BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

2017/11.26 【第30回爆DAN祭】はじめてのルートアイリッシュ①

2017/11/28

先日アマゾンプライムビデオにて「メロウリンク」を見つけてしまい

サラサラァ〜っと1話から12話まで見直してしまいました

ロボット相手に生身の人間がたった1人で対AT用ライフルを使って戦う復讐劇です

昔のアニメで画質も悪いですが僕の大好物アニメです

プライム会員の方は是非^^

『装甲騎兵ボトムズ』と同じく、百年戦争終結後のアストラギウス銀河を舞台にしたもうひとつの物語が『機甲猟兵メロウリンク』である。軍上層部の陰謀により、捨てゴマにされた挙げ句物資強奪事件の汚名を着せられた機甲猟兵部隊の生き残り、メロウリンク。仲間の仇を討つための復讐劇がいま幕を開ける!

 

 

みなさんこんばんは悪堕ちスナイパーヨスガノです

 

ブログで記事を書くのは少し久しぶりです😌

遅くなりましたが11/26に行われた爆祭@ルートアイリッシュのことを記事にしたいと思います

 

 

そのまえに

以前にチームメンバーTossyがこんなことを言っていた…

要約すると爆DANメンバーそれぞれのスタイル的な話

 

前衛 nuts GenGen

前中衛 hide隊長 Yasu

中衛 crash Tenchu

中後衛 Yosugano K-5

後衛 401 Tossy

遊撃手 sinceK moogle Elmo Okuri

 

Tossyの見立てはなかなかのもので 思い返して見てもだいたい合ってるw

 

今回のルートアイリッシュ戦においても

別に誰が決めたわけでもなくそれぞれが自分のポジションをこなしていた

 

GenGenとnutsの前衛コンビ(頼まなくても突っ込んでいくwww)

 

 

チームで戦える時は無線機がなくても

なんとなく味方がどんな風に動いているのかがわかっていてやりやすい

 

中衛ポジションのTenchu

401customによって磨きがかかったデスマシーン!

 

 

そして 僕もそろそろ自分のスタイルとポジションを明言し

その存在を世界中に広め 多くの人に恐れられるサバゲーマーに…

いえ… なんでもない

 

あまり前線に突っ込まず後方支援が多いTossy

バリケからはみ出ないように射撃!経験が活きている

401customのマンダリニアが敵を狙う

 

とにかく何が言いたいかって

チームとしてサバゲーやってるなら やっていくのなら

スタイルとポジションはある程度チーム内で共有したほうが良いってことです

 

前中衛ポジションが多いhide隊長

左へのスイッチも慣れたもので安定した射撃姿勢

電子化したM4で無双してたw

 

スタイルとは「どんな風に行動するタイプなのか」ってこと

 

隙を見つけたらガンガン前線上げていくタイプとか

 

 

それを援護しながら戦うタイプなのか

 

 

攻め込んでくるであろう場所に張り付いて迎撃するタイプなのか

 

 

そんな感じのやつ

 

ポジションは言わずもがな

まあどの辺で戦おうとしているのかってこと

 

 

---------ここまでルートアイリッシュの話なし----------

 

 

そろそろルートアイリッシュの話をしようw

 

 

オーナーがフィールドの説明をしてくれています

・・・

・・

ごめん 熱上がってきたwww

なんかこの日の途中から喉が痛くて😷

 

続きはまた明日書くます!!!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-, , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.