BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム 修理

401custom マルイ M4crw D.D.D もっくん

こんにちは、401です。

先日のトレンチでのギャロップ祭で、隊長の親戚でもあるD.D.DのもっくんのM4が急に撃てなくなり修理に預かりました。

マルイ M4crw です。外観はノーマルですが、ハイサイクルを捨ててフルストロークの高圧縮仕様に組んでいます。

修理ついでにストックを伸縮タイプに交換して欲しいと頼まれました。もっくん!背が高いし手足が長いから少しストックが短いですね!(^_^;)

先ずは修理しましょう!

あれ⁈

アッパーレシーバーを外すとノズルが外れています。シリンダーヘッドのノズル部分も無い!

チャンバーも割れています。

何があったの?(^_^;)

原因はコレです。(ToT)

メカboxがお亡くなりになりました。

チ〜ン!orz

どこか遠くに旅立って行ったのでしょう!(^_^;)

とにかく全てのパーツを外して洗浄し内部パーツを移植します。

ストックパーツの中からメカboxを探し出しました。(^_^;)

ギアを移植してシム調整をします。

セレクタープレート、カットオフレバー、スイッチ、配線、トリガーセーフティー小物パーツを取り付けます。

グリスアップして組み直します。

なんとかパーツも見つかりメカboxの修理完了です。

チャンバーもストックパーツから発見!(^。^)

ストックパイプを取り付ける為に配線を通す溝を作りました。

ストックパイプにバッテリーの交換が、しやすいように切り込みを入れます。

ストックパーツにVLTORタイプのストックを発見!コレなら合いますね!(^。^)

縮めてみました。

伸ばしてみました。

コレなら!もっくんの長い手でも大丈夫でしょう!

(^_^;)

1月29日の爆-DAN祭は満員御礼になりました。

参加者のみなさま一日、楽しく遊びましょう。

m(_ _)m

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, 修理
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.