BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20160710@Company (エリア1)

2016/07/11

みなさん、

おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

 

寝違えて名実共に首が回らなくなったhideです!(  ̄▽ ̄)

 

さて、今回は昨日401とCompanyさんに遊びに行ってきたゲームレポをお届けします!

(今回は早いでしょ♪翌日ですよ(^^)v 今までの塩漬け記事を少しだけ反省しましたw)

 

さぁ、待ちに待った日曜日!!

 

まずは朝7:30に401を迎えに行き、そのままCompanyさんへ一直線!

 

意外と早く着きそうだったのでコンビニで買い物をして向かったのですが、それでも開門10分前に着いてしまいました・・・(^_^;)

 

しばらくゲートのところで開門を待ってたんですが、待ちきれず歩いて受付に向かったところ、イケメンStaffさんが「もう来てもらっていいですよ~ヽ(^o^)丿」とのお言葉!

 

念願の初乗り達成です♪

 

それからStaffさんと少し話した後、徐々に準備を始めます。

 

401は下見には1年前に来てましたが、フィールド自体は初めて。

さてどうなるかな?(^^♪

1468155955009

(ゲーム開始前なのでまだ元気w)

 

この日のエントリーは52名!!なかなかの人数ですね♪

さて、チーム分けですが、ここでも安定の赤チームw

 

401のP90が赤なので黄色チームだったら、P90使えないところでした(^_^;)

(危ない、危ない…(^^;)

 

ちなみにこちらが今日の相棒達です。

1468155943116

 

 

さてさて最初のゲームは無限復活戦です(^.^)

 

 

わたくしめは約10カ月ぶりのCompanyでしたが、テンションあがっていたのですぐさま相手チームとの激戦区に飛び込みました!

 

ふと気づけば相手チーム数人が5メートル先のバリケとさらにその5メートル後ろのバリケに忍び込んできて、こちらに撃ちこんできます。

私は低い位置からからの撃ちあげhead shotで一番前のバリケの敵を、そして左側へのスイッチングでその奥の敵の肩を撃ち抜いて、なんとか前線を死守!

そのまま相手側の陣地のCQBエリアに飛び込み、そこからミドルレンジでCQBの小窓から顔をのぞかせる敵さんをhit!!

 

その後私も敵さんから見事なhead shotをくらいました(^^;

うん、あれは待たれてましたね…(  ̄▽ ̄)

が、すぐに復活して相手側へ攻め込み、このゲームで9~10killは取れました♪

 

401も初ゲームでしたが複数killを取っていました(^.^)

 

チーム爆-DAN、今回2人ですがまずまずのスタートです(^-^)

 

その後のゲームでも平均5killほど積み重ねることができましたが、やはりハンドガン役立ちますね~(^^♪

CQBのこみいったところに突っ込んでいくときにハンドガンがかなり役立ちました。

中にはゲーム中とったkillがすべてハンドガンのみだったゲームもあるので、ハンドなしではCQBは厳しいです(^_^;)

 

401もだんだん慣れてきてノリノリでkillを積み重ねていました(^o^)

午前中には通常フラッグ戦で401が7kill(敵チームの約1/4を一人でやっちゃった感じですねw)も取ったゲームもあり、まさにウハウハ状態でしたね(^^)

さすがです(^_^)

 

401もCompanyさんのエリア1をめっちゃ気にいってくれたようで、しきりに「面白い」、「よく考えられている」と言っていました(*´∀`)

 

実はこのフィールド、衝立の小窓を2~3枚重ねると射線が通るポイントが幾つかあるんですよね♪

そういうの見つけるとテンションあがります(笑)

 

さて、午前のあるゲームで敵が攻めこんできて中央のこみ入った区画を取られた時がありました。

その時、私は敵が占領した区画の縁に死角から飛び込み、回り込んで横っ腹に撃ち込もうとしたのですが、、、

 

「ピシッ!!」

 

その時、背中に痛みが!?

 

「ん(  -_・)?」

 

なんだろう…(・。・;

 

この以前にも味わったことがある感覚は…

 

「おっ、そうだ、FFだ♪(*≧∀≦*)」

 

そうです!!

気づけば私は後ろ5メートルのところにいる味方から撃たれてました(笑)

この美味しいシチュエーションでFFされるのは、5/4の爆-DAN祭のあの出来事を思い出させます(既にトラウマw)

≪詳しくは下記記事をご覧くださいませ♪≫

http://baku-dan.asia/post-5550/

 

なにを隠そう実はこの日私はFF(味方から撃たれること)を2回くらいました…(^-^;

う~ん、背中に赤テープ貼ってたのになぁ(  ̄▽ ̄)

ここまで来ると今年はFF年な気がするので、今週末の爆-DAN祭でもFFされないように気をつけることにします(^^;

(特にチームNOAHのFF王こと南ちゃんにはw)

 

そんなこんなで午前中はノリノリでkillを積み重ねていたチーム爆-DANですが、午後に異変が!!

 

なんとお日様ピーカン照り状態に!!

 

正直かなりの直射日光で気温も多分35℃くらいあった気がする(*_*;

 

これでover 40の二人組の活動限界の閾値が一気に下がります(* ̄∇ ̄*)

実際午後のゲームになると活動量が一気に減り、リスクを取るような動きも出来ずkill数も2~3と約半分にw

 

この日の黄色チームは連携もとれており強かったため、何度も赤チームはやられてましたね…(^-^;

他の爆-DANメンバーがいてくれたら勝てるのになぁ、と正直思いました(^^;

 

その後数ゲームしたところで、ついに我々のバッテリーが切れ活動限界に達しました。

 

「ブツン…」

 

仕方なく、エアコン常設休憩ルームで再充電することにw

その間、約40分間(笑)

 

Staffさんには、

「ラスト2ゲームは頑張るから!!(*≧∀≦*)」

と言ってたので、40分くらい休んでから

 

「そろそろ俺らの出番やろ!?(* ̄∇ ̄*)」

とにこやかに話しかけたところ、

 

「あと最低4ゲーム、いけたら6ゲームですね(  ̄▽ ̄)。ちょっとくらい16時越えても構わないので♪」

 

う~ん、何てサービス精神のあるフィールドなんだろう(*^^*)素晴らしい!!

 

が、俺らはそんなに無理(ヾノ・∀・`)

ということで、仕方なくまたエアコンルームに戻りました(笑)

 

ただ少し休んでから、ふと

(Companyさんは来月には閉店するのに、こんなことをしていていいのか!!何のために今日来たんだ!?(*`Д´)ノ!!!)

と考え直して、ゲームに戻ることにしました(^^;

 

この時点でラスト3ゲーム♪

ここからは最後の力を振り絞って猛暑の中、何とか最後の3ゲームをやりきりました(^^;

 

が、最後のゲームで足が止まり、裏取りをされて痛恨の背中に相手のショットをくらってしまいました。

ヘッドショットは構わないけど、背中でヒットされるのはほんとに屈辱…(。>д<)

 

ほんと背中の傷は戦士の恥ですね(某ゾロ談)

 

めっちゃ悔しいので、また今度隙を見つけてリベンジにいきます!!w

 

そして、最後に全体での集合写真(^o^)

 

13652990_1769954246606605_4545206916276130927_o

(車の上に乗っちゃいましたw)

13661930_1769954243273272_8493194819300821091_o

(実は疲れてかなりヘロヘロ…(^-^;)

 

あっ、そうそう。

ownerさんとも話をしましたよ。

 

このフィールドがセーフティ、ゲームフィールド(特にCQBエリア)、そしてサービス精神共に素晴らしいこと、閉店するのは勿体ないこと、など話をして直談判してみましたが、やはり閉店だそうです(まぁ、当たり前なんですが(^^;)

閉店時期も変わらず8/21です…。う~ん、残念だ(´・ω・`)

 

仕方がないので、是非閉店までにまた遊びに行きたいと思いますd(⌒ー⌒)!

今度はチームメンバーもっと連れて来たいなぁ(^^)

 

と言うことで、行った翌日に(しつこい!!w)書いたゲームレポでした(^-^)

 

お付き合いくださりありがとうございました(^-^ゞ

 

今週末はTRENCHさんで初の貸し切りです!★♪

参加されるかたはお楽しみに!!(*^▽^*)

 

では、また(@^^)/~~~

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.