BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170104@OGC

みなさん、

おはようございます( ^o^)ノ

 

長期冬休みを取ったため、明日から職場復帰ができるか非常に不安なhideです!(^^;)

 

あ〜、サバゲーしたい( ̄▽ ̄)

 

 

さて、今回は1/4にOGCに初撃ちに行ったときのゲームレポをお届けします(o^^o)

 

この日のエントリーは何と15名!!

少ない!!(; ・`д・´)

 

あの関西最大の広さを誇るOGCをたった15名で使うとは非常に贅沢な話ですね(^^;)

まぁ、少ないのなら少ないなりの楽しみ方があるので大丈夫ですが!(^^♪

 

ちなみに爆-DANからは、SinceK, 401, Nuts, Moogleeと私の5人の参加でした。

(いつものようにMoogleeは見えません( ̄▽ ̄;))

 

まぁ、前日の1/3は130人以上エントリーがあったようですし、4日が仕事始めのところも多かったと思うので、この人数も仕方ないですね(^^;)

 

天気はすこぶる快晴でした。動くと汗ばむ程度でとても1月上旬の天気とは思えませんでした。まぁ、撃ち初めには最高の天候でしたね(*^▽^*)

 

あとこの日は人数が少なかったので、フラッグはいつもの小さな南京錠の鍵を開けてブザーを押すスタイルではありませんでした。

なんと、南京錠と蝶番が最初から外されており、フラッグゲッターは単に上蓋を開けてブザーを押すと1秒でフラッグゲットできるように変更されていました(^^;)

そしてこれが今日の私の守護神としての運命を決めることになります!

 

《今日の相棒達(一部♪)》

 

 

さぁ、ゲーム開始です!

 

我々はいつもの通り赤チームで上からのスタートです。

赤チーム7名、黄色チーム8名でのスタートです。

 

 

もちろん私の相棒はOGCと相性抜群のP90!!

 

 

さぁ、ゲーム開始のスタートと同時に高台斜面に走りこみます(はい、1人ぼっちです・・・)。

 

そこで索敵をしていると、なんと中央砦に敵さんが味方を蹴散らして突っ込んできます!

素早い行動でそのまま中央砦を通り過ぎて赤チーム陣地に攻め込んできます。

 

これはやばい!

 

ということで、後ろから撃ち込んでまず1 kill!目(^_-)-☆

 

その後さらに砦に走りこんでくる敵さんをデルタ撃ちで仕留めて2 kill目。

そして相手陣地の塹壕に潜んでいる敵さんを仕留めて3 kill目♪

 

ここでふと気づきます。

(おっ、これフラッグいけるんじゃね!?)

 

そのまま高台斜面を進み、登り口斜面に潜んでいた敵さんを仕留めて、4kill目!

(調子良い!☺)

 

下を見ると敵は見えませんでしたが、斜面や中央通路の松の木のふもとなどに潜んでいることもあります。

幸い平地にはまだ味方が残っていたので、私はそこから裏どりを敢行しました。

 

Safetyから見て右側の山の斜面から大回りをして、何とか相手フラッグの裏に降り立つことに成功!

 

すばやく索敵。

幸い周りにスナイパーはいないようです。

 

そのままフラッグ後ろの砦に飛び込み最終索敵をします。

 

敵はいないことを確認し、P90をそっと地面に置き、フラッグめがけてダッシュ!!

そのまま蓋を開け、スイッチを押します!

 

「プワ~ン!!」

 

前回12/25のクリスマスイベントに引き続き、連続フラッグGetです!(*^▽^*)

嬉しい~(*´ω`*)

 

ビバ!少人数!!( *´艸`)

 

 

 

その次のゲームは、下からのスタートです。

 

なんでも私のフラッグgetを聞いたSinceKの闘志に火が付いたようで、彼が今度は自分が狙いに行くと宣言しました。

目がフラッグマークになっていましたね(笑)

 

ということで、401と私がSinceKサポートをしつつ、3人で左山を進みます!

 

<中略(すみません、記憶がなくなってしまいました・・・(^^;))>

 

しかし途中敵との交戦でSinceKのみ先行して進むことに!

 

でもSinceKなら大丈夫!

と信じて敵と交戦していると、

 

「プワ~ン!!」

 

とフラッグgetの音が!!(*'▽')

 

もしや!?

と思い、待っていると、SinceKがガッツポーズをして戻ってくるではありませんか!

 

さすがkill職人です(^^♪

 

これで爆-DANメンバーが連続フラッグgetの快挙です!(o^^o) 幸先いいですね~♪

 

 

ただ今回の敵さんは適応能力があって巧かったです(^^;)

その後は左右の砦を使ってのフラッグ戦や、カチカチ10カウント戦などを行いましたが、逆に裏どりをされたり、砦に突入してきたりと相手もかなりのイケイケで手強くなってきました。

 

私も左右砦のフラッグ戦で山から裏どりをしようとした所、潜んでいた敵さんに5メートルの距離で眉間を撃たれて弾痕が残る・出血がでる見事なショットをいただきました(^^;)

お見事!!

 

 

 

そして休憩時間に黄色チームさんからグレネードで投げ合いをして遊びましょう、いう奇天烈な提案があり、Nutsと2人で参加して遊んできました(^^♪

Staffさんも入って、8名くらいでのパス回しです!

(左から2番目が私で3番目がNutsです(*^o^*) この時、弾けろ〜、と念じていましたw)

(Nuts、なんちゅう態勢してるんや😄 何かアチョ〜みたいで面白い(^∇^)

 

それにしてもグレネードの発動はかなり強烈でした(笑)

運悪く弾けた方に対しては、結構な勢いでBB弾出てましたw

(こんな感じ( ̄▽ ̄) 。この後よく見ると手袋も凍ってたしw)

 

でも2つ目のグレネードを使ったパス回しでは、10回を超えるラリーが!!私もドキドキしながら受け取りましたが、結構いけるもんですね(^^;)

まぁ、時間がある方は運試しにこれで遊ぶのもアリですね(#^^#)

 

 

 

そして午後はいよいよ先日購入したマルゼンのca870を使いました!!(´◉◞౪◟◉)

 

ジャジャーン‼️

 

満を持しての登場です(*^o^*)

 

そして私は守護神として自陣フラッグを守ります ( ・`д・´)

 

さて、ゲーム開始後約10分たった時、相手が攻めてきました!

私はスコープを載せたca870を構えて敵が近づいて来るのを待ちます。

 

そして敵が2名で突っ込んできました!!!

守護神が満を持して、トリガーを引きます!

 

「パス!」

<ガシャコン!(コッキングを引く音)>

「パス!」

<ガシャコン!(コッキングを引く音)>

「パ・・・」

 

「プワ~ン!!」

 

 

はい、フラッグ取られました・・・_| ̄|○

 

今日のフラッグシステムが1秒でとれる仕組みだったのを忘れておりました。。。

コッキングだと複数人でアタックかけられるとだめですな。。。

 

赤チームのみなさん、すみませんでしたm(__)m

 

P90だったらおいしく2killsでフラッグも守れたのですが、銃のチョイスを失敗してしまいました(^^;)

 

あ~、悔しい!!(; ・`д・´)

 

 

ということで、この日のゲームを振り返ってみると、前半は優位にゲームを進められましたが、後半は相手チームに押される場面が多かったですね。

でもその中でも、回り込んでくる敵さんを迎え撃って倒したり、Nustが裏どりして相手チームをいっぱい倒したり、互角の緊張感のある楽しいゲームを経験することができました♪

(アンニュイな感じのNutsです。それにしてもこれは単に黄昏てるのか、それとも単なるカメラ目線⁉︎( ̄▽ ̄))

 

この日友軍の方とも仲良くなって今後爆-DAN祭に声掛けさせていただくことにもなりましたし、実りのある良い一日でした(*^▽^*)

 

 

この日遊んでいただいた10名のみなさん、

ありがとうございました!また一緒に遊びましょうね(^^)/

 

 

次回は、1/15にTRENCHさんでギャロップ祭に参加します!たくさんの方が参加されると思いますので、セーフティやフィールドであったら気軽に声かけてくださいね。どうぞよろしくお願いします(^^♪

 

ではまた❗️╰(*´︶`*)╯♡

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.