BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス 修理

401custom マルイ MP5 O/H 組み上げ

こんにちは、401です。

4月、5月は爆-DAN 祭 強化月間です。

みなさんの参加、楽しみにしています。

今回は、前回バラしたマルイ MP5をオーナー様と相談し、あまり使用しないのでノーマルで撃てるようにして欲しいとなりましたのでノーマルのままO/Hします。

洗浄しながら各パーツをチェックしたところスイッチが焼けて接触不良になっていました。

それ以外のパーツは問題有りませんでした。

まずはセミが効かなかったのは、スイッチの接点が焼けていたので新しいスイッチに交換します。

スイッチ、配線、トリガーを取り付けます。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いてシリンダーに組みます。

余分なシールテープはカットします。

ノズル部分にシリコングリスを塗ってノズルを取り付けます。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップします。

各部グリスアップして組み直します。

チャンバーパッキンを交換してグリスアップして組み直します。

起動テストする為に組み上げたメカboxにロアフレームを取り付けます。

モーターがEG/700なので、EG/1000に交換するだけで、かなり良くなると思います。(^_^;)

バッテリーを繋いで起動テスト!

セミ!フル!共に快調に作動します。

メカboxを取り出してアッパーフレームにメカboxを組み直して仕上げます。

4月16日は、オペレーションで爆-DAN 祭り開催です。blog Tシャツの販売もあります。

みなさま、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス, 修理
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.