ

 

 

今回我々は黄色チームでした。

何故か分かりませんが、最近一般エントリーする新フィールドでは、良く黄色になります(・∀・)

赤が良いなぁ…^_^;

 

 

さて、この日同じチームには大学生くらいの若い方々がいたので、元気を貰いながらゲームしました(^_^)

 

ちなみに相手チームさんには、このフィールドの常連さんがおられましたが、この方々が上手かった(^^;

 

フィールドのCQBを上手く使って連携しながら攻め上がったこられたので、私も含め黄色チームは結構やられました…(・∀・)

 

ヤス君の超元気なヒットコールも良く響いていましたね( ´∀`)

『オオ!ヒッ〜ト‼️』

っていう凄い分かりやすい、しかも楽しくなるヒットコールでしたねw

 

ゲームはだいたい7分で休憩を7〜10分ほど挟みながら、テンポ良く回してましたね(^.^)

私はこれくらいのペースが良いです♪

 

さて、午前中は一回復活メインでした。

 

最初からCQBエリアと砦メインで行きましたが、射線が細く通るコースがあり、そこで砦に入ってすぐにやられたこともありました(^^;

 

一度奥スタートの時に、ゲンちゃんと2人で砦にダッシュで飛び込んだまでは良かったのですが、私は平地から隙間を通されて撃たれ、即ヒットされましたw

(多分この隙間( ・∇・))

 

ここで残されたゲンちゃん、

スイッチが入ったかのように大回りで裏どりコースを進み、背後・脇腹から敵さん4名をキル(*・ω・)ノ

凄い❗️

後ろから他のメンバーも見てたそうで、

「ゲンちゃん、カッコエエ…(*'▽'*)」

となってたそうな(笑)

 

その後、そのままの勢いでフラッグアタックをかけましたが、残っていた敵さんにやられて、残念ながらフラッグゲットならずだったようです。

 

でも裏どりで一気に相手チームの半分近くを倒すなんて、美味しすぎる(≧∀≦)!

こりゃ晩御飯のビールが旨いぞ♪😋

 

 

その後の手前スタートの時は、汚名挽回を目指して、ダッシュで平地CQBの奥まで一気に進みます。

そこで右側のブッシュと奥のバリケの敵、そして左側の砦の敵をケア!(常に最前線♪)。

 

砦方面をケアしていると、砦の中に侵攻してきた敵の姿が衝立の隙間からチラッと見えました。

 

あっ、もしかしてさっきここの射線から撃たれたのかな⁈( ・∇・)

と思いつつ、数発撃ち込んで無事ヘッドショット♪(^-^)

 

その後は右側の大きな木の裏バリケと盛り土裏の敵と撃ち合い、2キル追加♪

(拡大するとこの辺りの敵さんです)

 

個人的にはこの平地CQBエリアは砦エリアよりも好きでした。みんな砦の方に行ってたこともあり、私は1日を通してほぼこちら担当でした。

ここだと交戦距離近くなりますが、結構キル取れますよ(*´∀`*)

最後の方のゲームなんて、相手チームもガンガン突っ込んできたこともあり、この平地CQBエリアで2メートルくらいの距離で撃ち合いしました(笑)

撃ち勝てて良かったですが、撃ち負けてたら激痛だったと思います( ̄▽ ̄)

 

私はこの日、すぐにやられてしまう不甲斐ないゲームが何回かありましたが、生き残ると大体3〜4キルでしたので、平均すると1ゲーム2キル程度でしょうか。

何とか貢献できた程度ですね(・ω・)

 

個人的にはこのフィールド攻略難しかったです^_^;

どちらかというと、私は手前側からの攻めの方が好きでしたが、常連さんはどっちの方が攻めやすいとかあるのかな⁈

 

そう言えば、トッシーが手前側の砦の入り口付近で、ヘルブレイカーを駆使してロングレンジでバンバンキルを取っていたのは笑けました。

なんじゃ、それズルいぞw

 

 

この日、黄色チームは終日結構押されていましたが、その中でもシビれるゲームもあったんです(^_^)

 

手前スタートの時でしたが、私は平地CQBエリアから攻め上がり、後のメンバーは砦側だったと思います。

 

いつものように、右側奥のミドルレンジの敵と撃ち合いながらも何とかハニバで片付け、右側のブッシュに飛び込みます!

よし、このままブッシュ経由で攻め上がってフラッグアタックするぞ!、と思ってブッシュエリアを進んで行くと、、!

 

居ました…。

 

 

 

『ギリーを着込んで最前線( ̄▽ ̄)』

がモットーのナッツが、いつの間にか私より前に、しかも最前線にいるではありませんか‼️

 


 

どんだけ前行きたがりやねん!(笑)

 

後で聞くと、

「隊長が前に行ってて、このままだとフラッグ取られそうだったので、前に行きました(`・∀・´)」

と訳の分からない理由が返ってきましたw

 

「取られそう」って、どっちのチーム目線やねんw

 

その時はナッツが前方を見て進んでいたので、私は左側のバリケの敵と撃ち合い、敵の気をこちらに任せることに注力しました。

そのバリケの敵を倒したので、いよいよフラッグアタックできる状態に!(`・∀・´)

 

しかし、この時黄色チームはほとんど生き残ってて、フラッグアタックかける人がワラワラと出てきましたw

 

ということで、フラッグ目指して一斉にフラッグアタックです!

 

奥に潜んでいた敵さんが、最後に「ワァー」て感じで出てきたので、みんなから(私からも…)集中砲火を浴びてました…(^_^;)

一人一人は2〜3発ですが、複数人いたら貰うBB弾の数二桁いきますもんね。

あの時の方、ヒット後は笑顔でしたが、大丈夫でしたでしょうか…(^_^;)

 

そして結果見事黄色チームがフラッグゲットです🚩(*^ω^*)

 

ここまでずっと相手チームに押されてたので、完全勝利的にフラッグゲットできて嬉しかったです(╹◡╹)

いつも思いますが、仲間達と連携して信頼しあいながら達成したフラッグゲットは本当に嬉しい😊

そしてその時の連携感と一体感はまさに

『プライスレス♪』

 

いや〜、最高でしたね(о´∀`о)

 

 

ん⁈

 

で、結局誰がフラッグ取ったかって?

 

 

はい、この男です(・∀・)/

 

コードネーム、店長です( ´∀`)

 

実はこの男も、ナッツに負けず劣らずフラッグに貪欲なんですw

何と最後のフラッグアタックでは、ナッツを追い越して(⁈)の見事なフラッグゲットでした(笑)

まぁ、勇気が無いとそれすらも出来ないけど、皆んなフラッグ好きやね(^^;;

 

 

あっ、でも後のゲームでナッツも見事フラッグゲットで、想いを遂げることができたようで良かったですw

 

 

あとナッツのギリーはブッシュでは結構分からないみたいですね。

手前側でナッツが残って守備をしている時、最後の数分間ひたすら攻めてくる敵を1人で5〜6人倒してましたw

まさに、ゴキブリホイホイ並みのホイホイ感でした^_^;

 

 

あと午後になんとフルオート戦がありました(OvO)

この交戦距離でマジか⁉︎と思いましたが、変な撃ち方をしてくる人もいなく、無事怪我なく遊ぶことができました(^-^)

 

実はこのフルオート戦手前スタートの時、私は右側ブッシュに潜り進んでいきました。

そこから砦側の敵をP90で撃ち取り、更に前に進みます。

 

すると、、、

 

 

 

 

居ました…

 

 

 

 

 

 

彼奴が…

 

 

 

 

 

 

はい、"最前線スナイパー"ナッツです(`・∀・´)

 

「何故いつも最前線にいるんだ⁉︎(`・∀・´)」

 

と声にならない疑問を抱えつつも、一緒に共闘できて良かったです( ̄∀ ̄)

 

 

この日は一緒に行動するメンバーが限られていたので、他のメンバーの勇姿が書かずごめんなさい🙏

 

ということで、オーナーさんとSinceKが撮ってくれたゲーム写真でご勘弁を!

 

ん?

この日モーグリー居たかな⁈

とマジで考えましたが、確か居ませんでした(笑)

いつもいても写真に写ってないから本当に分からないんですよね(^_^;)

 

この日は、3時半くらいから大雨がきて大変だから早めに帰っほうが良いというオーナーさんの提案で早めに終わりましたが、朝からそれを見越してか、多くゲーム数を回したくださっていたので十分楽しめました( ´∀`)

 

(そしてまさに帰ろうとしているとバケツをひっくり返したような大雨が⁉︎(°_°))

 

 

 

オーナーさん、色々気を配って頂きありがとうございました(*^^*)

お陰様で楽しく遊べました♪

 

 

一緒に遊んでくださった、相手チーム含めて全ての参加者の皆さん、

ありがとうございました(*^▽^*)

 

また機会あればよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

 

最後に全体の集合写真をどうぞ♪

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.