BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom EMG JACK 塗装 完成!

2018/02/13

こんにちは、401customです。

今回は、先日中身のカスタムが完了しましたヤス君のJACKを塗装します。

401「ヤス君!どんな風にしたいの?」

ヤス「スカル部分をゴールドに!」

401「それっ!黄金バットやん!」(≧∀≦)

ヤス「ホンマや!」(^_^;)

401「ヤス君の持ってるハニバもM4babyも派手やから今回は渋めにするよ!」

いろいろ考えて悩みます、、、f^_^;

箱出し新品です。カスタム済み!

さて⁈いろいろ考え悩みました。

考える時間もけっこうかかります。f^_^;

中身はカスタム済みなので外装をバラして、ペーパーがけ600〜1000番でいきます。

しっかりとペーパーがけして脱脂します。

下地処理をキッチリと!

プラサフでの下地塗り!

1日乾かします。

軽くペーパーをかけてカラーリング!

3回に分けて薄く塗って乾かし薄く塗って乾かしの繰り返し!塗装は待つのも作業のうちです。

(^_^;)

仕上げのクリアーを塗装!

垂れるギリギリを狙います。(^_^;)

これで3日間、乾かします。

乾いたアッパーレシーバーに小物パーツを取り付けます。

塗装にキズをつけないように慎重に作業します。

けっこう気を使います。f^_^;

スカル部分はラッピング塗装!

大胆かつ繊細に!

ハンドガードとアッパーレシーバーとロアレシーバーの仮組み!

なかなか!イイ感じになってきました。

ノーマルのアイアンサイト、ガスブロックは取り外します。

カスタム済みのメカBOXをロアレシーバーに組み直して小物パーツを取り付けます。

ホント!キズをつけないように慎重に作業してます。f^_^;

ノーマルのアイアンサイトを外したのでフリップアップのアイアンサイトを取り付けました。

個人差はありますが、フロントもスッキリしました。(^。^)

こんな感じもありかな?渋めの色ですが、そこそこ目立ちます。

先日のヤス君宅での爆-DAN オフ会でのお披露目です。(^。^)

この日は、ヤス君が料理人として手料理を振る舞ってくれました。(≧∀≦)

ホント!さすが!プロですね!

味付けが、食べたことのない味ばかりで表現できないくらい美味しかったです。(≧∀≦)

この件は、また別のメンバーが記事にしてくれます。丸投げ!f^_^;

僕が表現すると超〜美味しかったとしか言えません!(≧∀≦)

食レポよろしくお願いします。m(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.