BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom EMG Hellbreaker 401S.P.L②

こんにちは、401です。

EMG Hellbreakerの続きです。

メカboxが出来上がりましたが、ロアフレームに入れる時点で問題発生!!(^_^;)

トリガーをショートストロークにした為にロアフレームにトリガーが引っかかり入らない!

急遽!ロアフレームのトリガーの穴を前方に削り拡張しました。

さらに!メカbox単体ならセーフティーに入りましたがロアフレームに入れるとセレクターレバーをセーフティーにしてもトリガーが若干動き作動してしまう!(^_^;)

いろいろ考え試しながらメカboxのセレクタープレートを加工する事にしました。

セレクターレバーの裏側にあるカムの大きさよりセレクタープレートの穴が大きいのでセレクターレバーをセーフティー側に動かしてもセレクタープレートが押しきれない!

なので!セレクタープレートの穴をプラ板と接着剤を使用してセーフティーレバーのカムとピッタリの大きさに加工します。

何度も貼っては削りながら大きさを調整して動かして、セレクターレバーでセーフティー、セミ、フルの切り換えができるよう頑張りました。(^_^;)

その間、かなり必死で調整していたので写真を撮り忘れていました。(^_^;)

マジ!キツかった!(^_^;)

やっと念願のトリガーショートストロークが出来ました。

前回の爆-DAN 祭で試し撃ちしてもらった方々は、トリガーを引いた瞬間に「あっ!」っと気づいてくれたと思います。(^。^)

絶妙なトリガーストロークです。

セクターギアの磁石の位置を変更してプリコッキング仕様も考えましたが、自分専用ならいいのですが、誰が購入するかわからないので、誰でも使えて壊れないように今回は見送ります。(^_^;)

そんな Hellbreaker のシンボルマーク!!

シャークマウスを塗装してみました。

これがやりたかったんです。(^_^;)

ホームセンターで材料を購入!

塗装が剥がれた時に手直ししやすいように基本的な赤、黒、白にしました。ややこしい色を使うと後で手直しする時に色を探すのがやっかいでしょ!

(^_^;)

薄い色から塗っていきます。ハミ出した部分は濃い色を重ねて塗り隠していきます。

いざ塗ってみたものの結構!凹凸があり塗りづらい!

チョット!後悔!塗るんじゃなかった!(^_^;)

超〜時間がかかる!細い筆でチマチマ!

こんな手間をかけてちゃんと出来なかったらどうしよう!(^_^;)

30分ぐらい塗っては休憩して!

あ〜マジ!どうしよう!と心が折れそうになりながら、、、チマチマ、、、

「私、失敗しないので!」

一人でブツブツ言いながらチマチマ塗ってます。

(^_^;)

こんな感じで仕上がりました。(^_^;)

ザッと3時間ぐらいかかりましたね。正直も〜二度と塗りたくありません!(^_^;)

インナーバレルも最新版で加工してマルイ純正チャンバーパッキンを使います。

チャンバーはVFC製を流用!

過去記事を参照してください。

401custom インナーバレル加工 new ver

 

組み上げて計測。

サイクルが秒間14〜15発。

初速92〜93。

レスポンス、トリガーフィーリング最高〜!

(^。^)

そして、、、

この Hellbreaker を手にしたのは、、、

 

この男!

チーム爆-DANのTossy!!

ありがとうございます。m(_ _)m

その日からガンガン使って頂けました。(^。^)

 

後、うちの娘が作ったキーホルダーを買って頂いた皆様、ホント!ありがとうございました。

m(_ _)m

娘が凄く喜んでいました。(^。^)初回に売れた分で次回の作品を作る為の材料をいろいろと購入していました。次回の爆-DAN 祭に向けて作るそうなので、皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.