BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170219@OGC

2017/02/27

皆さん、

おはようございます😃

 

昨日はLimitedさんでの貸し切り👉お風呂👉みなみ寿司、と休日を堪能して帰ってコタツで爆睡したhideです(^ ^)

 

さて、今回は2/19に401と2人でOGCに遊びに行った時のゲームレポをお届けします(*´꒳`*)

 

この日の参加人数は何と120名程度でした!

凄い人数だね(^ ^)

 

我等が爆-DANからは401と私の2名のみ。

でも久しぶりのサバゲー(3週間ぶり)なので、ハイテンションです(^ ^)

 

 

それにしても超快晴でしたね🌞

 

 

さて、今回は我々はまさかの黄色チーム❗️(笑)

何年振りか分かりませんが、黄色のマーカー捨てなくて良かったw

 

さぁ、いよいよゲームスタートです(^ ^)

 

(晴れの日はCandy P90が映えるね♪)

 

この日の黄色チームはのんびりとされている方が多く、ゲーム開始前にも関わらず、フラッグの後ろの方で談笑されている方がほとんどでした(^_^;)

 

スタート合図と同時にダッシュするのは、我々とあと2人くらいでしたね( ・∇・)

 

最初は下からのスタートだったので、すぐさま左の砦にエントリー❗️

 

気づけば砦には私1人のみ!(^_^;)

401はバランスを考え、山の斜面で敵を待ちます。

 

ここを取られるとヤバイので、取り急ぎ前方のバリケの敵をキルして、一旦落ち着きます。

すぐさま山を索敵して、登り口付近の敵を複数キル❗️

 

取り逃がした敵は401が仕留めてくれました。

 

ただその後は多勢に無勢で攻め上がることは出来ず、ひたすら防戦でした。

そして気づけば相手チームに反対側の山から裏どりをされて、あえなくフラッグを取られてしまいました(ToT)

 

いや〜、この日の赤チームさんは強かったですね。

裏どり部隊が複数形成されて、個々のチームが連携取れてましたし、両側から裏どり来てましたので、何度かフラッグ取られました。

 

黄チームもフラッグ間際まで攻め上がった時も何度かありましたし、実際にフラッグも取りましたが、全体的に赤チームが優勢でしたね。

 

その中でも個人的に楽しめたゲームがあるので、そんな不利な状況でも楽しむことができるということを知ってもらうためにも、自分の楽しみのためにも(こちらがメインw)振り返りたいと思います(^ ^)

 

 

まずは上スタートのゲームの時のお話。

 

スタートダッシュで高台斜面に移動して気配を消します(もちろん最前線♪)。

相棒はOGCで無類の強さを発揮するP90(^-^)

 

後ろには401がカバーしてくれているので、安心してトリガーを引けます。

 

しばらく相手の登り口を索敵していると、、、

 

敵の姿が見えました!

足が見えたので、バースト撃ちでキル❗️その後奥から登って来た敵もこちら側にあるバリケに移動して来たので、見えていた足を撃ち込み、仕留めます。

その後も何人かが登って来たり、バリケに攻め込んで来たので、位置を変えながら複数キル。

下の砦に攻め込んで来た敵さんもバリケの隙間からヘッドショットで仕留めます。

そして、ラスト3分になったので、砦に降りて、中央バリケや中央砦にいる敵をキルします。

周りを見ると、黄色チームが優勢だったので、相手フラッグに味方と共に攻め上がります❗️(この瞬間って本当に楽しいですよね(^-^))

 

しかし、相手も防御メンバーが結構残っており、無念の時間切れドローに…。

 

惜しくも目の前でのフラッグゲットはなりませんでしたが、黄色チーム全体で攻め上がらことが出来て、とても楽しかったです( ^∀^)

個人的にも12キルほど取れました(*´꒳`*)

 

 

 

次は、下スタートで左の砦に入った時のことです。

この時は仲良くなった黄色チームメンバー数人で砦にエントリー❗️

 

お互いに担当エリアを決めて先ずは相手の人数を減らします。

私は山担当で数人キルを取りましたが、逃した敵が山の尾根を進み、砦の脇まで攻め上がってきます。

徐々に減っていく味方達…。

 

そして気づけば1人ぼっちに❗️(*_*)

 

砦の窓から外を見ると、平地のバリケや塹壕にいるわいるわ(笑)

 

しかも向かいの砦と中央の砦も取られて、相手が10人以上でアタックをかけようとしているではありませんか❗️

 

これは、、、

 

 

大漁キルのチャーンス❗️(*≧∀≦*)

 

相棒はバリケ戦で無類の強さを発揮するM4(401カスタム)です(^ ^)

 

早速クイックピークで左の砦近辺の塹壕とバリケの敵3人を見極め即キル!

向かいの砦から撃ち込まれたので、位置を変えて向かいの砦とその近辺のバリケと塹壕の敵を複数キル。

 

前方から私がいる砦に突っ込んできた勇気ある敵さんをセカンダリーのドラゴンフライでキル❗️(これがドラゴンフライのこの日唯一の見せ場でした^_^;)

 

その後も山から降りてくる敵を複数キルして、何とかフラッグアタックを遅らせました。

 

が、最後は山から撃ち込まれた弾がブーニーハットのツバにあたり、無念のヒットコール( ;∀;)

 

フラッグは取られなかったと思うのですが、そこの記憶はあまりありません^_^;

 

ほんと無我夢中で敵を倒し続けたゲームでしたね。

おそらく15キルはいってるかと。

 

他の人もそうかもしれませんが、過去の経験上、攻め込まれて圧倒的不利な状況下で1人になると、スキルが上がる気がしますw

 

まぁ、でも何度もそんな思いはしたくないですが(笑)

 

 

あと昨年からOGCでしている、ボーダーブレイクというゲームもありました。

これは奥スタートのチームが、手前半分で守る敵チームの防衛線を突破して、手前のゴール地点に何名たどり着くことができるかを競うゲームです。

 

我々が攻め側の時は、401と仲間数人で右山(奥から見て)中腹を攻め上がりました。

もちろん私は最前線(笑)

 

索敵しながら進み、何とか敵を殲滅できるであろう山の斜面の手前まで来ました。

ここからゴールまで約20メートル。

 

味方をすかさず呼びます。

しかし、ここで2つのミスを犯します。

1つ目は、声を出して味方を呼んだこと(ハンドシグナルに気づいてもらえなかったので声に出してしまいました)

2つ目は、その人に前方の敵を見てくださいとお願いした後、その人が斜面を上がりきる前に自分が動いてしまったこと(焦ってたのかも)

 

そのため、前方に潜んでいた敵に私がやられてしまいました( ;∀;)

1人で行けば通常索敵していた場所だったので、すごく悔しかったですね。

しかし、401が回り込んで上からその敵さんを撃ちとってくれました(^ ^)

さすがです( ^ω^ )

 

その後は時間切れで黄色チームは1人も突破することはできませんでした。残念…^_^;

 

しかし、相手チームはめっちゃ突破してきた(笑)

やっぱりうまいですね。

 

このゲームの肝として、おそらく防衛線を下げたらそこで負けのような気がします。

そこを突破されると大量突破者が出てきますので。

次は頑張ろう(^_^)

 

 

その他のゲームは、無難に数キル取って耐え凌ぐパターンが多かった気がしますね。

 

黄色チームとしては、圧されたゲームが多かったですが、その中でもみんなで攻め上がれたゲームもありましたし、個人的に楽しめたゲームもいっぱいありましたので、満足でした(o^^o)

 

あと何気に買ったたこ焼きが激ウマでしたね。これオススメです(^ ^)

 

次は、昨日行ったLimitedさんでの貸し切りの様子をレポートさせていただきます。

 

では、今週も頑張っていきましょう❗️(^o^)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.