BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス

401custom EMG ヘルブレイカー O/H tossy

こんにちは、401です。

今回は、爆-DAN 祭り三連ちゃんに向けてメンバーのtossy ヘルブレイカーをO/Hします。

4月30日のトレンチでの爆-DAN 祭でシューティング マッチを行います。

トッシーも密かに上位を狙ってます。

そんなトッシーのお気に入りヘルブレイカー!

早速バラしてO/Hします。

今回は、ちゃんとO/Hだけにします。(^_^;)

今のままでイイ感じなので!O/Hだけ!

キツイ仕様は、もう少し使ってからにしよう!

でわ!アッパーレシーバーをはずしてインナーバレルを取り出します。

ストック、グリップをはずして、ロアレシーバーからメカboxを取り出します。

メカboxからギアの回転を検知するセンサーを取りはずします。

ピンを傷めないようにそ〜っと!

メカboxをオープン!

各パーツを取りはずして洗浄しながらチェックします。( ̄^ ̄)ゞ

グリスアップして組み直します。

ギアはワコーズのビスタックでグリスアップします。

シリンダー周りはシリコングリスを塗って組み直します。

ノズル部分も忘れずに!

ピストンヘッドもシリコングリスを塗っておきます。

タペットプレートとタペットスプリングをマルイ純正品に交換します。

各部グリスして組み上げます。

メカboxをロアレシーバーに組み込みグリップとモーターを取り付けて起動テストします。

やっぱ!イイですね〜!(^。^)

チャンバー周りもバラして洗浄して組み直します。

シールテープを巻いて完了!

ちゃんとO/Hだけにしました。(^_^;)

トッシーのヘルブレイカーが仕上がりましたので次回はメンバーのオークリのヘルブレイカーをO/Hしてver.UPします。

トッシーとオークリで2人揃ってヘルブレイカーズ!!(^。^)

爆-DAN 祭ではblog Tシャツの販売も行います。

爆-DAN 祭に参加されるみんなで爆-DAN 祭を盛り上げていきたいと思います。

みなさま、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.