BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom ARES シールドクラッシャー ②

2017/06/08

こんにちは、401です。

最近、腹筋をやたら鍛えています。f^_^;

って言うか!筋トレにハマってる⁈

チョット!腹筋が筋肉痛!(^_^;)

いったいどこへ向かっているのか⁉️

とりあえずバキバキに割ります。( ̄^ ̄)ゞ

僕の腹筋は、ほっといて!シールドクラッシャーの続きです。

取りはずした各パーツを洗浄します。

メカboxは下準備を行います。

メカboxの割れ防止加工!

軸受けを接着する面の研磨!

ピストンレールの前方部分の面取り!

いろいろあります。(^_^;)

下準備が完了したメカboxに軸受けを接着していきます。

時間との戦いです。ひとつづつ丁寧に水平に接着していきます。

ギアノイズを無くす為にキッチリ!ベベルギアとモーターのピニオンギアのバックラッシュを調整します。

ベベルギアが決まったのでスパーギア、セクターギアのシムを調整します。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いてシリンダーとドッキング!余計なテープはカットします。

ピストンヘッドを消音仕様に交換!

ピストンを強化品に交換します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップ!

ピストンヘッドやノズル部分にシリコングリスを塗っておきます。

ARESタペットプレートのスプリングが硬すぎるので、マルイ純正に交換します。

各部グリスアップして組み上げます。

モーターは、マルイEG/1000に交換します。

バッテリーを繋いで起動テスト‼️

かなり静かなメカboxになりました。

ギアノイズが聞こえません!(^。^)シム調整に時間をかけた甲斐がありました。(^_^;)

チャンバーをVFCの同軸調整型に交換します。

インナーバレルのHOP窓も加工します。

シールテープを巻いて仕上げます。

ノベスケタイプのサイレンサーを取り付けてみました。ラスとのクリアランスがギリギリでカッコいい!(^。^)

実際、UFガーディアンでの爆祭でナッツに使ってもらい高評価を頂きました。f^_^;

さらに!このシールドクラッシャーを迷彩塗装します。

また!できあがったら記事にしますね!

( ̄^ ̄)ゞ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.