BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_加古川CQB♪

みなさん、

おはようございます☀😃

 

hideです(*^^*)

 

さて、今回は1/7に初めて遊びに行かせて頂いた加古川CQBさんのフィールド紹介をしたいと思います♪( ´▽`)

 

このフィールドはうち(大阪南部)からは結構距離があるので、今までの行くリストに入ってなかったのですが、 GenGenが昔から行きたがってたフィールドというのと新年なので新しい所にも行ってみよう、ということから行くことになりました(^.^)

 

まずはホームページから。

http://cqb-hyogo.com

 

うちからだと2時間弱で着く感じでしょうか。

 

フィールド入り口手前の最後のカーブは速度を落として注意しとかないと、看板がちいさいので初めて行く人は行き過ぎてしまうかも^_^;

 

さて、

実は前日にカズ兄とルミさんと結構呑んでいたので、完全な2日酔いの状態で到着^_^;

(前日は久しぶりにBB-gunにお邪魔してからのトリトンw 楽しかった♪)

 

 

と、駐車場でいきなりここの良い所発見!

 

それは、駐車場とセーフティーが近い❗️

車をセーフティーすぐ横に停めることができます(*^^*)

これは嬉しいですね♪

特に銃を何挺も持ってくるとガンケースとか重たいので、めっちゃ助かります♪( ´▽`)

 

 

そしてセーフティーに着きました♪

またまた良い所発見❗️

 

それは下がコンクリートであること♪( ´▽`)

 

これかなりポイント高いんですよねー。

雨の日とかもぐちゃぐちゃにならないですし、何より砂埃などで銃や装備が汚れずゲーム後のお手入れが楽♪

 

 

もちろんマガジンウォーマー、電子レンジとポットも有りましたよ( ^ω^ )

 

唯一気になった点は、ガンラックがないこと…(・_・;

 

 

右の Gen Genのようにテーブル横に立てて置くか、左の私のように自立式ガンラックに入れるか、床に置いたバッグの上に置くか、などしないといけないです。

ただ Gen Genの置き方だと、何回か銃が倒れていたので、あまりお勧めしないですね(´・_・`)

他がかなり良いだけに、ここだけは何とかして欲しいです。

店長!よろしくお願いします(・∀・)❗️

 

 

次にスタッフさんの対応ですが、これも良かったです。

ブリーフィングもしっかりされてましたし、下の写真の交戦規定を何度も説明されてて、ルールを守ってもらうよう配慮されていました。

あとチーム分けも常連さんグループと初心者さんグループと2グループに分けて、その中でチームを更に2つに分けて対戦させていたなど、ゲームバランスとプレイヤーの気持ちを考えた運営をされていたのが、好印象でした(^-^)

 

 

そして実はこの日、このフィールドの常連さんであり、昨年爆祭にも来て頂いていたチームHCLAさんと合同エントリーにしてもらいました(*^^*)

ゆーじさん、突然の申し出を快く受け入れて頂き、ありがとうございました😊

 

そしてゆーじさんと仲の良いマルチ鴨てっぺーさんともこの日初対面できました(^。^)

終日敵チームでしたが、とても気さくで楽しい人でした♪

ちなみに一発目のゲームで、そのてっぺーさんに裏どりされて背中を撃たれた動画あるので、見ますか?( ̄▽ ̄)

 

 

 

では、いよいよバトルフィールドに行きますね。

 

まずこちらが全体のマップです。

 

フラッグ地点は4つあります。

ただこの日は殲滅戦メインでフラッグ戦はしなかったので、スタート地点のような位置づけでした。

 

こちらがチャンバークリアー用の箱📦

 

 

まずフィールド入って左側に行くと、梯子階段があり、それを登ると一段高い場所があります。

ここがシューティングレンジになっており、眼下にフィールドも一望できます(*^^*)

 

こちらがその場所から眺めたフィールド風景です。

 

では最初に手前側の外周エリアを見てみましょう♪

ここ程よくロングレンジが狙えるので、めっちゃ楽しかったです♪( ´▽`)

 

 

では中央エリアに入っていきますね。

このようにガチでこじ開けないといけないコーナーや射線があちこちにから通る場所があってワクワクします(・∀・)

 

 

次は入って右側にあるA1とA2スタート地点側です!

こちらは下にコンクリートが張ってあって、グレネードが使いやすいです♪

 

 

以上見て頂いたように、このフィールドは他のCQBフィールドのように小窓があいている訳でもないので、ガチで撃ち合い、こじ開けていく必要があります。

また中央から裏どりルートもあるので、色々な楽しみ方ができますよ(*^^*)

 

この日私も常連さんの動きを参考にしながら色んな攻め方をしましたが、ロングレンジで撃ちあって撃ち勝つ、また中央突破の裏どりも出来たりして、結果めっちゃ楽しかったです♪( ´▽`)

まぁ、同じだけ撃たれたりもしましたが( ̄∇ ̄)

 

ということで、是非また他のメンバーも連れて来たいと思います♪

 

色々教えてくださった店長さん、スタッフの皆さん、そして合同エントリーしてくださったチームHCLAの皆さん、

ありがとうございました😊

是非またよろしくお願いします♪( ´▽`)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.