BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 貸切イベント

ケームレポ_2018/10/21@シュアショット貸切り参加❗️

みなさん、

おはこんばんちわ😗

hideです(๑╹ω╹๑ )

 

かなり遅くなりましたが、今回は10/21にHCLAのキッシー主催の貸切りにチームメンバーと参加してきた時の様子をお届けします。

 

この日の爆-DANからの参加者は、ナッツ、ヤス、てんちゅー、コジコジと私の5人でした。

 

あれっ⁈

手前の可愛いお嬢ちゃんは良いけど、左端に何故か見慣れたおじさんがいます(๑╹ω╹๑ )

 

この方はもしや、あの焼肉のタレで乾杯をすることで有名な、HCLAのゆーじさんでは!?

 

っていうか、何ではいっとんねーん♪( ´θ`)ノ

(嘘です、いつも絡んで頂きありがとうございます😊)

 

 

さぁ、気を取り直して、もう一枚!!

 

 

(パシャっ❗️)

 

 

 

あかん、左端のおっさんが入れ替わっただけやった(笑)

しかも更に濃いキャラやしww

(ということで、てっぺーさんもいつもありがとうございます😊)

 

というか、ナッツがいたずらで左手でてんちゅーをロックしてますが、手が自分の目線の位置にはいって、自分が犯罪者のようになってるのが笑えたw

 

 

まぁ、それはさておき、

 

実はシュアショットさん。昨年から興味があったものの遠いのでなかなか行けなかったんですよねf^_^;

何故って、こちらのフィールドは三田にあるので、単純にうちから遠いので。

というか、あと少し走ったら実家だしね(笑)

 

 

帰省の度に三田はやり過ごしてますw

 

少し遠いので、この日はナッツに天王寺で拾ってもらって一緒にフィールドに向かうことにしました(^-^)

 

貸切り当日は家を6時過ぎに出て天王寺には7時過ぎに着きました。

ただそこからナッツに教えてもらっていた集合場所まで行くのに一苦労f^_^;

 

まず駅を出て歩き出した方向が本来の集合場所とは全くの反対方向…。

歩いて少し経って気づいて正しい方向に歩き出すものの、大通りを渡るルートを間違えて二度手間に…。

結果、ナッツを結構待たせてしまった😶

(ごめんなさい🙏)

 

まぁ、チームメンバーは良く知ってますが、わたくしかなりの方向音痴です(・∀・)

 

 

 

さて、この日の参加人数は約30人。

結果、程よい人数でした。

 

 

この日の貸切主催者は、HCLAの若手のホープであるキッシー♪

中央で私と話している右側の彼奴です!

 

もともと口数が多いタイプではないので、ゲームルールとかは店長任せ(笑)

そこがキッシーらしくて、かつ憎めないんだよね(๑╹ω╹๑ )

 

 

午前のゲームは殲滅戦が多かった気がするが、やはりあまり覚えていないw

 

最初のゲームは無限復活やったかなぁ。

無限かどうか忘れたけど、復活できるゲームでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そのゲームでのA地点でスタートの時。

 

 

通常侵攻するルートとしては、てっぺーさん動画で学んだ外側の3番から4番のルートが王道だと思うんだけど、ナッツが選んだルートはこちら💁‍♂️

 

 

ダッシュで屋根付きエリアに飛び込んで9番外回りを攻めるルートです(о´∀`о)

 

私はというと、それに呼応する形で8番に!

 

これが功を奏したようで、ナッツが9番角まで上がることに成功して、そこからくる敵をバシバシ倒してました。

私は8番から相手チームフラッグ近辺の通りの敵や、目の前6番に入った敵を小窓から抜いて、これまた結構倒すことができました😊

 

しかーし、この幸せも永くは続きませんでしたf^_^;

 

ほら、壁1枚挟んで接敵してるでしょ(笑)

銃口向けられてるしw

まぁあれだけ撃ったらバレるよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

この後、この勇敢な女性とお互い至近距離で撃ち合うことになり、シチュエーションヒットで戻ることにf^_^;

 

ちなみにこの日のプレイヤーは、9月のてっぺーさんの貸切りに来ていた上手い人達ばかりだったので、撃ち合いがめちゃ楽しかったです。

 

ヒット取ったら、

「ナイスヒット〜」

という声も飛び交うのも貸切りならではの良い光景ですよね😊

 

これですよ、これ❗️

これがあるから貸切りをするのも参加するのもやめられないですね♪

 

 

さて、場面は変わって、こちらは先頭を走るゆーじさんw

はるか後ろから棒立ちで歩いてくる、キッシーww

 

2人とも同じHCLAの凄腕プレイヤーだけど、全然違うプレースタイルなんかな⁈( ・∇・)

 

 

この日はキッシーに朝から撃たれたので、その後のゲームで撃って借りを返したり、やられてやりかえしてみたいな感じが病みつきになりそうで楽しかった(о´∀`о)

 

 

ちなみに、ナッツが午前中でヒットを取った1/3(午前最初の数ゲームに関しては約半数)がヤスからだったという事実がめちゃ面白かったw

ヤス、どんだけナッツと相性悪いねんww

(ナッツくん、ここやで〜(๑╹ω╹๑ ))

 

あとここのメディック戦は特殊でサイコロの目で🎲復活できるかが決まります。

 

これは意外と面白かったですね。

分かりやすいし、ルール次第では相手チームを成仏させるのにも使えそうだし、良いアイテムだと思いました♪

 

 

 

色々書きたいけど、最近仕事が激忙しくて書く時間取れない(かつ記憶がないw)ので、写真多用でごまかします( ͡° ͜ʖ ͡°)

フィールドこんな感じだよ、というのが少しでも伝われば良いかなと。

 

最後は何故かてっぺーさんでしめるという流れw

(殲滅戦での勝利の瞬間かな⁈おめでとうございます😊㊗️)

 

 

今回は他人様の貸切りなので、あまり他のチームの方の写真を勝手に載せるのも良くないかなと思いましたが、てっぺーさんとゆーじさんはフリーパス券貰っているようなもんだから、いいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あとお昼ご飯は、ヤスが作ってくれたホルモンキムチ焼きそばが最高に旨かった😊

凄腕シェフと可愛い売り子のお陰で、速攻で売り切れてました(笑)

かなりのボリュームと旨さでお昼は大満足でした(*´∀`*)

お陰で午後一ゲームの足取りが重かった(^^;

 

ところで、俺、せっかく写ろうとしたのに指で隠されてるしww

おのれ、てんちゅーかナッツめ!(どちらか分からないので、どちらにも怒りを向けときます💢)

 

それにしても、ホルモンキムチ焼きそばのアップの写真撮り忘れたのはホント痛恨…😩

 

 

あと午後の遅い時間にもかかわらず、リョークンがサプライズで来てくれました!

そしてなんと差し入れも持ってきてくれた❗️ めっちゃ美味しかったぞ❗️🤤 ありがとな♪

 

そして、数々の写真も撮ってくれてありがとう(*´∀`*)

何て良い奴なんや!😊

 

 

そんなこんなで大満足の一日になりました❗️

 

 

誘ってくれたキッシー、当日遊んでくれた参加者の皆さん、色々話してくれた店長さん、

ありがとうございました😊

あのメンバーであれば、いつでも貸切り参加するので、また呼んでくださいまし♪

 

 

 

では、また!

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.