BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom ARES ハニーバジャー CQC ショート プリコッキングカスタム

2017/07/08

こんにちは、401です。

みなさんは、七夕どないでしたか?(^。^)

僕は、全く普通の日と変わりありませんでした。

f^_^;

 

さて⁈

今回は、トッシーからの依頼です。

またまた!やりましたよ!トッシー!

ARES ハニーバジャー CQC ショートを購入!

(^_^;)

ホンマ!我慢出来ない子やね!

しかも買ってスグに、ハイ!プリコッキングお願いします。って!

ホント!贅沢です。

(^_^;)

早速!バラしまっせ〜!

ハイ!インナーバレルとメカboxを取り出しました。(^_^;)

メカboxをオープン!

全てのパーツを取りはずして、洗浄します。

もう!パーツクリーナーが冷たくない!(^。^)

痛くなぁい!

メカboxの下準備が出来ました。

メカbox割れ防止!

ピストンレール角を面取り!

軸受け穴を調整!

プリコッキング解除用の穴開け!

その他、、、f^_^;

軸受けをステンレス製に交換します。

接着剤でひとつひとつ水平に取り付けていきます。

ベベルギアとピニオンギアのバックラッシュを調整します。

ここが重要!ギア鳴りの1番の原因になります。

時間をかけてもキッチリ合わせます。

モーターの位置出しもここで決めておきます。

セクターギアにネオジウムマグネットを埋め込みました。どうして?3個?

後、2挺!プリコッキング仕様で予約が入っているのでセクターギアを3個作っておきました。

f^_^;

シム調整が完了!いったんギアを取りはずしておきます。

スイッチと配線を組み直します。

ストレートトリガーが、売り切れでした。

m(_ _)m

残念!囧rz

とりあえず、ノーマルのトリガーをショートストロークにしておきます。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いてシリンダーに取り付けます。

シリンダー周りは、シリコングリスを塗っておきます。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップします。

タペットプレートのスプリングがキツ過ぎるので、マルイ純正品に交換します。

黒色がノーマル!ドライバーで指しているシルバーがマルイ製!

各パーツをグリスアップして組み直します。

短くカットされていたのが、ノーマルスプリングです。

スプリングも交換です。

モーターは、マルイEG/1000を使います。

さて!起動テストです。

バッチリですね!f^_^;

全くギアノイズもありません!

ロアフレームにプリコッキング解除用の小さな穴を開けています。

インナーバレル、チャンバー周りをバラします。

インナーバレルを加工して、チャンバーをVFCの同軸調整型に交換します。

チャンバーも加工しないとアッパーに入りません!

インナーバレルも140mmって!短い!

ラスト!シールテープを巻いて完了!

初速は、少しだけ控え目!f^_^;

ノンHOPで82ぐらいです。

HOPをかけても90までにおさまります。

どこでも使える感じです。(^。^)

今週の日曜日に納品させていただきます。

m(_ _)m

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.