BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 貸切イベント

ゲームレポ その①_20170402@HERO 貸し切り❗️

2017/04/05

皆さん、

お元気ですか〜(о´∀`о)

 

サバゲーシーズン真っ盛りですよ〜(^o^)

家で銃触ってないで外にサバゲーに行きましょう❗️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ということで、今回は初めて貝塚市にあるHERO さんを貸し切りさせていただいた時のゲームレポをお届けしますヽ(^o^)

 

HEROさんについては以前書いた記事をご覧ください。

ハロウィンイベント!(HEROさん、みなみ寿司さん(о´∀`о))

 

実はこのフィールドさん、私の地元なんですよねw

ぶっちゃけ歩いていけます(笑)

 

この日は私の会社の友人も連れて来て楽しくサバゲー出来ました♪

 

この日の参加者はこちら💁‍♂️

 

チーム爆-DAN: 5名(401, Nuts, Moglee, 傭兵, 私)➕ 初参加のマイさん

 

次は、これまたほぼ地元のチームSOUさん

 

10名でのサバゲーでしたが、ゲーム的にもセーフティ的にもちょうど良かったですね(^-^)

 

この日のスケジュールは、

 

10時 開門(この時点でもう全員集合w)

11時 ゲーム開始

13時 伊万里牛BBQ🍖🐂

19時 ゲーム終了

 

という酒井オーナーのご好意で夜までゆっくり楽しむことが出来ました(*^_^*)

(酒井さん、ありがとうございました😊)

 

ちなみに昨年のハロウィンの時に来た時と比べて、フィールドは結構変わっていました。

 

2階部分もしっかり作られていて、通路も分かりやすくなってました。

 

この日のゲーム内容は、主には下記3つで回しました(*^_^*)

 

①通常戦➡︎ 明るい状態と暗い状態の2パターンで遊ばせていただきました♪ちなみに照明は何段階かで調整できるので、オーナーに相談すると直ぐに対応して頂けます(^-^)

②メディック戦➡︎ 通常戦は5分ゲームですが、メディック戦は10分になります。タッチで復活できますので、基本はバディ行動ですね。

③スモーク戦➡︎ ご存知HEROさん名物のスモークを焚いた状態での通常戦です。これが本当に先が見えない(笑) 30センチ先しか見えないので、あっと驚くご対面などもあります( ̄▽ ̄;) めっちゃスリリングです(о´∀`о)

 

もちろん原則ハンドガンオンリーです(о´∀`о)

 

 

チーム分けは、爆-DAN軍団 v.s SOU(裏切者Nuts含む)で行いました。

 

いよいよ第1ゲーム(通常戦)スタートです❗️

照明は少し暗めにしました。

 

我々はおきまりの赤チームで奥スタートでした。

 

ゲーム開始と同時に右側から相手フラッグの見える位置に陣取ります。

 

(ステンバーイ…)

 

ん、来ないな…

 

しばらく待っても来ないので少し自陣に戻って反対側から攻め上がろうとすると、

 

「バシュッ❗️」

 

ん❗️( ゚д゚)

 

「ヒット〜(´;ω;`)」

 

何と開始早々味方からのFFでした…>_<

 

確か前にもあったな(笑)

 

皆さん、相手はよく見て撃ちましょうね♪

 

 

さて、早々とセーフティに戻り、早く終われと祈ること数分(笑)

 

終わりましたw

 

相手チームのフラッグゲットでの勝利です❗️

 

あの憎っくきNutsが活躍したそうです。

悔しいからそれについては割愛します( ̄▽ ̄)

 

 

ここで、最初から薄暗い中でやるのは難しいという意見があったので、次以降のゲームでは照明を見明るくしてやりました。

これが良かったですね(о´∀`о)

見やすい♪

 

次のゲームでは、さっさと前線に突っ込み、中央に忍び寄って来た敵さんをキル❗️

やっと初キルです♪

 

そして次その後のゲームでは、初めて2階に登り、対面の2階部分に上がってきた憎っくきNutsを見事キル❗️(*⁰▿⁰*)

気持ち良い❗️(*≧∀≦*)

 

そこから更に敵を撃ち下ろすことができ、楽しかったです。

みなさん、2階良いですよ(o^^o) 是非活用してください(^-^)

 

他のゲームでは、401もNutsを撃ち取ってご機嫌でしたw

この日の401は絶好調でしたね。

私もチーム替えをした午後に、敵チームになった401にヘッドショット2回喰らってますから(笑)

 

エロソーコム恐るべし…( ゚д゚)

 

ただ余りにもNutsがハッスルするので、途中でNutsとMogleeとチェンジしました。

 

 

その次のゲームでは、奥スタートからだったので、左から回り込んで攻めようと単独で進みました。

こちらはハンガー掛けにぶら下がっている服の後ろに隠れて索敵します。

 

前を見ると服の間を通り過ぎる敵の姿が見えます。

ドラゴンフライで狙いを定めて、トリガーを引きます。

「カチッ」

「カチッ」

 

あれっ!?

どうやらガスが無くなっているようで出ません。

慌てて予備マガジンに替えていると、敵を見失ってしまいました。

こういう時、結果は大抵ダメダメですよね(・ω・)

 

この時も御多聞に漏れず、その後至近距離(握手できる距離w)で脇腹を撃たれてしまいました(>_<)

その憎っくき敵とは、、、

 

Moglee❗️❗️

 

やはりサイレントキリングのスキルはヤバイな。全然いるの分からんかった(笑)

 

 

あと楽しかったのが、メディック戦❗️

奥スタートの時のことです。

 

傭兵と右側からフラッグ最短距離を攻めます🚩

ふと気づくと2階部分に敵がいる模様。

 

そこの敵と撃ち合うこと数分、

傭兵が2階からの射撃でやられてしまいました(>_<)

フラッグまではあと数メートル!

傭兵までの距離は1メートル程度ですが、射線が通っていました(゚ω゚)

仕方がないので、長い(と本人だけが思っている)足を駆使して傭兵をメディック❗️

 

そのまま2人でフラッグアタックをかけます❗️

なんだかんだあって(ここが一番大事やろ!w)、私が見事フラッグゲットです❗️(*≧∀≦*)

やっぱりチームワークで攻略すると、楽しいですし、嬉しいですね😂

 

 

あと午後に行ったスモーク戦はヤバかった…( ゚д゚)

 

本当に見えない(笑)

こちらについては色々書くよりも実際の映像をどうぞ❗️

 

ちなみに、スモーク戦で姿は隠れているのに、これまた大声で叫ぶ401がいて、面白かったですw

(結局場所ばれてるやん!!(笑))

 

さて、この日オーナーの一言で始まったシューティングマッチと超美味しいBBQ🍖のお話は次の記事で紹介しますね〜ヽ(^o^)

 

では、またヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.