BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom EMG ヘルブレイカー ver.UP オークリ

こんにちは、401です。

今回は前回の記事のヘルブレイカーズ!!のオークリからの依頼でO/Hとリミッター解除⁈します。(^_^;)

上の画像、上がオークリ!下がtossy!

2人合わせてヘルブレイカーズ!(^。^)

オークリのヘルブレイカーは、プレーンです。

個人的にはシャークマウスに色塗りしたいですね!

(^_^;)

でも!チマチマ手間がかかるんですよね!

とりあえずバラしていきたいと思います。

アッパーレシーバーをはずしてインナーバレルを取り出しストックパイプをはずします。

ストックパイプをはずして、スプリングガイドを固定しているネジをはずします。

グリップの底蓋をはずしてモーターを取り出します。

グリップの奥にある4本の+ネジをはずしてグリップをはずします。

ボルトキャッチとマグキャッチをはずします。

メカboxを取り出してセンサーをはずします。

メカboxをオープン!

各パーツを取りはずして洗浄しながらチェック!

チャンバーもバラして、インナーバレルをカットします。

・セクターギアをカット!

・インナーバレルをカット!

・シリンダーを加工!

ガレージに行ってきます。( ̄^ ̄)ゞ

 

フルシリンダーに切り込みを入れて加速シリンダーに変更しました。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて合体!

各部グリスアップしながら組んでいきます。

セクターギアは2枚カットしました。

メンバーのtossyの仕様と一緒です。

トリガーも少し手を加えてショートストローク加工します。

各部グリスを塗ってメカboxの組み上げ完了!

スプリングのレートをアップします。

スプリングガイドもベアリング式に交換します。

分解式なのでネジロックを塗って組み直します。

メカboxをロアレシーバーに組んで、グリップとモーターを取り付け起動テスト!!

バッチリです。(^。^)

バチバチのレスポンスです。

カットしたインナーバレルをグリスアップして組み直します。

仕上げにシールテープを巻いて完了!( ̄^ ̄)ゞ

インナーバレルの長さやスプリングレートはtossyの仕様と一緒なので同じように合わせます。

いざ!計測!

ちょうどイイでしょ!(^_^;)

撃ってみたら別物です。

リミッター解除!完了!

もしか?オークリも4月30日のトレンチでの爆-DAN 祭 シューティング マッチ上位を黙って狙ってるな!ヤバイ、、、(^_^;)

ライバルがたくさんいる、、、(^_^;)

でも!順位なんて関係なく、みんなでワイワイ楽しく盛り上げていきたいと思います。

そこで!

爆-DAN blog Tシャツがあれば、、、(^_^;)

そう!

きっと!

楽しいに違いない!

大丈夫です。

爆-DAN 祭でblogTシャツをを販売します。

みなさま、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.