BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

カスタム

401 custom トリガーの弾き方 

こんばんは、401です。
昨日の記事の途中からトリガーの弾き方についてお話しましたが、もう少し説明させてください。
セミで撃つ時はトリガーを素早く切る、スパッ!スパッ!とこんな感じで!(^_^;)くどいようですがお願いします。

IMG_1589


じゃあ!フルで撃てばトリガーロックを起こさないのか?

いいえ!ロックするんです!

最近、多いのがフルで撃つときですが、3秒ルールを守らない。

フルオートといってもいくらでも撃てるわけではございません。(^_^;)

最近のハイサイクルカスタムはスプリングのレートもけっこうキツイ物を使っています。

バッテリーの残量が不足気味の時はロックしやすくなります。(電圧が落ちてきてピストンを最後まで引けなくなるからです。)

それに連射し続けるとバッテリーの残量と関係なく電圧が下がります。その時にピストンがロックしやすくなります。

下手な説明で申し訳ありませんが、フルオートでも3秒ルールさえ守ればかなりの確率でロックを回避できます。

鬼人乱射の方は気をつけてください!(^_^;)

hide隊長、crash、nutsはトリガーコントロールが上手です。(^-^)

hide隊長は、かなりトリガーハッピーな所もありましたが、最近はギリギリのトリガーコントロールでロックを回避するようになりましたね!(^_^;)
無意識でこれ以上撃ったらヤバイってわかるのでしょう。

401customからのお願いでした。m(_ _)m

それでは、明日も頑張りましょう!(^0^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.