BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 PTW カスタム メンテナンス

401custom PTW インナーバレル交換&メンテナンス

2016/11/06

こんにちは、401です。

ついに爆-DAN blogでの僕の記事の投稿が200回になります。オー!スゲ〜!自己満足!(^。^)三日坊主の私がここまで続けてこれたのもチームメンバーや友軍チームの方々、応援してくれる方々のおかげです。m(__)m

ありがとうございます。m(__)m

これからもコツコツですが記事をupしていきますので温かい目で見守ってあげてください。

 

さて!先日に依頼を受けた次世代 SOPMOD M4のパーツ待ちで時間ができたので自分の銃を触っています。

(^_^;)

なんか触っていないと落ち着かない!病気ですね!

今回はPTW 2012以降のバージョン!systema純正のインナーバレルを手に入れたので試してみたいと思います。

img_3751

現状はORGA 6.10のワイドボア インナーバレルを使用していましたが、流速でも無いのでノーマルに戻してみます。

上のインナーバレルがノーマルです。

チャンバーに組んであるのがORGA製です。

img_3753

早速、交換します。

このバレルキーは凄く便利ですね!

img_3754

バラして洗浄します。

img_3752

2012以降のインナーバレルは出口に段差がありコレが集弾性に役立っているらしいです。

さらに入口から出口にかけてメガホン構造になっていました。

img_3755

HOPはORGA製を使っています。

img_3758

グリスupして組み直しました。

このままだとインナーバレルがタイトになった為に初速が上がるのでスプリングで調整します。

img_3759

現状で計測すると約96ぐらいだったので、カットしたスプリングとスペーサーを外して90スプリングに交換しました。

img_3760

ちょうど良い感じです。

さて!これで終わりのはずでしたが、触っていると楽しくてついついギアboxまで取り出してしまいました。時間もあるからついでにメンテナンスしま〜す。(^_^;)

img_3762

この状態を見ているとついつい触ってしまうんですね!(^_^;)

img_3763

ギアboxの取り出し方は、過去の記事を参考にしてください。m(__)m

img_3764

ギアboxをオープン!

img_3765

各パーツをバラしていきま〜す。

img_3766

バラした各パーツをガレージで洗浄してきました。

撃っていて問題は無かったのですが、洗浄したパーツをひとつひとつチェックします。

パーツクリーナーが冷たい季節になりましたね!

img_3761

ジャジャ〜ン!WAKOSのビスタックです。

当方では、ギアのグリスupにWAKOSのビスタックを使用しています。車やバイクをやっていた頃からのお気に入りです。凄い粘着力でギアに塗っても飛散しずらくオススメです。

チョットお高いですが一度使うとやめられません!

img_3768

各パーツをグリスupしていきます。

一個一個チマチマ丁寧にグリスup!こういう作業が好きなんですね!(^_^;)

img_3770

グリスupして元どうり組み直し!

インナーバレルを交換するだけのつもりでしたが、止まりませんでした。(^_^;)

次回のサバゲーは11月20日 トレンチで爆-DAN 祭です。

ヤバイ!まだまだ日にちがある!(^_^;)来週には、パーツも届くので、次世代 SOPMOD M4を組んでいきます。それでも日が余るので次は自分のP90でもバラして組み直しましょうか?(^_^;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, PTW, カスタム, メンテナンス
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.