BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス

401custom hide隊長!モーター交換

こんにちは、401です。(^。^)

お久しぶりです。f^_^;)

あまりの暑さと忙しさにバテバテでした。(^_^;)

スミマセンm(_ _)m

一応、預かり物は、コツコツ仕上げていたのですが、なかなかblogにアップする時間や体力、気力が、、、m(_ _)mスミマセン

朝、晩、少しづつですが涼しくなってきましたよね!(^。^)もう少しで絶好のサバゲーシーズンですよ!(^。^)

9月19日には、OGCで爆-DAN 祭!です。

まだ秘密ですが少しサプライズを用意しています。ぜひ皆様の参加をお待ちしています。まだエントリーされていない方は、blogの方にコメントよろしくお願いします。m(_ _)m

さて!いろいろな修理やカスタムの依頼品がありましたが、その中から少し紹介します。

先ずは爆-DANのhide隊長!M4とP90のモーター交換!

image

サマリウム コバルト モーターです!!

ホント!このモーター!良いんです!(^。^)

少し値段が高いですが、値段以上に効果を体感できると思います。

image

Eg1000モーターからサマリウム コバルト モーターに交換します。

そしてこのEg1000モーターをP90に入れます。

image

P90にはM120モーターが入っていましたが、このモーター値段も安く最初は良いのですが、スグにトルクが落ちてショボショボになります。(^_^;)ま〜安いですからね〜!f^_^;)

image

そんな訳でM4からのお下がりでEg1000をP90に組みます。

2挺共にピニオンギアとベベルギヤのバックラシュを調整し直しメカbox内部は、洗浄してグリスアップし直しています。

ちゃんとセッティングのでている機体ならサマリウム コバルト モーターは凄く良いと思います。

かなりトルクがあるのでちゃんとギアのシムを調整しておかないとギアがスグに欠けてしまいます。

hide隊長!には、すでに納品して試し撃ちしてもらっています。

それではまた、ボチボチとblogを更新できるよう頑張っていきま〜す。(^-^)/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.