BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom ガントラブルからメンテナンスまで何でも来い!!

2018/02/05

こんにちは、401customです。

前回の爆祭でいろいろと預かり物があります。

ガッツリカスタムからチョットしたメンテナンスまでいろいろあります。

ガッツリカスタムは時間のある時に集中して行いますがチョットした空き時間の間に軽めのメンテナンスをちょこちょこやっています。f^_^;

そんなチョットしたメンテナンスを紹介させていただきます。

例えばメンバーのナッツ❗

プレデター!(ARES シールドクラッシャー)

急に撃てなくなりました。(>_<)

原因はモーターブラシでした。

メカBOXの中身や配線や基盤には問題有りませんでした。

モーターブラシがチビって撃てなくなっただけでした。良かったです。(^_^;)

もう1挺!ナッツ!タイミング良く⁉f^_^;同時に不調になりました。(>_<)

原因はメカBOXのスイッチを固定するステーのような物が折れてトリガーを弾いてもスイッチを押せなくなっていました。

こんなことでメカBOXを買い直すのは、もったいないので❗

メカBOXに穴を開けてタップでネジを切りネジを埋め込んで必要無い部分を削りスイッチのストッパーを復活させました。

次はhide隊長!マガジンの弾が上がってこなくなりマガジンをお預かりして修理します。

原因は形の変形したBB弾が途中で詰まっていました。(^_^;)

続いてヨスガノのARES AS01

最近!初速が落ちて使い物にならないと!初速を回復させる為にお預かり!

バラして洗浄してキッチリ組み直して完了!

初速回復❗90ぐらいで落ち着きました。(^。^)

続いてエルモのARES M4

コレは逆に初速が高いので初速を少し落とす為に調整します。

インナーバレルをカットして初速を調整します。

インナーバレルをカットして切り口をテーパー加工します。

こんな感じでチョットした空いた時間で短時間で終わる物は先に作業していることがあります。

メンテナンス!〜カスタムまで!小さなことからコツコツと、、、f^_^;

なんでも気兼ね無く声をかけてくださいね!

(^。^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.