BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170305@OGC(姫祭♪)

みなさん、

おはようございます😃

 

hideです❗️

 

先週日曜日に3/5にOGCさんで行われた女子優遇サバゲー、姫祭に参加してきました❗️ヽ(^o^)

 

まぁ、オーナーが普段から女子に肩入れしているのは知っていましたが(笑)、この姫祭はこれでもかというほどの女子優遇策があります(^-^;

 

詳しくは、レポの中で追々紹介して行きますね。

 

 

この日の参加人数は約300人❗️(´⊙ω⊙`)

はい、おかしな数字ですねw

駐車場も満タンで凄かったです(^-^;

 

 

 

我らがチーム爆-DANからの満を持しての参加者はというと、なんと私1人のみ❗️( ̄▽ ̄)

みんな、仕事や用事でダメだったみたいですね…(´・ω・)

 

仕方がないので、昔を思い出して、ボッチエントリー❗️( ̄▽ ̄)

 

 

ということで、この日も1人で朝早くからフィールドに向かいました。

駐車場に着くとすでに3台車が停まってました。

みんな、早いな〜w

 

 

ただいつも私が好んで取る場所は空いていたので、そこをキープ♪

ついでに知り合いのチームの席も取っておきました。

 

7:30を過ぎるとゾロゾロと他のお客さんが来始めました。

そしてあっという間にセーフティーが満タンに…( ̄▽ ̄)

 

朝ごはんを食べながらしばらく待っていると、いつも爆-DAN祭に来てくれるメンバーが来てくれたので、朝のまったりトークタイムに♪

ザッキー氏が持ってきてくれたコーヒーを頂きながら、幸せな朝のひと時を過ごしすことができました(^-^)

 

さて、朝8時に既に準備は万端でしたが、受付、弾速確認、ブリーフィングなどで、ゲーム開始は10:30過ぎたくらいでしたかね。

 

実は、朝イチのゲーム開始前にいきなりジャンケン抽選会がありました(早い❗️w)。

 

しかも、女子限定❗️

はい、これが姫祭です( ̄∇ ̄)

 

ここではLaylaxさんやドレス&ガンさんのチェストリグなどが貰えるお得な抽選会でしたね。

ただし、これを当たった方は朝から一日中つけてゲームするのが条件でした。

なるほど、だから朝イチで抽選会したんだね。

 

 

 

そして、いよいよ待ちに待ったゲーム開始です(^ ^)

 

私は相変わらずの赤チームw

 

はい、上スタートですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ゲーム開始と共に早速左にあるクッパ城の上の斜面に陣取り、登って来る敵を待ちます。

 

しかし、

この日の赤チームは連携のとれたチームさんがいて、大声で声を掛け合い、指示を出して上手に攻め上がってくれたので、あまり敵が来ませんでした(^_^;)

 

嬉しいやら、悲しいやら😭

 

仕方がないので、中央のシンデレラ城の敵と撃ち合ってましたが、あまりキル取れなかったですね(^-^)

ちょっと不完全燃焼でした|( ̄3 ̄)|

 

次の下スタートの時は、すぐさま左側の砦に向かってダッシュです。

しかし敵チームの若手が凄まじいスピードで砦に入って来ました❗️めっちゃ早い❗️w

 

開始早々に砦を取られたので、後ろから来る味方に声をかけて、私は左山の斜面に上がります。

砦の左側、山側が見える場所に移動します。

 

思惑通り、先ほど突撃で砦を奪取した勇気ある若者の背中が見えます。

P90でスコープ越しに姿を捕え、トリガーを引きます。

 

「ババババッ❗️」

 

『ヒット〜(*_*)』

 

これで砦の中にいた敵はやっつけましたが、その間に、左山に数人登られているようです。

 

その場所から位置を変えて、索敵をします。

中腹に敵影発見です❗️その距離約20メートル。
「ババババッ❗️」

『ヒット〜(*_*)』

 

 

今度は尾根です。今度は距離約30メートル。
「ババババッ❗️」  「ババババッ❗️」

『ヒット〜(*_*)』

 

(これで山の敵はやっつけたか⁉︎)

と思いましたが、まだ奥に数人いました。

 

残念ながらそこからは進むことができず、無念の時間切れドロー|( ̄3 ̄)|

 

この日は相手チームさん上手かったですね(^。^)

 

何とこの人数差にも関わらず、フラッグを取っちゃうんですからw

赤チームから山に登って食い止める人がいなかったのが大きな敗因だったかもしれません(^^;)

 

いつもの爆-DANメンバーいないと、私1人孤軍奮闘してもたかが知れてます(^_^;)

やはりみんな頼りになりますから^_^

 

しかし、その後は上から攻めている時にクッパ城脇の高台斜面から攻め上がり、味方と連携しながら相手フラッグ手前まで押し込んだ時もありましたし、楽しめましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

あとウピウピ隊が来てくれていたのですが、ミサミサかな、発射音がエグいくらい大きくてびっくりしました(^_^;)

高台斜面から打ち下ろしている時に、更に後ろから

『バリバリバリバリッ❗️❗️』

と流速➕ラッパハイダーの、組み合わせかと思うくらいの爆裂音を奏でていたので、思わず振り返ってしまいました(^_^;)

美しいバラには棘がありますからね。敵になった時に気をつけようっとσ^_^;

 

 

次の上からのスタートの時は、素早く右山に登ります。

 

早速斜面で砦に入って来る敵さんを2名ほどキル❗️

 

すると、後ろから味方が

『もう山手前登って来てる❗️』

と忠告してくれました。

 

素早くその場に伏せます(斜面なので死角なんです♪)。

 

すると約10秒後、

山のスロープを登って来た敵さんが1メートル前にひょっこり姿を現しました!

『バリバリ❗️』

『ヒット〜(*_*)』

 

まずはその人をやっつけました。

 

そして一呼吸置いて、立ち上がりスロープの先5メートルの距離にいた敵に撃ち込み、キル!

 

続いて、山中腹を進み、砦に入って来た敵を背中からキル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

その後は味方と連携を取りながら山を侵略して、右山を制圧します^_^

 

そのまま山から相手フラッグ前のバリケの敵を2人ほどやっつけましたが、無念の時間切れドロー|( ̄3 ̄)|

 

やはりこのフィールドは山を取らないとダメですね(^_^;)

でもほんと山は楽しいですよ。これからまだまだ生い茂っていくので、みんなも是非行ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

そしてお昼の抽選会も盛り上がりましたね〜(*´∀`*)

ウピウピ隊のメンバーと勝ち抜きジャンケンをするんですが、参加者全員が一斉に負けるという、「ジェノサイドw」が何度も起こって面白かったですね(笑)

 

私は今回は何も当たらずでした|( ̄3 ̄)|

 

そしてお昼休みはみんなとダベってリラックス♪

マーチとザッキーとw

何気に映り込む私(笑)

 

PointDogsのPaulさんと♪

ちなみに今度お店がリニューアルするそうですよ(o^^o)

リニューアルしたら遊びに行きますね〜(*´∀`*)

 

そしてミサミサと♪(*´∀`*)

実はウピウピ隊の方と写真撮るのは初めてだったので、少し緊張しましたが、嬉しかったですね(笑)

特にミサミサは年々綺麗になっていってる気がする(^^;)

 

 

お昼休みはみんなと話したり、たこ焼き食べたり、楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

そして午後一のゲームは、姫まつりの風物詩になっている、ゾンビ戦!(◎_◎;)

 

これは女子が中央砦から、ゾンビと化した男性陣を思う存分撃ちまくるという女性優遇の真骨頂のゲームです(^-^;

こんな感じで待ち受けられます(笑)

 

そこに列を作って撃たれに行く悲しき男たち…(^^;)

 

ちなみに、男子は

◉ 武器所持禁止

◉ 走るの禁止

◉ 女子に触るのも禁止

という、ほんとただ良いように撃たれるだけが目的のゲームです( ̄▽ ̄)

 

いや〜、痛かった…(^^;)

 

 

あと毎年恒例の戦車も出ましたよ❗️

大砲から放たれるモスカートが面白かったです(笑)

 

 

 

そんなこんなで楽しい1日を過ごすことが出来ました(o^^o)

当日ツイッターで仲良くしてもらっている人にも会えたし、新しい知り合いも増えたので、そういう意味でも良かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

当日お会いした方、一緒にプレーした方、ありがとうございました😊

 

またフィールドでお会いする時は、よろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.