BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_2017124@NEST

2018/01/03

みなさん、

おはようございます☀😃

 

年末の忘年会続きで少しリバウンドしたhideです( ̄▽ ̄)

 

 

今日は念願のNESTに遊びに行ってきたので、その時のレポを簡単にお届けします(・∀・)

 

 

NESTは以前ナッツがフィールド紹介レポを書いてくれてますので、まずはそちらをご覧ください( ・∇・)

 

http://baku-dan.asia/archives/11833

 

でもせっかくなので、私が撮った写真も載せとこうかな(^^)

 

 

う〜、テンション上がるぅ⤴️(≧∇≦)

 

ほんとここは2階部分があるから色々な攻め方ができて楽しいですよね( ^ω^ )

 

あとこのフィールドは薄暗いのでトレーサーがないと弾道が分からずに少しキツいです(^_^;)

 

私はトレーサーを持ってきていたので、終日楽しく撃ち合いができました!(^^)!

持っている人は是非使って遊んでみてください♪

 

トレーサーなんて、BB gunと屋外フィールドの夜戦以来数年ぶりでしたが、やはり蓄光弾はいいですね~♪ 緑の弾が綺麗でテンションあがります(*^_^*)

 

 

さて、

この日は約30名のエントリーでしたが、セーフティーは余裕を持って使えました(^-^)

何が良いって、冷暖房完備で机の上にコンセントもあること! これはバッテリー充電が超簡単で、最高でした♪

でも今日もトイレの鍵壊れてましたw 以前も鍵が壊れていた動画を見たことがありますが、良く壊れるみたいです。。。

 

 

 

この日爆-DANからは、401、Crash、Nuts、モーグリー、GenGen、テンチュー、俺の7人の参加でした(^∇^)

あとゲストの青迷彩ザッキーを加えて、8人での参加でした♪

チームはまさかの黄色!(まぁ、たまにはあるよね)

 

 

 

肝心のゲーム内容ですが、この日は殲滅戦とフラッグ戦、メディック戦だったと思います。

最初はmapがよく分からずに、あまり活躍できませんでしたが、数ゲームするとなんとなく立ち居振る舞い方が分かってきました(^-^)

 

その中で私がとくに楽しかった3ゲームを紹介しますね。

 

 

 

まず最初に「ウホッ♪」となったのは、このルート!

 

この時は上の写真でいくと奥からのスタートでした。

ゲーム開始と共にてんちゅーと小走りで真ん中の通路を超えて、相手フラッグのある奥の建物の側面まで進行することができました♪

 

すかさず最初の小窓からのぞきこみ、中の移動してきた敵を倒します。

その後さらに進行し、次の小窓から更に敵からヒットを取ります。

 

するとここで複数の敵と撃ち合いになったので、屈みこみ低姿勢のまま一番奥の入り口まで進みます。

そこからカッパイで中を覗くと、敵が物陰に隠れていたので、その敵を倒して少し戻ります。

更に小窓から中の敵を撃ち込んで、6キル取ることができました(*^^*)

 

が、別方向から敵に撃たれて、ジ・エンド(><)

詰めが甘かったです…f^_^;

でも最初にしては十分楽しめたので、良かったです(^o^)

 

 

 

 

さて、次に記憶にあるのが、2階の攻防ですね(*^_^*)

 

奥スタートの時だったかと思います。

開始早々に2階に上り、相手側の建物の2階を取るという作戦でした。

侵攻軍は、ナッツ、ザッキーと私の3人♪

 

最初の難関は相手側の建物の2階に続く、下の写真の通路をどう攻略するか、でした。

 

橋の手前側に来ると、案の定通路の左曲がったところに敵がいる雰囲気…。

 

そこで後ろのメンバーにサポートしてもらいながら、ハンドガン片手にそろりそろりと前に進みます。

足音を立てないように…。

 

そして何とか橋の相手側まで辿り着きました。

そして、すかさずグレネードを投げ込みます。

 

『バシャー❗️』

 

「ヒット〜(><)」

 

そのまますぐにハンドガンで覗きこみ、数メートル先のバリケから顔を出していた敵をハンドガンで倒します。

そのまま、後ろの仲間を呼び込み、3人で相手側の2階にエントリー❗️( *`ω´)

 

その後は2階を制圧し、そのまま1階まで降りることに成功しました♪

 

残念ながら時間切れでフラッグは取れなかったと記憶していますが、連携取りながら攻略できたのはめっちゃ面白かったです(o^^o)

 

 

そうこうしているうちに、お互いの貸切りに参加しあっているNPSFさんのモディさんが来てくれました(^.^)

 

実は前日にサバゲー行こうか迷っておられたので、ダメもとで誘ってみると、何と来てくれました!

 

モディさん、遠いところ、来てくださりありがとうございました😊

 

 

その後はモディさんも同じチームに入ってもらい、楽しく共闘することができました♪

 

 

 

最後はメディック戦です。

この時は、ザッキー、401さん、Gen Gen、てんちゅーと2階に上がりました。

 

そこからの撃ち下ろしが、凄くヒット取れたんです(*´∀`)♪

2階からの撃ちおろしで10kill以上取れました♪

 

ザッキーが1階からの登り口を抑えて、Gen Genとてんちゅーが相手側の建物に通じる通路を抑える、そして401と私が2階の開口部分から1階の敵を撃ちたおすという連携プレーで敵の進行を抑えて楽しくゲームできることができました(o^^o)

 

 

初めてのNESTでしたが、2階部分があるため色々な攻め方が出来て楽しかったです(*^_^*)

 

ここのフィールドはゲーム中の写真が無い点が残念ですが、セーフティーも綺麗でフィールドは広く楽しく、インドアだとピカイチですね。

うちからはかなり遠いので、あまり来れないですが、また機会があれば来たいと思いました。

まだ行かれたことがない方は、是非一度足を運んでみてください(^.^)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.