BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

BAKU-Danの休日

ゲーム?レポ 2014/11/09 @ 番外編【前編】

こんにちわー!K-5です♪(。・ω・)ノ

この日はOGCメインフィールドに、

hide隊長、sinceK、401、crash、K-5の5名でエントリー!

してたけど。。。

起きた時から雨降ってたけど、中止の連絡ないから一応行ったけど。。。

ほかのゲーマーさんたちも普通に来るし、いつもどおりバッテリー繋いだりマガジンに弾入れたり準備万端にしたけど。。。

雨やまないよーーー(;´д`)

むしろ強く降ってきたよーーー(;´д`)

気温も低く、冷たい雨はやむ気配がありません。。。

このコンディションでゲームをすると。。。

風邪引く

足場悪くて怪我する

仕事できない

生活できない

サバゲーできない!Σ(゚д゚|||)

やむを得ず、Baku-Danメンバーは大人の決断をしました。

今日は帰ります!(-`ω´-)ゝ

いや~~も~~ほんっと残念だわ~~
楽しみにしてたのに~~
雨のバッキャローー

とかいいながら片付けをするメンバー

ん?なんだか楽しそうですよ?

はい!
だってこの後ボーリング行くんだもん!(つ∀<。)キャハッ♪

サバゲー諦めたからといって休日を無駄にするわけにいきません!

遊ばなきゃ!(o゚∀`o)

BBQのときもそうだったけど、
いつも一緒にサバゲーやってるメンバーと
サバゲー以外の遊びをするのはめっちゃ新鮮!!

そんなわけで。。。

その後5人でボーリングに行きました!

今回はそのゲームの模様をお届けしまーす♪(*´∀`)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

サブタイトル「まげてこ!」

5人で最寄りのROUND1へ行きました!

で、(調子にのって)3ゲームでエントリー!

実はcrash、いつもはマイボールを使っているそうな!

万力crashは幼少の頃からボーリングの球でキャッチボールを。。

していたのではなく、

職場関係でよくボーリングをやるそうな。

うまいんだろうなーー!(゚∀゚)

投げる順番は、
sinceK→K-5→crash→401→hide隊長

でははりきってゲームスタート!ヾ(・∀・)ノ

13 - 3

1投目は肩慣らしで、みんな数字が並びます。

そこから先はメンバーの隠れた能力が発揮されだしました!

sinceKがにこやかにスペアやストライクを出してくる!

13 - 9

crashがサラッとボールに回転をかけてくる!さすが!

13 - 10

hide隊長は治療中の肩でもストライクが出せている!

13 - 12
あ、まだ投げてなかった(;´Д`)

みんなさすがですね!

なんでも器用にこなしちゃう!

私K-5はというと、

たま~にスペアとストライクが出るくらいの平均的な女子のレベルで、
かといってGを連ねるようなウケも狙えず。。。

なんのネタにもならんわ~ヽ(;´Д`)ノ

Gと-(横線)が多かったのは、

意外にも401。。。Σ(=ω= ;)

401と言えば、BAKU-Danの誇るガンスミス

手先の器用さ、腕の確かさにみんなの信頼を集めている匠です!

そんな彼がまさかのG製造マシンだったとは。。。(´;ω;`)

13 - 11

しかーーーーし!!!

401はこのまま溝をお掃除する人に甘んじているような人ではない!!(#`Д´)ノ

まっすぐ投げることを放棄し?

なんと!回転をかける技術の習得に乗り出したのです!!(((゚Д゚)))

そうなると彼の情熱は止まりません。

銃のカスタムでもそうですが、
できるまで何度も試行錯誤しながら繰り返す、凝り性な(変態的)性格。

数回投げ、Gと-を重ね、生みの苦しみに耐え抜いた後、
場内(1レーンだけ)にどよめきが。。。

「お、お~~~!
まがってる、まがってる!(ノ `・∀・)ノ゙ 」

徐々に数字が並び始めました!

「なんでもみんなで楽しく♪」がモットーのチームBAKU-Dan

みんな「曲げ」に走りだした!!Σ(゚Д゚;)

hide隊長も「こうか?」とかってサラッとまげてるし!

crashは元々まげ推奨だったとして、

sinceKもいつの間にか笑顔でまげちゃってるし!

sinceKも隠れマゲラーだったのか。。!?

私はというと、いつものサバゲー同様、
本気で全力でやんないとみんなについて行けないってのに、
出来るかどうかわからない新技にチャレンジするような余裕はないってのに、

「K-5もやってみ~?(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)」

って。。。

「そんなのできるわけないよっっ!」
(by某初号機パイロット)

と、頑なにまっすぐ投げをを貫こうとしましたが。。。

「おっしゃ~!まがったまがった!ヽ(´∀`)ノ」

「これからはまげの時代やな!ヽ(´∀`)ノ」

「まげてこ!まげてこ!ヽ(´∀`)ノ」

(-`ェ´-)→(`・ω・´)→(`・∀・´)

「わ、わたしもまげる~~~♪ヽ(´∀`)ノ」

簡単にオチる女です。。。(ノ∇≦;)

みんなに教えてもらいながらレッツチャレンジ!

指入れるところ3つあるうち、中指と薬指だけ入れて、指の力で持つのではなく、手の平に乗せる感じで持って構えます。

そしてそのまままっすぐ投げて、手を離れる寸前に、手の平を内側にほんの軽く反します。

頭では理解したものの、

なかなかまがらない~~(xдx;)

「自分、不器用ですから。。」
(by某ケンさん)

最後らへんで、なんとか、なんとな~く
まがるを実感できたところで

全ゲーム終了~~
お疲れさまでした~~ヽ(´∀`)ノ

成績はというと、
sinceKとcrashが同じくらいでダントツでした!

あと3人は。。まげてこ祭りで浮かれてたので。。
まあそんなもんやな。。って成績でした(ノ∀`)タハッ

crashがいつもマイボールだったらもっと成績上がるそうな!

13 - 1
crash今度やるときはマイボール持ってきてねー♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

そのあとお昼ごはんを食べに移動します。

そこで。。。

BAKU-Danの新たなゲーム史が幕を開けることになろうとは。。。(((゚Д゚)))

今日のところはここまで♪

ではまた次回でーす♪ヾ(・∀・)ノ
長文乱文失礼しましたm(o・ω・o)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-BAKU-Danの休日

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.