BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

【後編】第39回 爆DAN祭inルートアイリッシュは初のコスプレイベントで楽しかったのです

はい みなさんおまたせしましたー ヨスガノです

11月に入って年末調整だとか引越しの準備だとかバタバタしております🙇‍♂️

前回の続きとなります

 

以下の内容でお届けいたしますよー

※ 大変長い記事になっています

 

👼 爆DAN専属料理長Yasuによるホルモン焼きがヤバかった

🍬 爆DAN祭初のコスプレイベント&ゲーム中の写真

🎃 コスプレイベント人気投票結果発表

🍫 じゃんけん大会中のアクシデント

👻 爆DAN祭inルートアイリッシュコスプレイベント写真のすべて

 

前回の記事をご覧になっていない方は以下のリンクから

【前編】第39回 爆DAN祭inルートアイリッシュは初のコスプレイベントで楽しかったのです

 

 

 

👼 爆DAN専属料理長Yasuによるホルモン焼きがヤバかった

今回は焼肉BBQに加えて爆DAN専属料理長のYasu特性ホルモンキムチ焼きでした

順番的にこのホルモンキムチ焼きが先に振舞われたわけなのですが

美味しすぎましたね😋

 

なんていうかしっかりと味が付いていて旨味辛味甘みが絶妙で後引く味で最高でした(お世辞とかそういうのではないです)

そのせいあってか後に食べた焼肉BBQがとても普通に思えて色褪せました😇

正直なところ私はあのホルモンキムチ焼きをずっと永遠に食べていたかったです

 

焼肉BBQも美味しかったんですよ!

だけど・・ホルモン焼きの威力が規定値オーバーしすぎてました

 

 

 

October 28,2018

この日爆祭終わりにお風呂屋に行ってから

 

知る人ぞ知る松乃家さんに食事にいきました

 

そこでもずっとヤスホルモン 食べたいとブツブツ言ってました

 

わたしは それほど食いしん坊Kyぁラとかでは ない ですけど

 

あのホル ンきムチ焼 きはなんか ほんtヤバかっ たです

 

あー かいてらら またたべたく なっ きたヤバ イ

 

れいぞうこ やす きmt

 

から うま

 

 

 

 

 

🍬 爆DAN祭初のコスプレイベント(ハロウィン?)

さーって 爆DAN祭では初のコスプレイベントです!

hide隊長の思いつきでやってみることになったこのイベントですが

そこまで大々的に事前告知していたわけではなかったので爆DANのメンバー数名が適当なコスプレするくらいにしか想像していませんでした😇😇😇

 

だがしかし

 

わたしの期待は良い意味で裏切られました・・・

 

 

 

ドドン!!

 

 

 

 

爆DAN祭が初めての方もたくさんいらしたのにこれですよ笑

こういうのってやっぱりやったもん勝ちですよね

はじめてのコスプレとか言って中途半端に照れてやると逆に恥ずかしいです(リアル話)

 

半端者で恥ずかしいやつ晒しておきますね😉

 

 

しょぼすぎて急きょMCやって「わたしはもともとコスプレには参加していませんよ感」を出しながら誤魔化していました😇

来年はがっつり参加します(誓い)

 

 

 

このイベントは紙にキャラクター名を書いて

参加者全員から投票してもらい

投票数が多かった方から優勝 2位 3位 4位 までに商品を提供するって感じのイベントです

 

では お一人ずつご紹介していきましょう〜

 

テレッテッテレッテッテー♪

チュッ😵

テレッテレレレレ…

 

はい 永遠の二番手「ルイージ」です

ありがとうございます!

 

正統派の兄マリオなら批判されそうな絵ですが

そこはさすが弟ルイージならではって感じで許されますね〜

 

 

 

さあ どんどんいきますよ!

 

 

 

爆DANの401です

 

Oh ~~~ NARUTO!!?❤️

 

違います!! けむまきくんです!!

うそです!!東京グールの金木君です

普通にサバゲー着として機能しているところがナイスチョイスです🧟‍♂️

 

かっけぇなー おいw

 

 

 

 

続いては爆DANのTenchu~です

 

えーっと 自爆テロ犯ですね😇😇😇

うそです!どうやら「石油王」とのことです

 

なんともハマってますwww

表情まで世界観に満ち溢れていてなんだか憎たらしいキャラでした

そして溢れ出る「俺を撮れオーラ」がすごいんです😢

撮るけどッ!❤️

 

 

 

 

続いては我らがhide隊長です

このイベントの言い出しっぺです

 

千と千尋の神隠しの「カオナシ」ですね

右手の位置とオナシと隣のモザイクからなんだか下っぽい感じになっているように見えるのは私の脳内が腐ってるからです😇

劇中では最初喋れないおとなしいキャラだったのに終盤ではエラいことになっていましたよねw

そんな喋らないキャラのイメージを意識したのか私がhideさんに「hideさんっ!」てイベント進行に関して色々と話そうとしているのに

「ア…   ア…    」って喋らないキャラやめてくれませんかwww😇

 

わりと普通に怖いんですが・・・w

丸く切り取ってアイコンとかにしても良さそうな写真ですね🙀

 

 

 

 

はい… Genko❤️です

 

激エロナースとのことですが

スカート的なものはなかったのかな😹

7,000円は高いでしょう…

 

この姿でガチでサバゲーやるもんだから

こちとら調子狂っちゃうよ

わりと良い写真とれてたわね

この露出から変な癖が付かなければ良いんですが・・・

 

 

 

続いてFUKU突撃兵長

おや?

 

チーン・・・w

コスプレとはなんだったのか・・・

完全に和尚です本当にありがとうございました😇

 

最高にシュールな絵を撮りましたよ!

 

 

これたぶん一休さん以来の和尚系アニメの波がくる

 

ふくもとさんイベント終わってからも和尚の愛称で呼ばれていましたよー

 

 

 

続いては爆DANからsinceKの登場です

 

おれはなる!! 海賊王になる!!!

というほど規模の大きな海賊ではなくて

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウほどの大物海賊でもなくて

どちかと言うと下っ端の海賊のほうです

さすがはしんすけさん謙虚です😉

 

ちょwww

なんか白いやつ破壊力ありすぎて

海賊が目に入らないんですがwww

 

 

 

はいお次は〜

 

えーっと・・・

私の知ってるスヌーピーとはずいぶん違います🤓

 

いや だけどこんなんだった気もしてきました!

たぶん あってるんだと思います!

私の記憶違いでしょう!

これがスヌんピーです 間違いありません

耳もそっくりなのでこれがスヌッピーですありがとうございます!

 

スヌルンピーかっこいいやんか

 

 

 

 

 

お次は〜

もうほんっとに中の人が誰かわからないw

 

ガイコツマーン!

名前ダサいけどハロウィンには欠かせないキャラですよね!

名前ダサいけど足先から頭まで完全に骨っこです!

名前ダサいけど私はスケルトン、骸骨、ドクロなどのモチーフが好きなので

名前ダサいけどガイコツマンが好きです!でもゾンビのほうがもっと好きです!

 

中の人が誰かフォームからわかりますよねぇ〜

 

 

 

 

続いて登場するのは〜?

 

スーパーサイヤ人系のゴクウ系の亀系の猿です

うそですとても礼儀正しいサイヤ人です

ベジータとかラディッツとかナッパとは大違いです

 

もちろん使用しているのはみんなにわけてもらった元気弾ですよね?

 

 

 

 

はい、続いては銀シャリの橋本さんです

 

あ、違います 名探偵コナンさんです

銀シャリの橋本さんのコスプ・・・あれ?

名探偵橋本コナンです!(きっぱり)

本人です

 

ゲーム中の写真はありませんでした

やはり殺人事件が起きないと遭遇できないようです

 

 

 

そろそろ終盤ですよ〜

 

「白雪姫」です

男性が女性キャラのコスプレをするのはインパクトありますよね!

イケメン男子だからもっとカッコいいコスプレしても映えるところをまさかのお姫様とはwww

 

写真はかっこいいはずなのに・・・

カメラマンでしたがその綺麗な脚を持っていたハンドガンで撃ちたかったです😉

 

 

 

続いては渋目のチョイス

 

「亜人」に登場する佐藤さんです

 

この右のユルイ感じのおっさんですね!

うそです!このおっさんは高橋先生でした良い先生です!!

 

どうやらこっちのガチでくるタイプのおっさんでした

 

ガチでいくよ

ジャキン

 

ガチでいくよ

ジャキン

 

ガチでいくよ

ジャキン

 

 

 

 

さーって やっと本物の女性陣ですよw

 

こちらは「千と千尋の神隠し」のちひろちゃんです

可愛いから「セン」で十分でしょう😉

 

さらに「河の神様」もいらっしゃいました

 

こちらは同じく「千と千尋の神隠し」のハクです

この流れ・・

これは・・・まさかの・・・

 

はい「カオナシ」さん再登場です〜

 

 

ねんがんの「千と千尋の神隠し」の実写化です

 

!!?

 

カオナシ2匹いましたw

宮崎駿先生には黙ってればバレないでしょう

 

 

めっちゃ戦ってるやん・・・

 

 

だいたいゲーム中はバディで行動されていましたのでタイトルは

「千とハクの神隠し」に変更して実写化しておきますね!

 

 

 

 

続いてはクソ無責任ヒーローをお呼びしました

 

呼んだ?

 

 

完全に一致!

とは言いませんが無責任さはにおいては完璧です(うそですすみません)

 

 

 

 

待たせたな!(CV:大塚明夫)

 

みなさんご存知「メタルギアソリッド」のスネークさんです

眼帯がないので若い時のスネークさんです

 

いいセンスだ!

 

 

 

 

 

そして最後を飾るのは〜〜

 

 

Payday!!

 

私知らないキャラでしたが

なんだかきっとクオリティが高いと思います

 

調べてみたらどうやらゲームのキャラクターのようですね

4人組の犯罪集団の1人として犯罪ミッションをこなす過激なゲームのようですw

 

 

うっかりこんなコスプレで公共の場にでるとリアルミッションスタートしそうですね

 

公共の場にでたら完全にアウトですw

後ろの白雪姫も別の意味でアウトですww

 

 

 

良い記念になりました👻🎃💀

 

 

 

🎃 コスプレイベント人気投票結果発表

では 今回20人(19組)のコスプレ参加者で高評価いいね!をもらった優勝者は?

 

 

 

The Osho~

素材で勝負… とのことでしたw

 

 

ダントツの1位でワロタwww

 

 

2位は勇者白雪姫です

こちらも投票が多かったですね〜

 

 

 

 

 

3位は激エロ泡ナースです(危険)

温泉でのトラウマが蘇ります・・・

 

そしてどういう表情なのかw

「わたしなんかでごめんなさいねぇ・・・」

って感じのやつですたぶん

 

 

 

そして4位は401の金木君でしたー

 

和尚、白雪姫、ナース、金木君

そしてコスプレイベント参加されたみなさん

本当にありがとうございました!!

盛り上げてくれて感謝です!!🍭

 

ちなみに景品として爆DANから提供されたものは以下の4つ

・BAKUDan Blog Tシャツ

・BAKUDan Blog トートバッグ

・ロスコのTシャツ

・BB弾

 

上位の方から好きなもの選んでいただきました😃

 

BAKUDan Blog Tシャツを着ることで祭り事の一体感150%UPです

☺どなた様もお買い求めいただけます

どなたでも全8色オンライン購入も可能です(宣伝)

 

 

 

🍫 じゃんけん大会中のアクシデント

そして今回の爆DAN際

参加者のある方からのご好意で

じゃんけん大会の優勝者に

「電動ガンをあげてほしい」とのお申し出!!?

 

うそでしょ〜〜〜〜〜www

 

まずは2等のBB弾とガス!(29秒動画)

周知不足もあってゴクウは電動ガンが貰えるテンションだったそうです(>人<;)

 

そしてこの顔であるwww😇

 

 

 

さぁ〜〜〜〜って

ガチの電動ガンセットを手に入れるのはだれだぁ〜〜〜

(1:29秒動画)

 

ほんとうにすみませんでした

なんか足を踏み外した際に盛大に足が攣りまして

なんとか無言でやり過ごそうと思ったのですが痛すぎて悶絶していました

 

みなさん運動不足には注意しましょうね

自分でも意図しない体の動きに対応できなかったダサいマンでした😇

 

 

よくぞ勝ち取りましたね!!

よかったですー!

 

そしてありがとうございました!「射」のお方

 

 

 

はい これにて以上になります

最後まで長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました!!

 

次回は2018/11/18 爆祭inオペレーションだう!

爆DAN祭

 

 

Gallery

個人的に気に入っている写真をgalleryとして貼っておきます

この日の写真はGoogleフォトにて共有リンクを貼っておきます

ダウンロードはご自由に〜〜〜

他人の写真の取り扱いにはご注意くださいね〜〜〜

爆DAN祭inルートアイリッシュコスプレイベント写真のすべて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.