BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ(hide編)_20170507@Ghost神戸店!!

みなさん、

おはようございます!

 

Tossyからバトンを受け取ったhideです(^-^)

 

えっ、最近私の記事ばかりでもうお腹いっぱいって?

 

なるほど。。。

 

 

では、早速ゲームレポいきます!!(無視w)

 

 

とゲームレポに行く前に、、、

 

この日ゲーム前にちょっとしたハプニングがあったのでそれをまずご報告します!

 

 

それは、5/7の2日前のことでした。。。

 

夜にNutsから個人LINEで私に連絡がきました。

 

「隊長、ちょっと話があるんですが」

 

その文章を見て、ピンときました。

実は、Ghostに行くのは、「SinceK, 401, Tossy, Okuri、私」の5人だけだったんです。

 

(もしや、、)と思って何事かと聞いたところ、

 

「実は5/7いけるようになりました。行きます!モーグリーも行きます!」との力強いコメントw

 

Nutsは何を隠そうサプライズ好きなんです(^_^;)

 

慌ててエントリーしようとホームページにいくと、あと3人で満員御礼になる手前でした。。。あぶねぇ。。。(笑)

 

ということで、迎えた当日の朝。

 

開門時間にTossy/OkuriとSinceKとGhost神戸店に到着です!

(この時点はまだNutsのことは内緒♪)

 

(Nuts~、はよ来い(o^^o) みんなをびっくりさせてやれ!)

と思って、しばらく待っていましたが、8時15分くらいになってもなかなかNustが来ません。

(おかしいな、いつも開門時間にくるのになぁ。。。)と思っていると、

 

「プルプルプル。。。プルプルプル。。。」

と携帯電話が鳴りました。

 

嫌な予感がしました。

 

電話を取ると、案の定Nutsからでした。

 

Nuts 「(明るい声で) 隊長、おはようございます!今どこですか?」

hide 「えっ、もうSafetyにいるよ。Nutsはどこ?」

Nuts 「僕は2階にいます。隊長は1階ですか?」

 

hide 「・・・」  「そこ福崎店やん!!!」

 

朝から漫画みたいなボケをかますNuts、なんとGhost違いで60キロくらい離れた1号店に行っていました( ・∀・)

 

すると、横でstaffさんかお客さんから、

「あっ、こっちに来ちゃいましたかw」と言われる始末(^_^;)

 

「すぐにそっちに向かいます!(-_-;)」

と焦りながら、電話を切るNuts。

 

しかし、このやりとりを横で聞いていたメンバーには当然ばれますw

 

Tossy 「今の誰ですか?」

hide 「うん?内緒♪」

Tossy 「あっ、何か嫌な予感する!」 ← こういう時は勘が鋭いTossy(笑)

Tossy 「Nutsですか?」

hide 「コクッ(・д・)」

 

はい、意外なところからさっくりばれましたw

 

しかも、Twitterでサバゲーの知り合いの方から、「Ghost福崎店に爆-DANさんのTシャツ来ている人見ました(^_^)b」とメッセージをもらいました。。。

「それNutsですから~!!残念!!!」(波田陽区、懐かしいw)

 

その約40分後、Nutsは神戸店にいました。

(早い!!(^_^;))

 

あとすでにOkuriが書いてくれていますが、この日OkuriのヘルブレイカーとモーグリーのP90が使えないというアクシデント!

しかしこの日急に401が来れなくなったので、誰もどうもできません。。。やはり401の存在は偉大だね。

 

仕方がないので、Nutsのクルツをモーグリーに、TossyのハンドガンをOkuriにそれぞれレンタルしてゲーム参加してもらいました。

 

 

この日のチーム分けは、初フィールドにもかかわらず、なんとやはり赤!笑) さすがですw

 

今日の相棒は、満を持してハニーバジャーです♪

この日は12戦くらいしましたが、9戦くらいはハニーバジャーでした(残りはM4)。

 

 

最初から1回復活のフラッグ戦を何戦もしました。

が、これが良かった! おかげでmapを早く覚えることが出来ました♪

 

最初は外周から覚えたかったので、外周から攻めました。

最初は奥スタートだったので、バリケが多い右回りで攻め上がります。ほどよい場所まで攻め上がり、敵を待ち受けます。

すると、30メートルの距離で交戦に。

 

1人は撃ち取りましたが、顔を出した際に10時方向からヘッドショットを喰らってやられました。。。

 

その後、復活して今度は左側のロングレンジの撃ち合いの場所へ。

 

すると、この穴の開いた壁の裏に2人ほど敵が居たので、30〜40メートルの距離でしたが頭と足をそれぞれ撃ち抜き、まとめて2 kills♪

 

 

しかし、真ん中のCQBエリアを占領した敵と撃ち合っている際に、手を撃たれて、ジ・エンド(>_<)

 

 

一方、朝からボケをかましてくれたNutsは終日ブリーチャーでご機嫌にキルを重ねて、何と朝一のゲームでフラッグを取る始末w

 

そして、ハンドガンオンリーで参加しているOkuriも妖精スキル発動でフラッグを取るという快挙❗️

素晴らしい❗️ヽ(*´∀`)

 

SinceKも相変わらず安定してkillを取っていました♪

 

 

私はというと、午前中はkillをちょこっと取ってはdeath取られてでしたが、黄チームの方上手かったですね。やられたケースはほぼヘッドショットと手の甲でした。

ただ午後はかなりフィールドにも慣れてきて、楽しくkillを量産することができました!(^^)!

 

 

午後はCQBエリアを優先して攻め込み、そこで至近距離の撃ち合いを楽しみました(*^^*)

 

CQBエリアの混みいったところに飛び込んでのクリアリング、小窓からのハンドガンショットでバンバンkillを取れます(^.^)

一回だけ小窓から数メートル先の敵とクイックピークとクイックショットで撃ちあった時は忙しかったですが、楽しかったです(╹◡╹)

最終的に撃ち勝ったしね(o^^o)

まぁ首疲れましたけどw

 

 

面白かったのが、Tossyがフラッグを取った午後のメディック戦のゲーム。

 

ここのメディック戦は、無限に復活できますが、相手チームからタッチされるとアウトになるというルールでした(詳しくはTossyの記事をご覧ください)。

 

この時は奥スタートでしたので、開始と共に右周りで攻め上がります。

 

まずは20メートル先の小屋に潜む敵数名を薄いショットで討ちとります♪

 

そこから敵の攻勢が凄かったですね(^_^;)

 

まず私がいたバリケの向こう側(距離20センチw)に敵が飛び込んで来ました❗️

 

(度胸あるなぁ)

 

と感心しながらも、すぐさまハンドガンで討ちとります。

 

すると、すぐに敵が数名飛び込んで来て復活させようとします(^_^;)

 

斜め後ろにいたとっしーが、

『隊長❗️敵が何人か来た❗️』

と教えたくれたので、素早く壁の向こうにいる敵を2人で倒すことができました(^-^)

 

Tossyナイスだ!( ^ω^ )

実はTossy、いつも敵の位置情報をしっかり教えてくれるので頼りになります(^-^)

 

そして、その敵を優しくタッチして成仏させてあげました(*^^*)

 

何故か

『ありがとうございますm(_ _)m』

と言われて、複雑な気分になりましたが(。・ω・。)

 

その後、相手フラッグを取るための私のルート上にある前方の端の小屋を索敵します。

 

ここは最初に撃ち取った敵がいた場所だったのですが、敵がいる気配はありませんでした。

 

この時点で残り2分くらいですかね。

 

意を決して、Tossyに声をかけます。

 

hide 『Tossy、行くぞ❗️』

Tossy『はい❗️』

 

そのまま銃を構えながら、中央をケアして端の小屋にエントリー。

 

想定通り生きている敵はいなく、メディック待ちの方が数名いたので、またもや優しくタッチで成仏させてあげました。

(そして、やはり"ありがとうございます"と言われる^_^;)

 

そしてそのまま裏どりコースで敵フラッグにアタックをかけます。

 

フラッグ近辺の敵は、中盤の交戦時に倒していたようでここまでくるといませんでした。

 

私はそのまま反対側のエリアの敵をケア。

その後ろでTossyが見事にフラッグ🚩ゲットです❗️ヽ(*´∀`)

 

振り返ってみると、右側とフラッグ近辺はほぼ完全制圧でのフラッグゲットでした(≧∀≦)

 

こういうゲーム内容は痺れますよね♪

 

 

と言うことで、店長さんに撮ってもらった写真を載せます(^-^)

(左から、SinceK➡︎hide➡︎Nutsです♪)

 

(これお気に入りのショット♪)

 

しかし写真集のどこを探しても、モーグリーはいませんでした(笑)

ほんまに存在を消す資質が凄いなw

 

それでこちらが全体の集合写真です。

 

 

あっ、あと忘れないうちにチームの集合写真ですヽ(*´∀`)

(ここにはちゃんとモーグリーもいます。、、、が、何故目をつぶっている⁉︎w)

(爆Tのバックショット♪カッコ良い(о´∀`о))

 

あっ、これ言っとかないと!

 

店長さんに写真撮ってもらったんですが、あとでデータ見ると、、、

 

ドン❗️(笑)

 

なぜか店長さんの自撮りが2枚も!(笑)

 

とんだサプライズです( ̄▽ ̄)

この店長さん、かなり面白い人でしたので、また絡んであげてください(╹◡╹)

 

 

と言うことで、おさらいすると、この日の爆-DANからのフラッグゲッターはこの3人❗️

(Tossyはフィールドで写真撮り忘れたので、その後のスーパー銭湯で記念ショットw)

 

もっと面白いことありましたが、長くなったのと最近記事書きすぎて、皆さん飽きてきたと思うので、今回はこの辺で終わりにしたいと思います(^-^)

 

お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またお会いしましょう( ̄▽ ̄)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.