BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

カスタム

401custom M4 ボアアップ その①

こんばんは、401です。
今日からhide隊長のM4をO/H&ボアアップしていきます。
hide隊長はこのM4(詳しくはWPAEONページ)を凄く気にいっていてカナリの使用頻度です。(^_^;)
そろそろO/Hの時期というコトでついでにボアアップするコトになりました。
とりあえずメカボックスを取り出します。

image

案の定、シリンダーヘッドのゴムがボロボロになっていました。

image

在庫を探し交換しておきます。(^_^;)

今回のボアアップに使うパーツは、
ORGA
・Magnusシリンダー
・Magnusピストンヘッド
です。
標準のピストンヘッドよりひとまわり大きいのでフルストロークで使用するとピストンが後退した時にピストンヘッドの裏側がメカボックスに当たりストロークしきらずピストンがロックしたりギアが欠けるのでメカボックスを削りピストンヘッドの逃げを作ります。

image

ルターで慎重に削ります。(^_^;)

image

無事にピストンヘッドが収まるところまで削れました。

image

ピストンヘッドにウエイトを追加します。
シリンダーヘッドのゴムを衝撃吸収材ソルボセインに交換します。

image

軸受けも変更します。
負荷のかかるセクターギアをORGA 8mm SUS420メタル
回転の早いスパーとベベルに8mm ベアリングを使用します。
なんせうちの隊長はよく撃つので少しでも耐久性を上げないと、、、(^_^;)

image

軸受けもエポキシで固定したので、このまま明日まで乾かします。
明日も仕事なので今日はここまでm(_ _)m
みなさん、明日も頑張りましょう!
おやすみなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.