BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom co-zi M4 Cracker サマリウム コバルトモーター

こんにちは、401です。

今回は、少し前にco-ziのM4 CrackerをO/H&カスタムしましたが、co-ziにモーターも交換してくれ!と依頼されモーターを追加します。

マルイ サマリウム コバルトモーター!

img_3723

セミのキレが一段に良くなります。ただ少々お値段が高いので気をつかいます。(^_^;)

サバゲーをやり始めた頃は、みんなフルオートでよく撃っていたのでハイサイクルも作っていましたが、最近はフルオートでゲーム出来るフィールドが少ないし爆-DAN 祭は基本セミなのでサイクルよりセミのレスポンスを重視するようになりましたね!

弾の消費も格段に少なくなり経済的です。

(^_^;)

img_3724

そんなレスポンスをあげる為にこのサマリウム コバルトモーターはバッチリ!です。(^。^)

ただどんな仕様にでもポン付けとはいきません!ギア比とピストン ストロークをちゃんと合わせたら格段に良くなります。

img_3725

元々、海外製のトルク型モーターを使っていましたがホント!最初だけ!(^_^;)

スグにトルクが落ちてきます。落ちてきました。

(^_^;)

img_3726

前回の調整でベベルギアとモーターのピニオンギアの位置は決めているので安心してモーターを交換します。

img_3727

バッテリーを繋いで作動テスト!(^。^)

も〜メチャ気持ちいぃ〜!(^。^)

サマリウム コバルトモーター!トルクもあるんですが、なんと言うか立ち上がりが早い!ビンビンに立ち上がってくれます。(^。^)

img_3729

言葉で表すとスパッン!スパッン!スパッン!だったのがパン!パン!パン!こんな感じに変わります。(^_^;)

あっ!そうそう!11.1vで撃った感じ!

わかりづらくてスミマセンm(_ _)m

また、機会があればフィールドで試し撃ちの動画を撮りたいと思います。メンバーの方々に協力してもらいます。(^_^;)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.