BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 BAKU-Danの休日 イベント ゲームレポ

ハロウィンイベント!(HEROさん、みなみ寿司さん(о´∀`о))

みなさん、

お疲れ様です(ノ´∀`*) 今日は見事な秋晴れですね~(^o^)

 

はい、腕の筋肉痛が半端ないhideです(*・∀・*)ノ

(理由は後ほど触れますw)

 

 

さて、今日は先日10/30にハロウィンイベントを楽しんだ様子をレポートします(*^^*)

 

今日のメニューです♪

 

① HEROさんでのハロウィンイベント

② HEROさんでのサバゲーレポ

③ みなみ寿司でのハロウィンイベント

 

 

では、始まるよ~(^o^)

 

 

 

【① HEROさんでのハロウィンイベント♪】

さて、この日は日曜日で朝から快晴そのものでまさに秋晴れを通り越して夏日でした(  ̄▽ ̄)

いや~、暑かった…(^^;

 

実はこの日はサバゲーフィールドHEROさんの敷地を使ったハロウィンイベントがあったのです(ノ´∀`*)

 

かねてよりHEROのオーナーさんからお誘いを受けていた私は401と共に朝からお邪魔してきました♪

 

仮装をしてくるとビンゴゲームに参加出来るとあり、BDUにチェストリグといういつもの出で立ちで向かいます♪

まぁ、仮装というかもはや正装ですな(  ̄▽ ̄)

 

dsc_1738

(イベント開始時すぐに集合写真♪チームNOAHのギリーゆうやさんとmarchさんが手伝いに来てはりましたw)

 

dsc_1740

(オーナーと話し込む401。まだ開始間もない状態です。このあとしばらくして人が集まり始めました(^-^))

 

まずは着くなり腹ごしらえから始めます!!(*´∀`)♪

 

401はいきなり出店のホットサンドにかじりつきます。

チーズ、ハムの他にホワイトソースが入ってて絶品だったそうです♪

(食べたかった…(^^;)

 

私はというと、骨付き肉をパンに挟んでその上にキムチと辛くない唐辛子をのせたものを頂きます(ノ´∀`*)

 

これが旨い♪o(^o^)o

そして食べにくい!!(笑)

 

このとき撮ってもらった動画がコチラw

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1276367222459811&id=100002596368913

(苦労しました♪)

 

dsc_1739

(marchさんはずっと焼き係専門でしたねw)

 

特に美味しかったのが、やはりお肉類♪

dsc_1744

スペアリブ、バラ肉等もありどれも美味しかった~(ノ´∀`*)

img_20161103_174230

img_20161103_174256

 

でもやはり格別だったのが、シュラスコ!!(*´∀`)♪

img_20161103_174322

めっちゃサシが入っててガチ旨でした(о´∀`о)

ブロックで焼くと肉の旨味が詰まって筆舌に尽くしがたい美味しい味でした♪

dsc_1741

(スペアリブはホイルで蒸してて柔らか~(*^^*))

dsc_1745

(ギリーゆうやさんも肉当番です(*・∀・*)ノ)

 

ここではサバゲーと併せてシュラスコも食べれますので、是非舌鼓を打ってみてください♪

 

 

このあと受付をしていたはボクシング体験に申し込んで初の格闘技系の体験ですq(^-^q)

 

左ジャブと右ストレートのコンビネーションの練習を2分ほどしただけですが、かなり疲れました…(^_^;)

しかも翌日起きたら腕に激しい筋肉痛だし(笑)

 

でもマットに打ち込むと良い音がして、初心者でも気持ち良く練習できました(^^)

あれはわざと良い音が出るようにしているんですよね、多分(^-^)

 

あっ、最後はみんなでビンゴゲームしましたよ~(^o^)♪

screenshotshare_20161104_084526

401は手袋家族分、私は飴ちゃんが当たりました(^^)

14890519_1276360835793783_2005254542328801350_o

(何気に爆-DANブログTシャツを宣伝する401w)

(何気に写りこもうとする私(  ̄▽ ̄))

 

中には米ぬか1年分が当たった人も!!(笑)

漬物漬け放題ですな(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

【② HEROさんでのサバゲーレポ★】

そうこうイベントを楽しんでいるときに、オーナーさんから嬉しい一言が!!

 

「もし良かったらサバゲーしていきませんか!?」

 

「いいんですか!?ありがとうございます!!(*´∀`)♪」

 

ということで、即そのご提案に飛びつき、4戦ほど遊ばせて頂きました(^-^)

 

この日も遊びに来られていたチーム麻婆豆腐さんに早速ご挨拶させていただきました♪

すると快く一緒にやりましょうとご快諾頂きました(^-^) ありがとうございます(о´∀`о)

 

ということで、401と私、そしてギリーゆうやさん、そしてオーナーのお知り合いの方1人をいれた計4人と麻婆豆腐さんチーム3人でゲームをすることに!!( ☆∀☆)

獲物はハンドガンonly♪

dsc_1682

 

ちなみに、我々チームはゆうやさんが2回ほどこのフィールドで遊んだことがあるくらいで他のメンバーは初めてです。

かたや、麻婆豆腐さんはこの日で8週連続HEROさんでサバゲーしている猛者達です(  ̄▽ ̄)

 

さぁ、いよいよゲームスタートです(* ̄∇ ̄)ノ

 

この日の照明は前回フィールドレポしたときよりも少し明るめだったので、見通しは良かったです。

 

我々チームは奥の倉庫フラッグからのスタートでした。

dsc_1674

(ここが奥の倉庫ですね。明りのある個所付近がフラッグです♪

 

私は開始と同時に相手のフラッグが覗ける倉庫出口までダッシュします!!

 

そこにいち早く到着し、低い位置に姿勢を落とし敵が来るのを待ちます。

 

ステンバーイ・・・(・へ・)

 

 

すると…

 

 

「バシッ!!」

 

と言う音と共に、開始5秒で背中に今年良く味わう衝撃を感じました。

 

まさか、この感覚は…

 

振り替えると、味方であるオーナーのお友達がそこに立っていました。

 

 

「え゛~!!!Σ( ̄□ ̄;)」

 

そうです、まさかの開始5秒FFでした…orz

 

この前のBraivepointでのFF3回もそうですが、何故かFFされ率が高いんですよね…(^^;

まさか、初対面の方からも嫌われてる!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

そんなこんなでフィールドを味わう間もなくやられた私はセーフティに戻り、

(早く終われ!!( ☆∀☆))

とひたすら念じてました(笑)

 

すると念が通じたのか(401に怒られるね…(^_^;))、間もなく相手チームがフラッグをとった銅鑼の音が響き渡りました。

 

さすが8週連続エントリーチームです(*^^*)

 

 

さっき5秒でやられて悔しいので、みんなが戻り次第、

「はい、ちゃっちゃと次のゲーム行きますよ~(^o^)!!」

 

と急かせて間髪いれず次のゲームへw

 

 

しかし、2ゲーム目と3ゲーム目と共に綺麗に脚と肩を撃たれてやられてしまいました…(;o;)

悔しい…(≧口≦)ノ

 

ここでまず振り返って考えてみると、普通のサバゲーマーが陥りやすい罠に気づきました。

 

それは、

「まず今見えている通路や壁がそのままであるという固定観念を捨てる!!)

です。

 

通常のCQBフィールドだとある壁を盾がわりにして進む、見えている通路だけを頭に入れて進む、で事足りると思います。

 

が、ここのフィールドでは通路や壁は安全ではなく、その衣類の壁からひょっこり敵が出てくることもあるのです。

401もしきりにそれを言ってましたが、その通りだと思います(^^;

 

あと、下が結構射線通ってますね。気をつけないと脚を射抜かれます。

 

 

なるほど、、、フムフム(゜-゜)

 

そんな自己分析をしながら、最後の4戦目です(*・∀・*)ノ

 

まだkillを取ってないので最低1つは取らないと!!( ☆∀☆)

 

最終戦はみんな用事や休憩でゲームしたのは、お互い二人ずつでした。

こちらは401と私です。

 

さて、ゲーム開始と開始です!!

 

ゲーム開始と共に固定観念を捨てた私は少し移動して衣類のかかっている壁の中に潜り込み索敵します。

(ちょっとほっこりw)

dsc_1679

 

そのまま待つこと数分…。

 

それにしてもこのフィールド、バックに流れる音楽がけっこうマッチしてましたね。時に電話の声や赤ちゃんの声なども聞こえて、めっちゃ雰囲気あってドキドキしました(^_^.)

 

その間にどうやら401はやられたようです…。

 

この時点で1対2です。

アドレナリンが高まり口の中もカラカラに…。

 

 

そして、遂にその時が来ました!!

 

埒があかないので、その場をそろりと抜け出し、相手フラッグの方に向かおうと少し位置を変えたところに敵の姿が!!

 

距離にして、2メートルくらいでしょうか。

数発の撃ち合いの末、相手をkill!!

初killです(*^^*)

 

残りは相手チームの隊長さんのみ!!( ☆∀☆)

 

その後、相手に位置がばれたと思ったので、そのまま少し位置をずらして下がり、衣類のかかっている違う場所に潜みました。

 

相手の来るルートを数パターン予測し、索敵しながら、ハンドガンを構えます。

 

待つこと約2分。

 

すると私が予測していたルートの1つに隊長さんの姿が!!

 

狙いを定めてトリガーを引きます!!

よし、これで一気に殲滅だ!!( ☆∀☆)

 

と思いながら、トリガーを引くと…

 

「パスン…」

何とガスがキチンと弾を押し出さず、まさかの不発射…(*_*)

 

残念ながら、その発射音で位置がばれてやられてしまいました…(^_^;)

 

相手の隊長さんも私のいた位置は全くノーケアでかなり驚いていましたので、その不発が悔やまれます…(;o;)

後で撃ってみるとちゃんと弾出たし!(# ゜Д゜)

 

せっかくの殲滅チャンスを逃したので、その後もずっと悔しく、今でも悔しいですw

 

でも、いつもとは違うサバゲーを楽しんだひとときでした♪

 

オーナーさん、チーム麻婆豆腐さん、

ありがとうございました(*´∀`)♪

 

 

 

【③  みなみ寿司でのハロウィンイベント♪】

HEROさんで楽しい時間を過ごした後は、我らがナンチャンが切り盛りしているみなみ寿司へ向かいます!!(*´∀`)♪

 

服装は勿論BDUです(*・∀・*)ノ

 

電車(南海難波駅)から降りてみなみ寿司に向かう道のりで何度も通行人から二度見されました(* ̄∇ ̄*)

いや~、照れるな~(ノ´∀`*)

 

 

みなみ寿司に着くと、ナンチャンが仮装していました。

dsc_1748

テーマはバカ殿らしいです(笑)

 

あと良く爆-DAN祭に来てくれるチームPatriotさんが来てました♪このお二人はとても気さくで楽しい方達です(^◇^)

dsc_1747

(Patriotのお二人!二人目は右端で顎だけ写っています(笑))

 

早速挨拶をして話し込みます(^-^)

 

すると横に座ってた他のお客さんに

「ガチなん来た!!!Σ( ̄□ ̄;)」

と言われました(笑)

 

そうこうしているうちに、K-5、Crash夫妻も来て大所帯に!!(*´∀`)♪

1477915936621

(とりあえず401とCrashとのスリーショット♪ この時は5時くらいだったのでまだ明るいですね。)

 

今回は特別に2時間食べ放題・飲み放題コース(仮装している人のみ!)を注文!!

 

食べ物はいつもの通り美味しかったですよ~。ここはハズレなしですな(^^♪

 

飲み放題ですが、もちろん私は最初の一杯目から日本酒を呑み続けました♪ いや~、酔いましたね(笑)

 

前回9月の飲み放題コースの時もここでK-5とCrash夫妻と集まったことがあるんですが、その時も日本酒をかなり呑んでへべれけになりましたw

その時は1人で帰らないといけなかったので、帰りの電車で南海線の難波⇒新今宮を行き来した記憶がありますw

 

<回想シーン>

hide 「やっと新今宮駅に着いたな、よし降りよう!」

と改札に向かいます。ICOCAをかざすと、

改札 「ぴこーん!」

バーが下りて止められる私。。。

何事かと駅員さんに聞くと、

 

駅員さん 「あっ、そのまま電車乗ってもらって大丈夫ですよ」

hide「ん?いやいや、おりたいんですけど」

駅員さん 「えっ、今お客さん入られたばかりですよね」

hide「ん?・・・・・・・」 「ぬぉ!!ここ難波やないかい~(-_-)/~~」

実は、南海線の新今宮駅で改札に向かったにも関わらず、実際はホームを変えて難波行の電車に乗っていたようです・・・(・_;)

(記憶ないけどね(*^_^*))

 

が、今日は401がいるので大丈夫!引きずってでも連れて帰ってくれるでしょう♪(他力本願w)

 

blog2

(チーム爆-DANとチームPatriotとの合同写真♪ 右下に変な人いますが、気にしないでくださいw)

 

この後は、他のお客さんも含めてサバゲーについて話したり、たわいもないことを話したりして大いに楽しみました(^^♪

 

ハロウィンって外国とは違い、日本では大人のためのものになってきましたね(^_^.)

でもたまにはこういうのもいいもんです!(^^)!

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88_20161030

 

改めまして、HEROのオーナー酒井さん、みなみ寿司の大将ナンチャン、

ありがとうございました!そしてお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

 

次回は11/20にTRENCHさんで貸し切りサバゲー(爆-DAN祭)です!

 

良い天気になるといいなぁ(^^♪

 

では、また!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, BAKU-Danの休日, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.