BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー ゲームレポ

ゲームレポ 20140816 @ OPERATION【後編もとい中編】

2014/08/20

こんにちわー!K-5です♪(。・ω・)ノ

昨夜、ゲームレポの続きを考えながら就寝したら、
まんまとCQB戦の夢を見ましたよ!

20140816_151915

起きたら寝汗だくだく。。。(;゚Д゚i|!)アーコワカッタ

それはさておき。。。

8月16日のゲームレポ @ OPERATION
後編に参ります~♪ヾ(´ω`)ノ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

この日行ったゲームは、

◆通常フラッグ戦

◆殲滅戦

◆CQBエリアオンリー戦

◆森林エリアオンリー戦

◆ポリタンク争奪戦

◆要人警護戦

。。とまあ、
なんて貪欲なラインナップ!

通常フラッグ戦も、復活有りや、
フラッグを1チーム2か所にしたり

運営スタッフさんが、ゲーマーが飽きないようにと
考えて工夫してくださっているそうな(´ω`*)

次は何するの?!o(*゚∀゚*)o
って毎回楽しみでした♪

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

いちばんハッスルしたのが、
ポリタンク争奪戦!

水色のめっちゃ目立つポリタンクに水(量は任意)が入れられて、
フィールド中央の車の中に1つだけ置かれます。

それを奪取して、
敵陣地のフラッグまで運んで置いたら勝ち!

運んでる人がヒットしたら、
その場にポリタンクを置いて退場。
敵はそれを奪って、相手陣地を目指す。。

といったルールです!

どんな展開になるんだろう?!

ドキドキのゲームスタート!!

「スタートからイケイケ」が基本のチーム爆-DAN、

まずは速攻でポリタンクをゲットしに走ります!

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

あっという間に
sinceKがゲーーット!(σ´∀`)σ

う~ん、迷いのない行動が光ります☆

さあ次は
敵陣地へ乗り込め~~!

CQBエリア側からと、
外周に沿って森林エリアからと、
二手に分かれて進みます。。。

私は森林エリア組で、

ポリタンクを持ったsinceK、crash、K-5の順で
ブッシュの中、息を殺して進軍します。。。

DSC_0105

ポリタンクを取られた敵さんは、
自陣を守るべく、そしてポリタンクを奪うべく、
攻撃に出てくるよね。。。

敵さんはどこまで来てるんだろう。。?

あぁぁこの緊張感たまらん♪(;゚∀゚)=3ハァハァ

(変態じゃないよ?サバゲーあるあるだよ?)

ドキドキしながら進んでいると
前方でsinceKのヒットコールが。。!!

あぁ!そんな!Σ(゚д゚|||)

悲しみに浸る間も許されない、ここは戦場。。。

crashがポリタンクを引継いで二人だけの進軍は続きます。。!

敵フラッグはCQBエリア横にあるため、
そろそろブッシュから出ないといけないのだけど、

どうやらcrash、敵に見つかったようで、出るに出れない状況。。。

ポリタンクを私に預け、一旦下がります。。。

そしてタイミングをずらし、
ブッシュから駆け出した!

敵フラッグまであと数メートルの位置で潜み、
私に合図を送ってきました。。

なになに? え?

突撃。。。

しろとなっ?!Σ(ll゚Д゚ll)

え?!フラッグ付近に敵さん潜んでるでしょ絶対!

でも残り時間もう2分切ってるし。。。
負けることはもうないか。。。

それならドローより、

わずかでも勝つ可能性を
私は選ぶ!!( ・`ω・´)キリッ

でかいポリタンクを片手に

全力ダーーッシュ!!

。。してるつもりだけど、

私が銃とポリタンク持って走るスピードなんて

幼稚園児より遅いよきっと。。。

予想どおり?
フラッグ手前脇のブッシュに潜む敵さんの攻撃に

撃沈ですil||li_| ̄|○ il||li

でも頑張ったよ!

こけつまろびつ走ったよ!

それになんといっても
このゲームでいちばん良かったのは、

全員の目的遂行に対する意識が通常戦より強いのか、

チームの団結力をすっごく感じました!

1408890726337

初めてのフィールドでもメンバーを信頼して攻めていけるのは、
日頃のチームプレイの賜物ですね♪(*´∇`*)

本当にこのチームでよかった!

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

予定では前・後編の2部仕立てでしたが、

思い出しながら書いてるとテンション上がってきて
つい長くなってしまいました。。。

今回のお祭り男のレポがまだ残っているので、
この回は中編にして、

次回、後編をお送りしまーす♪(・∀・;)

こんなところで計画性のなさが露見しますw

では今日はこのへんで。。。

続きをお待ちくださいませ♪m(。・ω・。)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.