BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭 貸切イベント

【爆DAN祭】 (5/4)大阪グリーンキャニオン貸切イベントを振り返る記事 #1 【@OGC】

2016/05/07

画面の前のみなさん こんにちは こんばんは

ブログ管理人のヨスガノです

 

 

今回は初めてのOGC貸切イベント

「爆DAN祭in大阪グリーンキャニオン」ということで

1年ぶりの参加(復帰)をはたしてきましたので

その1日を文章で振り返っていきたいと思います

 

2016/5/4

4:00 アラーム起動

アラーム「りりりりんッ・・」

コージィ「ピッ」→「ぐぅぅzZZ」(3秒)

アラーム「・・・」(あ、あのう起きなきゃ・・)

 

はい 当日は6:00には現地入りしてやろうと意気込んでましたが

二度寝余裕でした^^^^^

 

結局おやつ買い込んで現地入りしたのが普通の8:00頃

 

1年ぶりのサバゲーってことで僕の存在も若干あやういところ

チームメンバーが暖かく迎えてくれたので 何食わぬ顔で

「うぃーっす」

まるで毎回のように爆祭にも参加していたような顔で余裕の挨拶

 

9:00頃だったかな ブリーフィング

20160504_093314

さすがはBAKUDan隊長です

爆祭の趣旨をきちんとみんなに伝えてくれていましたね

 

爆祭の趣旨はとにもかくにも

 

気持よく誠実に全力で遊ぶ

 

ことだと思っています

 

 

セーフティゾーンでのルールから

ゲーム中のゾンビ行為 それによる言い争いだとか

モラル違反やルール違反などがない

クリーンな試合(*˘︶˘*)

 

これらを最重要事項として考えて

相応しいであろう方々だけでゲームを行っています

 

 

各チームのベテランさんは初心者の方に丁寧に情報共有されていました

 

僕とカー君もブリーフィング中は他所見せず真剣に説明を聞いていました

20160504_093230

 

9:30頃 初戦開始

ゲームレポはまさかの割愛wwwww

(僕はそれ以外のところを^^;)

 

この日は僕にとって1年ぶりの参加ってのと

久々のBAKUDanメンバーとの交流やその仲間たちとのふれあいを

記事にして残しておきたいと思ってます

 

サバゲーで僕が好きな時間は大きく分けて以下のところです

1.朝一から徐々にみんなが集まってくるとき

2.持ち物などをゴソゴソして装備したりするとき

3.愛銃をケースからだして弾速チェックを並ぶとき

4.ホップ調整で射撃レンジで試射するとき

5.フィールドインまでのマッタリおしゃべりのとき

6.ゲーム開始前の「どこいく?」作戦共有するとき

う~ん 振り返っていくとここまでずっと楽しい好きな時間や

7.ゲーム終了の合図からセーフティ戻るときのやつ

8.セーフティでのゲームレポで目がキラキラ

9.5.に戻るw

 

そしてお昼ごはーん

 

はいドーン

20160504_132248

これ安田商店さん自信作

ブタの角煮ゴロゴロ旨辛キムチうどん

 

えとね 茹でた熱いうどんにね

旨辛キムチで煮込んだブタの角煮?あれ?

そこに食感の良いモヤシとヤクミにネギが絡んで

えらいことになってた

 

これ 書いてると はらへったの キムチくう

からい うまい

とにか またすくに 食べたい てなる

 

から うま…

・・・

・・

^^;

 

はい そんな 美味しいキムチの人はこちら

20160504_141139

ファミリーできてくださいました!!

美味しいキムチにみんなとっても笑顔になっていました

ありがとうございます!!

またきて欲しいです お願いします!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ カラ ウマ…

 

 

はい いったんおちつこうか

 

さて

 

 

お昼休憩のイベントととして

OGCスタッフの方々でじゃんけん大会を開催してくれましたー

20160504_133736

ジャンケンぴょん!

20160504_133746

ジャンケンぴょん!!

20160504_134405

ジャンケンぴょん!!!

 

僕も参加してるけど

負け犬の霊に取り憑かれていたのか毎回即負けww

20160504_133809

なんか色々と貰ってた いいなー

20160504_134021

もっと喜んでいいお?お^^

20160504_134411(0)

↑正しい喜び方↓(親子で景品ゲットとかスゴイぞ)

20160504_134156

おっと コアラのマーチに見えているかもしれんが

これどうやら大口径のグレネーd・・ いや なんでもない

息子さんは空気を読んでくれての笑顔^^^^^^;

うううん 勝ち抜いたことの喜びだ 勝つことは気持ちいい!!

 

 

じゃんけん大会も楽しんだ後は

!??

おや? 何やらフィールドが騒がしいよ

 

なんということでしょう

 

ご飯の後にもかかわらず

兵士たるもの時間がくれば それはもう訓練 訓練

20160504_140610

厳しい指導のもと訓練をしている

20160504_140402

ようにみえるひとこま

 

 

えっ

20160504_140111

ちょww

20160504_140407

なにしてんのwww

20160504_140501

おいィ?

20160504_140601

なにこの連帯感wwwww

20160504_140336

なんだおめぇええええwwwwwwwww

あ うん どう見ても BAKUDanのclashことにっしゃんです

これがクラッシュバナナかwwwwww

 

この日 ぼくのなかのにっしゃんはおもいでとなりました^^

ありがとうにっしゃん さようならクラッシュ

おわり

 

ちょと長くなってきたので 今日はこのへんにしとこう

続きはまた近日中に!!

 

良かったらポチリンコお願いします

(*˘︶˘*).。.:*♡


(1ポチ/1日オネガイシマス)

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭, 貸切イベント
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.