BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介&ゲームレポ@Battlezone_20161204

2016/12/06

みなさん、

こんばんわ!!♪(o・ω・)ノ))

 

hideでごわす(* ̄∇ ̄*)

 

さて、今回は先日告知をしていたように、初めてBattle zoneさんに爆-DANメンバー5人で遊びにいかせて頂きました!!

dsc_1789

詳しいゲームレポは他のメンバーが書いてくれると思うので、私からは簡単なフィールド紹介と超簡単なゲームレポをお届けしたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

【フィールド紹介♪】

まず場所ですが、結構分かりやすいです。ホームページのアクセス欄に載っている住所か近くの中ノ川球技場にナビを合わせるとそれで難なく着くことができます。

 

ただ道路側に看板とかはないので、注意して右側を見とかないとスッと通りすぎてしまうかもです。

 

駐車場はそんなに広くないので、乗り合わせて行くのが賢明ですね。

 

さて、セーフティですが、50人が定員のようですが、40人くらいがゆったりと席も確保できて良いかなぁと思います。

 

ただ留意点として、このセーフティにはガンラックと荷物を置く棚とかがないので、そこは工夫が必要です…(^_^;)

 

なので、数が定員一杯になると多分荷物管理キツいです。

まぁ、あまり余計な荷物を持って行かないことですかね(^^;

 

 

あと感心したのが、セーフティ横の販売コーナーの充実度。

 

ガスやBB弾はもちろんのこと、エアガンも数多く販売されており結構壮観です♪

しかも嬉しかったのがドットサイトとかに必要なボタン電池が何種類か販売されていた点です。

まさに痒いところに手が届くユーザー目線の品揃えでしたね(*^^*)

 

 

あと先程述べたセーフティの留意点を補って余りあるのが、フィールドの素晴らしさ!!(*´ω`*)

 

 

あとで写真載せますが、主にはCQBエリアなのですが、ブッシュが生い茂る裏取りコース(崖…(^_^;))が絶妙な組合せでした(*^^*)

 

今ホームページに載っている写真からは様変わりしててかなり面白いです(*^^*)

 

 

CQBエリアはただ迷路のように囲っているわけではなく、中距離レンジで撃ち合えるように設計されており、小窓を重ねると数十メートル先の区画の中に射線が通ります(*´∀`)

何かCompanyさんのエリア1を彷彿とさせるポイントもありましたね♪

 

CQBエリアが苦手な人は外周の崖からブッシュを味方に攻め上がって、崖の縁からCQBエリアを攻撃するなど多様な攻めかたができます。

 

では、少し写真を載せて説明しますね。

 

dsc_1790

(こちらは手前のスナイパータワーから撮った写真です(*・∀・*)ノ左に見える緑色の建物はセーフティです♪)

dsc_1791

(同じく同じ場所からのショット。手前の船は上に乗っても中に入ってもOKだそうです♪)

 

dsc_1792

(こちらは振り返って手前のフラッグ地点です♪)

dsc_1793

(これはフィールド置くから撮った写真です♪ススキが程よいブッシュを形成していました。)

dsc_1794

(こちらはフィールド中央にあるCQBの小窓からのショットです。奥のCQBエリアとか狙えます♪ゲーム中ここから結構kill取れちゃいました(*´∀`))

dsc_1795

(フィールド中央から奥側を望んだ風景です)

dsc_1796

(こちらはフィールド右側からいける外周の裏取りコースです(*^^*) この下更に降りると道があります。ただし気をつけないと崖下に落ちます…(^_^;))

dsc_1797

(こちらはフィールド右側にあるスナイパータワーから望んだ景色。ここのスナイパータワーは結局ゲーム中登らなかったので、使い勝手わかりません(* ̄∇ ̄*))

dsc_1798

(さっきと同じスナイパータワーからフィールド手前側を見た風景です。ここを取れるかどうかでゲームの展開が変わるので重要です。)

dsc_1799

(こちらはフィールド奥にあるスナイパータワーです。)

dsc_1800

(その奥側のスナイパータワーから先程述べたフィールド右側にあるスナイパータワーを望んだ景色。)

dsc_1801

(こちらは同じスナイパータワーから反対側を見た風景です。何度か登りましたが、このスナイパータワー結構狙われます(* ̄∇ ̄*))

dsc_1802

(こちらは外周の裏取りコースの縁から撮った写真です(*・∀・*)ノ)

dsc_1803

(こちらは奥側のスタート地点です。)

dsc_1804

(奥スタート地点からすぐにあるCQBエリアです♪)

dsc_1805

(廃墟感が良い味出してます(*´∀`))

dsc_1806

(ここは手前から見て左側のルートです。ここで結構接敵するので意外とアツいよ♪)

dsc_1807

(こちらはさっきの場所を反対側の奥から攻めてきた時の風景です。)

 

 

 

 

 

【超簡単ゲームレポ】

この日は40人がエントリーしており、ちょうど良い人数でした(*^^*)

 

第一印象としては、良質ゲーマーさんが多かったでしたね~(*´∀`)♪

 

当たり前のことですが、挨拶もしっかりしてくださいますし、ゾンビ行為も見られませんでした。

お陰さまで楽しく遊ぶことが出来ました(^-^)

ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

さて、ゲームの方は下記内容で遊びました。

 

①通常フラッグ戦、

②メデイック戦、

③籠城戦

 

午前中はずっと通常戦で10分ゲーム、10分休憩くらいの感じでテキパキとゲームを回されていました(^-^)

 

午後はメデイック戦とかだったので、基本15分でゲームを回されていました。

 

チーム分けですが、我々爆-DANチームはここでも安定の赤!!(笑)

 

第一ゲームは手前からのスタートです(*・∀・*)ノ

 

 

さぁ、ゲーム開始と共に右側外周の裏取りコースを攻めます!!

 

 

崖道を進んでふと前を見ると、見覚えのある姿が…。

 

よく見るとNutsでした。

 

早い!!w

 

私はその崖から顔を覗かせ、中央のCQBエリアにいる敵さん2人からkillを取りました♪

 

幸先良い!!(*´ω`*)

 

 

 

しかし、その数分後。

 

 

 

「赤チーム、フラッグゲット!!フラッグゲットです!!」

というアナウンスが!!

 

 

 

すると、Nutsがガッツポーズを決めて戻ってくるではありませんか!?(゜ロ゜)

 

 

 

まさか?

 

そうです!!

 

何と初フィールドで初ゲームでフラッグゲットです(*^▽^)/★*☆♪

 

Nuts、あんたは凄いよ…(ФωФ)

 

しかもその後のゲームでもNutsはフラッグを取りました!!

 

恐ろしい男だ…(^_^;)

 

私はというと、1ゲーム2killが平均であとはメデイック戦で8kill取ったのが最高でイマイチでしたね…(^_^;)

 

ただNutsはもちろん401、Tossy、オークリも楽しんでkill取ってました♪

 

 

 

 

 

 

Nutsなんか舟の上とか中とか下とかめっちゃ舟を有効活用してて面白かったですw

 

あと心配していた雨も15時までは降らずに、大体のゲームを楽しむことが出来ました♪

 

何度も云いますが、ほんとにこのフィールド面白いです(*´ω`*)

 

優待券にスタンプも貰ったことですし、次は貸し切りですな(*´ω`*)

img_20161206_084654(はい、スタンプゲット!!(*≧∀≦*))

 

 

みんなにもここのフィールドの楽しさを教えてあげねば(*´ω`*)

 

では、オークリ、ゲームレポをよろしくです(*^^*)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.