BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム 修理

401custom sinceK M4 &P90 修理

こんにちは〜401で〜す。(^。^)

今日は、メンバーのkill職人ことsinceKからの修理依頼です。メンバーの中で敵に回すとnutsの次に嫌かも⁉︎でも味方の時は、スゲ〜安心できるんです。

( ̄^ ̄)ゞ頼りにしてますよ!

そんなkill職人からの連絡で!

P90が、バッテリーを繋いでも動かない⁉︎なんか接触不良みたいな感じ!

M4が、ゲーム中に音が変わった!なんか嫌な音が鳴り出したので!

こんな感じで2挺、お預かりしました。今週の日曜日までには治します。( ̄^ ̄)ゞって!日曜日は、爆-DAN 祭じゃないですか⁉︎しかも!今年ラスト!

スグに治します。(^_^;)

先ずはP90

img_3996

配線の断線は、有りませんでした。T型コネクターが通電していません!削ったら通電するかも知れませんが、スッポ抜けたら困るので新しいT型コネクターに交換します。(^_^;)

これで問題無く動くようになりました。(^。^)

簡単なトラブルで良かったです。(^_^;)

続いてM4

img_3989

アッパーレシーバーを外して、バッテリーを繋ぎ試し撃ち!

ピストンは動いています。ノズルも動いています。

確かに嫌な音が鳴ります。

軽くバラしていきましょう!(^_^;)

img_3995

バラしていくとモーターのピニオンギアが、かなり変形していました。音鳴りの原因は、たぶんこれですね!

img_3990

一応、メカboxも取り出して内部も確認しておきます。(^_^;)

img_3991

ピストン、タペットプレート、ギア、軸け、、、、その他!問題無く無事でした。

(^_^;)良かったです。

問題のピニオンギア!sinceKのM4には、エアーガンを初めて購入したときに付いていたマルイEG/30000が入っています。かなり使い込んでいます。(^_^;)ピニオンギアを交換しようと思いましたが、モーターをトルク型に変更します。

モーターとピニオンを交換して組み直したら異音も無くなりました。(^。^)

セミのレスポンスもアップ!(^。^)

全てバラさずにモーターを交換してもとりあえずは、異音も無くなったと思うけど内部も見ておいた方が安心できるし!心配性なもんで!(^_^;)

img_3992

続いて、P90とM4 のインナーバレルを最新版に加工して、チャンバーパッキンをマルイ純正に変更します。

img_3994

2本とも加工してきました。ガレージとにかく寒い!!!

マジで寒い!

2挺共にたいした故障じゃなくて良かったです。(^_^;)

爆-DAN 祭!余裕で間に合いましたよ!(^。^)

今回のように少しでも銃を撃っていて違和感などが、ある場合とにかく無理に撃たずに気軽に相談してくださいね!(^-^)/

 

もう少しで18日の今年ラストの爆-DAN 祭です。

401customから先週から報告している電動ガン!

持って行きますので興味ある方は是非!楽しみにしていてください!m(_ _)m

自信作です!( ̄^ ̄)ゞ

それに爆-DAN blog Tシャツ!まだ購入されてない方は、是非!よろしくお願いします。m(_ _)m

爆-DAN 祭には何枚か持って行く予定です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, 修理

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.