BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

カスタム

Avalon BCM4

こんにちは401です。
久しぶりに衝動買いしてしまいました。
一目惚れです!(^_^;)
買ってからBCM4についていろいろ調べて惚れ直しました。f^_^;)
抱いて寝たいぐらい惚れました。(抱いて寝るには硬すぎる(^_^;))

image

BCM4とはブラヴォーカンパニー社とマグプルダイナミックスのコラボで、いわゆるマグプルライフルのひとつでAvalon製と表記していますが、実際はメーカー4社がパーツを提供しあって完成したものです。

image

Avalon:メインベースユニット
Crusader:ハイダー/リアサイト/コッキングハンドル/セレクター/アンチローテーションリンク
MAGPUL-PTS:ハンドガード/トリガーガード/グリップ/ASAP/ストック/EMAG
VFC:内部メカボックスユニット

フロント周りはMADBULL Daniel Defense 12Inch Omega X Rail に交換しています。

image

とても豪華でMOEパーツが惜しげもなく使用されています。これだけでも凄いですね!

やはり最大のポイントは、なんと言ってもこのレシーバーの刻印でしょう。(^。^)
実銃と同じように、レシーバー側面には大きく「BCM」の刻印。
コレだけでも、他のM4ユーザーに自慢したくなります。f^_^;)

image

専用セレクターにアンチローテーションリンク。
刻印もしっかり再現されています。

image

チャーハンのレバーも独自のもので内部の刻印まで再現しています!
コッキングしてもここまでしか見えませんが!これ以上はバラさないと!(^_^;)

中身はVFCのノーマルパーツに少し手を入れて高圧縮仕様で組み直ししました。

image

・ノーマルメタル軸受け
・ノーマルギア
・でんでん虫ノズル
・ノーマルシリンダーヘッド絞り加工
・フルシリンダー
・ノーマルメタルピストンヘッド 重量増し
・ノーマルピストン
・DA120スプリング
・ノーマルベアリングスプリングガイド
・FETスイッチ
・テフロン配線
・長かけHOP加工
・インナーバレルカット

・洗浄
・擦り合わせ
・レール研磨
・グリスアップ

ほとんどノーマルパーツで組んでいますが各パーツを擦り合わせバリ取りすることで結構使えます。f^_^;)
社外品のパーツでも海外製だと結局そのまま使えないですよね!(^_^;)

image

初速もインナーバレルをカットしてイイ感じに仕上がりました。

次回のゲームからガンガン使っていきたいと思います。(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.