BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ サバゲーフィールド視察レポ 爆-DAN祭 貸切イベント

【Braive point】ゲームフィールドレポ & ゲームレポ 【前編】 2016/10/16

2016/10/21

皆さん、

こんばんわ~(^o^)

 

ゴッホより普通にサバゲーが好っき~、なhideです(*・∀・*)ノ

 

 

さて、今回ご紹介するフィールドさんは、、、

 

screenshotshare_20161021_193734

 

四ツ橋駅、心斎橋駅から歩いてすぐの場所にある

Braivepointさんです!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

http://www.brave-point.jp

 

先日既にTossyが記事にあげてくれてますが、私目線からもゲームレポをお届けしますよ~(^o^)

 

あとフィールド紹介も♪

 

 

このBraivepointさんは、この前の爆-DAN祭@OGCで知り合ったLiccaさん、そしてその後のOGC5周年記念イベントで面識ができたオーナーさんの経営するインドアフィールドです(*^^*)

 

 

 

話の流れでチームで遊びに行きます!!と言うことになり、いつもアウトドアサバゲーしかしていない爆-DANメンバーに声をかけました。

 

みんなアウトドア好きだから、どんだけ集まるかな、と一抹の不安を抱えながら聞いてみると、

 

来るわ、来るわ(笑)

 

結局いつもの爆祭に匹敵する、いやそれ以上の人数11人が集まりましたw

カズなんて1年ぶりの参加だぞ(笑)

 

これはこれで複雑な気分だな(  ̄▽ ̄)

 

 

まぁ、爆-DANメンバーの半分は元BB-gun組なのでそのメンバーは久しぶりで楽しみだし、その他のメンバーはインドアに興味津々ってとこですな(* ̄∇ ̄)

 

かくいう私も約3年ぶりのインドアです(*・∀・*)ノ

くぅ~、楽しみだ(*´ω`*)

 

 

今回はそこにでぶぐる隊のヤンチャ君とロイ君の2名が、あとはチームNOAHのざっきーとそのお友だちのかず兄さんが来てくれました♪

 

受付カウンターで初対面のかず兄さんとのショット(^-^)v

dsc_1709

かず兄のブログは前から拝見しており、面白い人だなぁと思ってましたw

 

実際に会うととても話しやすくていいかたでした(^-^)

でもゲームではめっちゃ突っ込んできますw 腕とかの弾痕半端ない…Σ(-∀-;)

 

 

そんなこんなで総勢14名での貸し切りです!!

 

はい、知らない間に爆-DAN祭になってましたね(笑)

 

img_20161021_180228

これはお昼休み終了後の集合写真です♪ Liccaさんも店長さんも一緒に(^-^)

(crashが持っているものについては後ほど触れます(^-^))

 

 

さて、当日は10時から5時間の貸し切りをしていたので、メンバーには9:30くらいに集合をかけました。

 

ただSinceKと私は打ち合わせとフィールドレポ用の写真を撮るために早めに開店時間である9時前に到着する予定で心斎橋に着きました♪

 

心斎橋からビルまで思ったより距離があって少し迷ったので、行くなら四ツ橋駅からをお薦めします(^^)

 

案の定、方向音痴の私はお約束のように道に迷います(笑)

 

地図を片手に結構迷ったあげく、SinceKに今いる交差点をあちらに渡ったとこだ!としたり顔で言ったその時!!

 

 

「すみません、もしかしてサバゲーフィールドのBraivepointを探されてますか!?」

 

とイケメン風の男性が声をかけてきます。

 

 

「はい、そうですが、何で分かったんですか!?(゜ロ゜)」

 

(あっ、さてはこいつエスパーやなщ(゜▽゜щ) 伊藤と呼ぶことにしよう(  ̄▽ ̄))

と思っていたところ、

 

「はい。そちらのお客さんがガンケース背負われているので(^^;」

 

おぉ、ほんとだ!(笑)

SinceKナイスガンケース♪

 

ちなみにこの人が店長さんでしたw イケメンなお顔はこちら(^-^)

 

screenshotshare_20161021_200241

あっ、間違えた…(^_^;)

 

これは確かに店長ですが、これは来週末に予定されているハロウィンイベントの広告の中にある店長の素顔…、あっ、ちがった、仮装姿でした(^-^)

 

いや~、仮装のレベル高い!!

 

せっかくなので、そのイベントの宣伝しときます!!(^○^)

screenshotshare_20161021_200217

10/28~10/31は非日常感を体験しにBraivepointに出掛けよう♪

 

あとでフィールド紹介しますが、ここのフィールドは薄暗くて雰囲気ありますよ♪まさにこのイベントにぴったりです(*^^*)

 

興味あるかたも無いかたも一度覗いてみてくださいな(^o^)

 

1477050246900

(Liccaさんとハロウィンイベントの宣伝写真です♪後ろのイケメンがメイクをしている店長…、ではなく素っぴんの店長です(*^^*))

 

 

さて話を戻しましょう。

 

そうです。迷っていた我々は迷わず店長さんに聞きました。

 

 

hide「すみません。で、Braivepointさんはどちらですか!?」

 

ゾンビ改め店長w「あっ、このビルです("⌒∇⌒")」

 

なぬっ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

 

今立っているこのビルだったとは…(^^;

 

危なくまた遠くに行ってしまうとこでした。

恐るべし方向音痴スキル(笑)

 

 

気を取り直して開店と同時に初BPです(*・∀・*)ノ

 

 

まずはセーフティ♪

screenshotshare_20161021_221902

冷暖房がきいてて綺麗です(^^)

更衣室も男女別にそれぞれあります(^-^)

 

銃やマガジンなども買えます♪

1477051880671

(あんたは銃持ったらあかんw)

 

 

1477039961680

こんな感じで大きなテーブルが二つあり、12人くらいは余裕を持って座れます。オレコンもあり、荷物も楽に収納出来ます(^_^)

 

dsc_1708

こちらはSymmetry(シンメトリー)フィールドの外周にあるセーフティ。

窓から中のゲーム内容が鑑賞出来ます(^_^)

ボッチ参加や二人で来たときはここですな♪

 

 

さて、ここのフィールドにあるゲーム空間は二種類!!

 

 

 

まずは、コンパクトさ、気軽さ、スポーツ感がウリのシンメトリー!!(*^ー^)ノ♪

 

dsc_1699

こちらが入口です。

 

中に入ると…、

 

dsc_1700

(入ってすぐの場所。射的レンジも兼ねてます。)

dsc_1701

dsc_1702

シンメトリーというだけあって、左右対称ですね♪

 

dsc_1705

(壁にあるこのフラッグをさわっている状態でゲーム開始を待ちます。)

dsc_1704

dsc_1703

(真ん中にフラッグを置いてのフラッグ戦と殲滅戦が出来ます(^_^))

 

実際にゲームを見てみると、早いと開始10秒~30秒で決着がつきます(^-^)

 

ゲームしてみたメンバーに聞くと、予想以上に面白かったそうです("⌒∇⌒")

 

個人的にはこのフィールドは1 on 1か2 on 2が自由に動けて面白いと思います(*^^*)

 

会社の帰りにちょっと一時間遊びに来るとか良いかもですね♪

 

 

 

次は、この日貸し切りをしたエスケープ(*^▽^)/★*☆♪

 

これから見せる写真はフラッシュを焚いているので実際より明るく見えてます。

 

このフィールドのコンセプトは牢獄でフラッグが4つあります。

dsc_1688

(こちらフラッグ①。 BOXの中にあるブザーを押すとスタッフさんが放送でゲーム終了を教えてくれます。)

 

dsc_1690

(雰囲気あるでしょ♪ ちなみに自動感知で点灯する場所もあります(*゜Q゜*))

 

dsc_1689

 

dsc_1691

(格子です♪)

 

dsc_1692

(フラッグ②です)

 

dsc_1693

(ここもフラッグがある部屋です)

 

dsc_1694

(フラッグ④です)

 

dsc_1696

(スタッフさんの彼女だそうです(((((((・・;))

 

dsc_1697

(屈まないと進めないところもあります。ここを進むと…(内緒ですがおいしいpointがあります♪))

 

 

あと写真を取り忘れましたが、壁が動いて通路になる仕掛けが2ヶ所あります。

なので、ホームページにある写真を代わりに貼っちゃおう(*≧∀≦*)

screenshotshare_20161021_221727

これを使ったゲーム中の面白話があるので、それはまた後程(^-^;

 

 

この日このフィールドで、7 on 7で遊びましたが人数的にはちょうど良かったですね(^-^)

 

フィールドはかなり薄暗く、射線がいっぱい通っていてかなりのドキドキ感が味わえます(о´∀`о)

止まってると殺られますな…(^_^;)

 

攻めいるルートも幾つかあって、色々な攻めかたが出来ますし、慣れれば大量killもとれる攻め甲斐のあるフィールドだと思いました(*^^*)

 

 

以上、簡単ですがフィールド紹介でした(*^ー^)ノ♪

 

 

次はゲームレポをお届けしますので、お楽しみに~o(*⌒―⌒*)o

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, サバゲーフィールド視察レポ, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.