BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ 20140504 @ OGC

2014/05/07

こんばんわー。hideです。 今日は我らがホームグラウンドのOGCにG.W.真っ只中の5/4(日)に遊びに行ってきたので、そのゲームレポをお届けします。 この日は五月晴れそのものの快晴で気温は最高25℃の真夏日でした。 この日一緒に参加してくれたのは、sinceK, 401, K-5, nuts, Uji (ニックネーム考えてなかったね。。。^^;), hide-Jr.と私とゲストのあっくんの計8人でした。 このゲストのあっくん、実はnutsがFirstで拾ってきたそうな。 昔の福山雅治みたいなことしてるね^^; ちなみに、この日のエントリー総数は240人!!120対120のゲームになりました。

それはさておき、ゲーム内容ですがこの日はOGC常連のサンプロさんが相手チームにいました。 サンプロさんとは、ずばり「山のプロ」! その名に恥じない統率のとれたチームワークでOGCの山を支配している恐ろしい人たちです(とにもかくにも装備がすごい!)。 でも、safety zoneではすごくいい人達で仲良くしてもらっています♪

いつも通り、9時40分くらいからゲームスタート!

第一ゲームからsinceK, 401と3人でサンプロさんと山で激突!案の定(!?)苦戦しました。。 斜面で待ち伏せして、相手が別方向に発砲したところでその音に紛れて立ち上がり、愛銃のP90で相手に撃ちこむ(Hit!!)と同時にその横にいた敵に額に2mの至近距離でHitをくらいました。 Safetyに戻るとなんと出血!まぁ、OGCの山戦を挑むとよくあることなんですけどね(笑)。 不思議と痛くなかったです。   そんなこんなでなかなか山側から攻め上がれない(逆に攻められている!)状態が続いた午前のゲーム。 そんな嫌な状況を吹っ飛ばしてくれる出来事が!!

なんと、この人数のゲームで、我らがチームのフラッグゲッターのnutsがなんとフラッグをGet!

信じられん!!しかも後から話を聞くと、G36で突っ込んで敵陣フラッグ近くのバリケの後ろに回り込んで敵を殲滅! そのままフラッグに突っ込んで南京錠をあけるという離れ技! あんた、尊敬するよ。ほんとに。しかも嬉しいことに我が息子がnutsのフラッグゲットをサポートしたそうな♪ nutsがカギを開ける前にまだ敵がいたそうでその敵に威嚇射撃(もしかしたらHitもとったかも)をして鍵を開ける時間を生み出したそうです。くぅ~、12年間手塩にかけて育ててきたかいがあったよ~(涙)。   結局、この日は1日を通して両チームともフラッグゲットはこのnutsの1件だけだった。それくらい価値ある出来事だったということだね、うん。ほんとすごい!

Kazu、早くこないとnutsにフラッグKingの称号欲しいままにされるぞぉ~♪   nutsのおかげでそのまま気持ちよく午前中のゲームをこなし、楽しくお弁当を食べた後、午後のゲームからOGC常連客の一人である大阪教導団のHeartmanさんが相手チームを裏切って(笑)、我がチームに参加! この人もサバゲー上手でいい人。個人的に好きなのが、Hitされたときに発する大きな「ヒットォォ~!!!(ジョジョ調♪)」という声。 敵味方ともにわかりやすく、Hitした相手も気持ちいいよね。 うちのcrashも同じくらい大きな声で叫ぶので、ほんと気持ちいいです(Hitされる頻度は少ないけどね)。

ここでもしびれることが。我らのチームのキル職人ことsinceKがHeartmanさんと一緒に山を攻めて、山でHearmanさんが攻めあぐねている敵を側面から回り込んでHit!! ゲーム後、Heartmanさんから激感謝されてました。 かっこいいね♪

こうありたいものです^^   自分はというと、山では1ゲーム2-3キルくらい。平地でバリケ戦をすると1ゲーム8キルくらい。 うーん、個人的には山攻めが好きなのだが、バリケ戦ほうが向いているのかなぁ!?ちょっと方向性を迷っている今日この頃です(笑)

この日もいっぱい遊んでみんなとSafetyでバカ話をして、楽しい1日を過ごせました♪

あと意外だったのが、あっくんがcrashに負けず劣らずの怪力の持ち主だったこと! なんとcrashにしかできないと思われていた芸当、ショートスチール缶潰しをやってくれました! 帰り際に冗談でスチール缶など空き缶をコンパクトにしてくれるように依頼したところ、あっさり実践!ザ・マンリキ二世の誕生か(笑)!

 

最後は、いつものように美笹の湯で楽しくお風呂タァーイム&晩御飯!G.W.を満喫した1日でした♪ 参加してくれたみんな、ありがとね~。 参加できなかったみんな、今度は是非! (今回はOGCで写真撮り忘れたので、美笹の湯の晩御飯中にパシャッ!) 美笹の湯にて

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.