BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ ネタ動画 爆-DAN祭 貸切イベント

ゲームレポ_20160228_第10回爆-DAN祭@Operation

2016/06/13

みなさん、

おはこんばんちわ! hideです(^.^)

 

今日は趣向を変えて(?)遡って2月にOperationさんで行われた爆-DAN祭りのゲームレポをお届けします(●^o^●)

 

えっ、何で今更って??

だってこの日はなんとLayLaxの闘うサバゲー部長こと、No.63(のむさん)がねーやんと爆-DAN祭に遊びに来てくださったのです!!!

なので、絶対記事にあげるのだヽ(^o^)丿

 

IMG_5161

せっかくなのでBBQの時に写真撮ってもらいました(*^。^*)

 

 

ちなみに、この日は38名の友軍のみなさんが参集♪

 

最初はチーム単位である程度集めて、チーム分けをしました。

そして通常ゲームをすること数回。

 

この日思ったのは、Daddyさん、CQBエリアの攻略激うまい!!

聞けばこのフィールドをはじめCQBエリアのフィールドを行きまくっており、ここOperationも何度も来ているとのこと。なんとこの日の前日土曜日も来ており、連チャンで来てはりました(^_^;)

 

最初の数ゲームは手も足もでずにやられちゃいました!

 

ただ悔しいのでチーム替えせずにそのままゲームを繰り返すうちに、なんとか盛り返してきて、その後なんとSinceKがフラッグゲット!(●^o^●)

さすがです!!!

短くした新生M4を手にCQBエリアをぐいぐい攻めて見事フラッグゲットでした!!

 

IMG_5009

CQBエリアを進んでいくNo.63とねーやん♪

IMG_5007

カッコいいね~(*´∀`)

 

そんなこんなで午後に入って、手前から攻めているときに、ふと前方におかしな輩を発見!!

 

(゜-゜)?

 

(@_@;)

 

ん!?

IMG_5037

ドラム缶の横に潜んでいるのは私です(^_^;) なんか向こうにへんなの見えてるでしょ?w

 

なんじゃ、あれ??

IMG_5040

 

よく見ると、なぜか侍!??

それになぜにショットガン!?(笑)

IMG_5044

このあとこの侍をあちらこちらで見かけましたが、相変わらず刀とショットガンという男前な装備でしたw

IMG_5089

 

 

さぁ、気を取り直してゲームスタートです!

IMG_5078

 

そういえばこの後面白いことが2つあったんです。

 

まずは1つめ!!

なんとまたまた変な輩ができてきました!!

1459769506605

 

みなさん、これ何かわかりますかね??

 

そうです。

 

一世を風靡した進撃の巨人さんです!!!

 

午後の数ゲームだけこの無敵の巨人がフィールドに現れ、敵味方関係なく人に抱きつき、抱きつかれた人はHit扱いになるというというおぞましいルールでした・・・(^_^;)

 

俺もゲーム中に遭遇しましたが、はっきり言ってかなりビックリしました!(笑) 正直逃げましたw

 

ちなみにこの中に入っている人は誰かって??

 

それは、だいたいみなさんわかっているかもしれませんが、でぶぐる隊の叫ぶミスターどMことロベッタさんです!!

 

この日も2ゲームくらい巨人くんとして頑張っていましたが、あまりにも痛いので、さすがのロベッタさんも無念の断念。。。w

だってこのスーツを着るために下着しか着れないので、かなり薄着なんですよね(^_^;)

ちなみに、ヤスさんが撮っていた動画にその姿が写っているのでご覧ください♪

 

さてさて、2つめの面白いことはと言えば、、、

 

主役はこの2人!!

1人目は下記写真でそろりそろり相手フラッグに向かっているでぶぐる隊のヤスさん!

IMG_5102

 

2人目は、

にっしゃん

あっ、間違えた!(笑)

こっちでした(^_^;) 我がチームのCrashです。

にっしゃん

 

じつは上のヤスさんがあの写真のあとしばらくしてフラッグアタックしたんですが、その結果がこちら!

IMG_5116

「ヒット~( ;∀;)」

ハンドガンに持ち替えてフラッグアタックかけたらしいのですが、無念のHitでした。。。

 

しかも大きな声を出して、めっちゃ悔しがってました。。(^_^;)

 

何故にそんなに悔しがっているんだろう…(^-^;

 

その時に何があったかをそのおでこに付けているカメラが捉えていたので、その動画をヤスさんのYouTubeから拝借した動画をご覧くださいヽ(^o^)丿

 

こちらを見ていただくと、ヤスさんがどうしてこんなに悔しがっていたかが良くわかります♪

まぁ、あんな顔されたら悔しいですわな…(^-^;

 

そんなこんなで今日も色々ありましたが、お昼のBBQもノムさんの発声で乾杯して楽しく過ごすことができ、ゲームも楽しくすることができました♪

IMG_5165

 

1457047526170

(それにしても季節感無い写真だなぁ…(^-^;)

 

ほんと最高のメンバーですね(*^^*)

 

では、また思いだしレポ書きますので、よろしくです♪(o・ω・)ノ))

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, ネタ動画, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.