BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170319@TRENCH

みなさん、こんにちわ。

月3回サバゲー実行中のhideです(*´∀`*)

 

この日はギャロップ祭以来のTRENCHさんに遊びに行ってきたので、その時の様子をお届けします!(o^^o)

 

この日の参加人数は、なんと70名超え!!

 

我らが爆-DANからは、401、Tossy、Okuri、私の4人!

 

Tossyは先日401がブログにあげていたDSGを組み込んだ新生M7A1を、私はこれまた401がブログにあげていたハニーバジャーをひっさげての参戦です!(^^)!

 

 

ということで、この日の相棒は、M4、P90、そして満を持してのハニーバジャーの計三梃♪

 

ちなみにこの日はいつも爆-DAN祭にきてくれるPatriotさんが来ていました(*^_^*)

が、あいにく敵同士に、、、(^_^;)

 

でもぼっちエントリーしていたタクモルの顔なじみの人とは同じチームに!(^。^)

 

ということで我らは、しっくりこない黄色チームに配属されました(笑)

 

この日は通常戦がほとんどでしたね。しかしフルート戦が4戦くらいあり、なかなかの緊張感を持ってゲームできました(^_^;)

 

あと以前にはなかった取り組みがありました。

ゲーム開始前に”リーダー会議”といって、各チームの代表と個人エントリーの方を集めて、ゲームマナーの再リマインドと何かあれば隊長さんに伝える旨の話がありました。

これはフィールド側の姿勢も伝えられるし、隊長に責任感を与えることが出来るので良いと思いました。

 

 

さて、最初のゲームはセミオートのフラッグ戦で奥スタートです。

 

ここで気づいたのですが、前とは違い、フラッグ位置が左奥から右奥の見晴らしの良いところに移動されていました。

このフラッグ位置ですが、相手とすぐに接敵する場所にいけるし結構良かったですね(^_^)

 

さぁ、最初のゲームから黄色チームは飛ばします。

 

私は真ん中の大岩の横から相手を探しましたが、あまりいません。。。

すると奥から見て右側の塹壕/ブッシュエリアから味方が敵を殲滅していきます!

そっちに敵の人数が集まっていたのか。。。羨ましい、、、(^_^;)

 

そのまま味方と連携して盛り土エリアまで攻め上がります。

後ろからはTossyがついてきています。

 

味方との連携で盛り土エリアをクリアリングしていき、とうとう敵フラッグまで近づきました!

 

よし、フラッグアタックするぞ、と思った次の瞬間!

 

「ピヨン!ピヨン!ピヨン!」

とフラッグアタック成功の証の音が!

 

何とTossyがフラッグアタックに成功していました❗️(いつの間に!w)

そしてそのままフラッグを守り切り、1ゲーム目から見事黄色チームが、Tossyがフラッグゲットです!

 

ナイスTossy!!(゚ ^o^)ノノ)

素晴らしい!

 

 

さてその裏は、手前スタートです。

 

私はというと左側から攻めました。

まず中央砦の手前にある盛り土に張り付き、左側の敵と中央バリケの敵を索敵します。30~40メートル先に敵が見えたので、M4で撃ち抜きます!

敵の頭と肩とそれぞれ撃ち抜き、敵二人を仕留めました。

そしてそのまま味方と連携して相手フラッグまで攻め上がり、またもや黄色チームがフラッグゲットです!

凄いやん❗️黄色チーム♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

その次のゲームは、なんとフルオート戦でしたが、このゲームから潮目が変わります(^_^;)

私は相棒をP90に持ち替えます。

 

さてゲーム開始と同時に前線に走り込み、フィールド真ん中にある竹林ゾーンに潜みます。

 

そこで体勢を低くして前方を伺います。

早速20メートル先の盛り土の後ろに敵を見つけました。P90で撃ち込みます!まずはヘッドショットで1 kill目!

しかし!!

その後なぜかこのフルオート戦を皮切りに赤チームが別チームのように強くなりました(笑)

圧される黄色チーム(^_^;)

周りの味方がどんどん減っていきます。。気づけば前線に1人取り残されることに。。。(前もあったな、このシチュエーションw)

 

しかし、いつものように逆境になればなるほどイキイキするのが私の習性♪

 

ということで、ワクワクドキドキしながら身を潜めて数十秒。。。

 

ラスト3分の合図と共に相手が怒涛のアタックをかけてきます(`・∀・´)

 

私は気配を殺していて敵に見つかっていなかったので、竹林に飛び込んでくる敵さん2人、竹林横のバリケに飛び込んでくる敵さんをそれぞれバースト撃ちで仕留めます!(距離2~5メートル)

そして右側から攻め上がってきた敵さん(距離10メートル)もいたので、フルオートで撃ち抜きます!

 

最後は前方からフルオートで撃ち込まれてやられました(痛かった…^^;)が、5kills取れたのでまぁ良しとします(*^_^*)

 

さて、

そんなこんなでなかなかスリリングで楽しい午前のゲームを終えましたが、午後はかなりハジけましたよ〜(*´∀`*)

 

その理由の一つですが、午後からいよいよハニバ(401カスタム)を解禁❗️(*^ω^*)

 

さて、奥からの攻めです!

開始早々すぐさま中央の大岩の横のバリケに張り付き、前方を伺います。

 

すると中央の砦の柱と横の盛り土を上手く使って頭をちょこちょこ出して撃ってくる敵さんがいました。

 

何度か撃ち合いましたが、だいたいリズムが分かったので、バリケ横から薄く構えタイミングを見計らってハニバのトリガーを引きます。

『ボッ、ボッ、ボッボッボッ!(消音効果♪)』

『ヒット〜(*_*)』

 

何というレスポンス!

何と素直な弾道!

狙い通りに飛んでいき、見事なヘッドショットをgetすることができました(^.^)

その後もその場所に入ってくる次の敵さん、また30メートル以上先の盛り土の裏に潜んでいる敵さん、と次々と面白いようにヘッドショットでキルが取れます(o^^o)

めっちゃ楽しい〜(*≧∀≦*)(๑>◡<๑)

 

そしてその後は中央の砦を占領し、そのまま相手フラッグ近辺の盛り土エリアに侵攻します。

盛り土の裏に潜む敵を3名ほど倒して、最後は味方の人が見事フラッグゲットです🚩( ^ω^ )

 

いや〜、電子トリガー恐るべし!401カスタム恐るべしですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハニバにハマりそうですw

 

そして、気づけば2ゲーム使用でバッテリー残量15%に❗️∑(゚Д゚)

まぁ、800発くらい撃ったから仕方ないよねσ^_^;

以後気をつけます…( ̄▽ ̄;)

 

ということで、その後のゲームは主にM4を使用しました。

 

午後の下からのゲームの時は、初めて右側の塹壕から攻め上がりました。

中央まで侵攻して、左側のブッシュの敵と右奥のバリケの敵を撃ち取りました。そしてそのまま味方と前線を大岩の手前まで押し上げます。

 

この時直感で体が動き、先陣切って大岩の上に登りました。

見おろすと敵さん5名ほどが前方(私から見たら左方向)を向いて構えています(・ω・)

 

〈頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。合掌〉

 

ということで、そこから撃ち下ろしでその敵さん達を仕留めさせて頂きました( ´∀`)

 

そしてそのままフラッグアタックへ。

 

しかし、この時気が緩んだんでしょうね。

直線的に走り込んでしまい、フラッグ最後方の遮蔽物に潜んでいた最後の1人に撃ち込まれ、フラッグ手前2メートルで無念のジ・エンド(°_°)

 

悔しい( ̄▽ ̄;)

あとワンクッション置いて攻め方変えてたらフラッグ取れてたかもしれないのになぁ。

まだまだですね(>_<)

 

 

その後奥スタートのゲームの時は、複数キルを取りながら何度かフラッグアタックチームに入ってフラッグゲットを眼前で見るなど楽しい時を過ごすことができました(*⁰▿⁰*)

 

一度だけ相手フラッグ近辺の小屋の手前のバリケにいる敵と3メートルの距離で撃ち合うことがあったのですが、埒があかなかったので思い切ってバリケの横から回り込んで撃ち込みました。

するとなんと相手はPatriotの隊長さんw

結果相討ちにはなりましたが、この前のLimitedで味をしめた突っ込みを野外でも実践することができて楽しかったです(o^^o)

まぁ、この時に限ってハンドガンを持っていなかったので、長モノでの回り込みでしたがw

 

その後の籠城戦で攻め側(奥スタート)の時にも、同じように右側を攻め上がり、3つある爆弾ボックスの一つのフラッグアタックにも成功しました(o^^o)

そして黄色チームは見事相手の3つの爆弾ボックスの攻略に成功❗️(^^)

勝利に貢献できると嬉しいですね♪

 

 

黄色チームの皆さん、ほんと連携上手くてしかも良い方ばかりで非常に楽しめました。1日一緒に遊んでくださってありがとうございました(^.^)

 

振り返ると、自分自身今まで以上にかなり動き回りながらキルも取れ味方とも連携できた大満足の1日でした(^^)

特に奥スタートの右側攻めがこの日の自分にはバッチリあってましたね。

 

それにしてもTRENCHさんやはり楽しいです。

よく満員御礼になるのもわかります(⌒▽⌒)

 

 

オーナー、スタッフの皆さん、

当日はありがとうございました😊 この日うちのチームメンバーは少なかったので、またチームみんなで遊びに行かせて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

当日ご一緒した参加者の皆さん(赤チーム含む)、

ありがとうございました!またフィールドでお会いした際はよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.