BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポ_20170326@バトルゾーン(第22回爆-DAN祭)

皆さん、

おはこんばんちわ(*^ω^*)

 

最近更にサバゲーにハマりつつあるhideです( ̄▽ ̄)

うん、サバゲーってほんとにいいですね♪

 

さて、今日は先日初めての貸し切りをしたバトルゾーンさんでの爆祭の様子をレポしちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

この日の参加人数は合計26名❗️

 

この人数だとセーフティも余裕を持って使えて、ゲームも楽しくできるちょうど程よい人数でした(^_^*)

 

では、参加してくださったチームさんを写真と共にお届けします(^。^)

 

 

まずは、いつも参加してくださっている、でぶぐる隊の皆さん❗️

ヤンチャくん、ミツヒロくん、ゲンちゃん、ヤスくんです。それにしてもいつ見てもガタイの良いメンバー達だ(笑)

この4人実は精鋭で、どんどん突っ込んできて前線を押し上げるので、敵に回すと厄介な輩達です( ̄▽ ̄)

 

お次は、こちらもいつも爆祭に参加して頂いている鯖鯨会の隊長さんとそのご家族・お知り合いの方々、

右側の女子は何故か初サバゲーにも関わらず、フルセットを揃えた強者です❗️(≧∀≦)

楽しかったらしく、また参加したいと言って貰えたのは嬉しかったですね( ´∀`)

 

そして、去年12月に初めてバトルゾーンさんに一般エントリーした時に偶然隣の席にいて仲良くなっていた、チームHELPさん❗️

この日は私が連絡を取り合っていたTakuyaさんが体調不良で来れなかったのが残念でしたが、他のメンバーさん達も良い人達で楽しかったです(^.^)

(爆-DANブログTシャツのご贔屓ありがとうございます😊)

 

お次は、以前バトルゾーンさんでK-5が主催した貸し切り時に知り合ったSeiyaさん率いるBATさん❗️

みなさん愉快で良い方ばかりでした(^.^)

(なぜに内股・・・w)

 

そして最後に、

我らが爆-DANメンバーです❗️(≧∀≦) もう紹介しなくてもいいですよね(笑)

 

 

この日は所属チームごとに色分けしました!

 

赤チーム ・・・ 爆-DAN、でぶぐる隊

黄色チーム・・・ HELP、BAT、鯖鯨会

 

ゲーム内容ですが、最初は地形を覚えてもらうためにもメディック戦から始めて、その後通常フラッグ戦に変更しました。

 

さて、ではゲーム開始です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

赤チームは奥からのスタートです。

 

私の相棒は、ご存知ハニーバジャー♪

 

ゲーム開始の合図と同時に、赤チームのメンバーが前線に飛び込みます!

私はスタートコールをしていたので、開幕ダッシュができずに2列目スタートに。ただこれが間違い。。。(*_*)

 

みんながkillを量産して、私が前に行っても全然killを取れませんでした。。。(´;ω;`)

 

そうこうしているうちに、赤チームが見事フラッグゲットです!

栄えある最初のフラッグゲッターはゲンちゃん!(だっと思うw) 右側から回り込み、そのまま相手のフラッグまで強襲成功です!

動けるぽっちゃりです♪

 

 

次の裏ゲームは手前からのスタートです!

これまた2列目に甘んじての攻撃参加。。。

 

真ん中の区画にたどり着き、そこの窓から索敵します。

すると、前方20メートル先のCQBエリアの区画に敵の姿が1人見えます。

すぐさまハニーバジャーのトリガーを引き、10センチくらいの隙間からヒットを取ることができました(*^ω^*)

 

その次は右奥のCQBエリアの外周から顔を出す敵を撃ちとりました(^.^)

 

やっと2人ほどやっと倒すことができました(*^_^*)

 

よし、フラッグアタックだ!🚩

と思ってフラッグ前まで攻め上がると、

 

「赤チームフラッグゲットです❗️」

 

のアナウンス(*⁰▿⁰*)

 

気づくと、ナッツが裏どりでフラッグゲットしてました…σ^_^;

さすがうちのフラッグゲッター、仕事が早いw

 

その後も続けて赤チームがフラッグを取ったので、少し調整をかけました。

まぁ、少しは良くなったかなσ^_^;

 

そして、午前最後はハンドガンでの殲滅戦です( ̄▽ ̄)

 

やはりハンドガン戦は面白いですね。基本突っ込む、裏どりする、など思い切ったプレーが求められるので非常に楽しいです(^.^)

 

 

そして、お待ちかねのお昼ターイム♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ヨスガノが書いてましたが、BBQと激ウマ海鮮キムチ鍋です(*^ω^*)

 

キムチ鍋はかなり美味しかったので、お代わりしてしまいました(笑)

 

午後は女子優遇の籠城戦を行いました。

これは基本守備側が制限時間フラッグを守りきれるかというゲームですが、何が女子優遇かというと、女子は無敵状態でスナイパータワーから撃ち下ろしができる、男子は反撃できずにただそれを避けながらフラッグを目指すという鬼ゲームです( ̄▽ ̄)

 

表ゲームやってみましたが、

ほぼ無理ゲーでしたね(笑)

女子は予想以上に狙撃上手いし❗️

ヘッドショット取られましたよf^_^;

 

まぁ、アンコールがあるくらいでしたから、喜んで頂けて良かったです(*^ω^*)

 

個人的に記憶に残っているのは、その籠城戦!

 

奥スタートの攻め側のとき、ゲーム開始と共に右側のCQBエリアに飛び込み、前を伺います。

真正面のスナイパータワーからこちらを伺っている女子の射線を避け、前方のドラム缶から出てくる敵を倒します♪

そのまま姿勢を低くして、前へ。

 

目の前数メートル前に守備側のメインCQBエリアがあります。

そこに飛び込むべきかどうか様子を伺います。

 

前方のスナイパータワーとCQBエリアを交互に見ながら飛び込むタイミングを計ります。

 

しばらくすると相手側CQBエリア内の動きが大人しくなりました。どうやら下がった模様、、、。

上のスナイパータワーを見ると、何やらマガジン交換か何かでゴソゴソしています。

 

(ビッグチャーンス❗️(≧∀≦))

 

ここだとばかりに、ハンドガンのドラゴンフライに獲物を持ち替え、突撃します❗️

 

まずはCQBエリアの中に残っていた敵1名をキル❗️

 

そのまま相手側フラッグと壁を隔てた場所に移動します。

すると前方の味方と撃ち合う敵さんが3名。

 

(いただきます(๑・̑◡・̑๑)合掌)

 

「バシュッ❗️バシュッ❗️バシュッ❗️」

とその敵さんを横または後ろから撃って倒します♪

あとはフラッグのみ❗️( *`ω´)

距離にして約2メートルw

 

ここでcrashが合流してくれたので、2人でのフラッグアタックです🚩

 

残り時間も少なくなっていたので、私から飛び込みます❗️

フラッグエリアに進入すると、目の前に敵さんがまだ2人残っていました( ̄▽ ̄)

1人とは相討ちに持ち込めましたが、最後に1人残ってしまい、crashもやられて無念の攻略ならず。。。

 

大変惜しいゲームでしたが、内容的には非常に楽しかったです(*^ω^*)

 

そんなこんなでゲームにお昼ターイムに非常に満足した一日でした(о´∀`о)

 

最後には雨も降り出しましたが、ちょうど帰る前だったので、トータル良い天気でした^ - ^

 

今回初めてきたメンバーもいましたが、みんなもこのフィールドを気に入ってくれたようなので、また貸し切りしたいなと思います(*^ω^*)

 

この日一緒に遊んだメンバー、他チームの皆さん、ありがとうございました😊

また色々相談に乗ってくださったオーナーさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

ではまた❗️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.