BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

未分類

ライラクスのコルセットリグ

こんにちわー!K-5です♪(。・ω・)ノ

以前ゲームレポの中で少し触れたんですが、

ライラクスの

コルセットリグ

ついに発売されました!!

ワーイ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆ワーイ

春頃に誌面で見てから、
しょっちゅうHPをチェックしたり、
イベント等で試用された記事を読んだり、
ずっと待ちわびておりました!(*´Д`*)

女子向けに開発されたリグで、
注目度は高いようなので、
発売と同時に即買い必須だわ!(`・ω´・ ●)

ということで、FIRSTさんにて予約~♪
発売後さっそくゲットすることができました♪ヽ(≧∀≦)ノ

この装備品、
どんなものかとざっくり説明すると、

女王様のボンテージの様なリグ(;゚∀゚)=3

というとどこかの変隊員が現れそうなのでw

誤解が生じないように
こちらの写真をご覧ください(*´□`σ)σ

↓これが前↓

image
(仕事から帰宅後で顔面崩壊中)

↓これが後ろ↓

image

ね!斬新なデザインのリグでしょ!Σd(゚∀゚)

この素材がペカペカのエナメルだったら例の変隊員をピンヒールで踏んづけないといけないとこでした(-∀-`;)

今回はこの新装備のご紹介をしたいと思います♪(´▽`人)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

まずは正面から。

image

フロントジップアップは着脱に大助かりですね!

ゲーム終了後の
「アッツ~~~(´д`;)」
な時や、
お昼休憩まったり後の
「もうゲーム始まるやん!準備急げ~!ヽ(`Д´;)ノ」
な時とか、

サッと着脱できるのはうれしい!

image

ジッパーの内側上部にベルクロが付いてます。
ジッパーのずれ防止とのことで、さすが良く考えられてますね~~(*゚∀゚)

また、肩ひも(っていうの?)は2枚目の写真のようにバッテンにした方がズッてこなくていいですね♪

試しに、マガジンやらいつもの携帯品を装着してみましたが、ウエスト回りで固定されてるためか、肩への負担はほとんどなくて楽でしたよ♪

そして背面。

image

やっぱりデザイン的にこのレースアップが目を引きます!

でも見た目だけじゃなくて、

本当に自分にピッタリなサイズに自由に調整ができるのがイイ!!Σd(≧ω≦*)

だいたい何でも規格外サイズな私にとって、この機能は救世主ですね!。゚(゚ノ∀`*゚)゚。

さっそく、どんなもんかな~?と
いちばん細身で装着してみたところ。。

肺呼吸が。。ぐるじい。。(´゚Д゚`;)

成人式とかに着物を着たことのある女子は、
あの帯の締め付けを想像してください(・∀・;)

私は例の変隊員のように締め付け大好きではないので、
BDUを着たうえで動きやすい、適度なサイズにしました♪

それでもヒモがだいぶ長いので、
通すときに2回通してちょうどいいこの長さになりましたよ♪

このヒモを、crashに編んでもらったスリングと同じ
ピンクのパラコードに替えたらどうかしら。。(*´艸`)

と、チーム内の標準疾患である目立ちたがり症の症状が。。。

そんなことしたら背後からやすやすと狙い撃ちなのでしませんがw

肩ひもの着脱もカチャっとワンタッチでできて、
長さ調整も簡単にできます♪

横も縦もサイズ調整の自由度が高いので
細身の男子、BAKU-Dan内なら、
co-ziやYouZiくらいの体型なら使用可能だと思います。

はみ出隊の方々は無(ry

そしてそして!

MOLLEテープが前背面ぐるっと配置!

軽装備派はこれで十分、
自分仕様にカスタマイズできますね!(*´∀`)b

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

以上、とりあえず見た感じの紹介のみですが、

無駄がなくかつ機能的な製品という感想です♪

早く実際に装備してゲームしたくてたまりません!(;゚∀゚)=3ハァハァ

マガジンポーチはどこに着ける?とか
サイズ感はピッタリめかゆったりめ、どっちが動きやすい?とか、

実際に装着してゲームしてみないことには
自分にベストな仕様がわからないので、

次のゲームでいろいろ試してみて、
またご紹介したいと思います♪(*・∀-)b

こういった女子にとって使いやすい製品がもっと出て、
女子ゲーマーさんがもっと増えて、
一緒に走り回ったり協力しあったり、
女子同士の遠慮なしの撃ち合いとか(笑)
できる機会がもっと増えたらいいなー(*´艸`)

メーカー様、
どうか!切に切に!
よろしくお願いします~~(≧人≦)

ではまた次回でーす♪ヾ(・∀・)ノ
長文乱文失礼しましたm(o・ω・o)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-未分類

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.