BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

20170115@TRENCH_ギャロップ祭_その②_シューティングマッチ&抽選会(ぴっちょりーな)編

2017/01/23

みなさん、

こんばんわ~(*´ω`*)

 

昨日娘に次の週末はボーリングに行こうね、と言われて、

「・・・土日ともサバゲーでいませんが。。。」

とまだ言えていないhideです(*_*)

どうしよう・・・(^^;)

 

 

ということで、先日に引き続きTRENCHさんで行われたギャロップ祭のイベント関連について下記順番でお届けしたいと思います!(^^)!

 

 

第一部・・・シューティングマッチ!

第二部・・・抽選会

 

 

と、その前に、、、(いきなり脱線w)

 

お昼休みに、いつものようにぴっちょりーなグッズの販売がありましたので、前回同様買いに行きました!(^^)!

 

BB弾とステッカーを購入し、めでたくぴっちょさんとツーショットを撮ることに成功♪

 

後ろに並んで一緒にグッズを購入したSinceKも一緒に3 shots撮ってもらいました(*^▽^*)

 

 

ここまでくると、前回のギャロップ祭でもう1つ別の写真を撮ったことを覚えていますでしょうか?

 

 

そうです!

 

 

ぴっちょさんの代名詞であるカラーP90と爆-DAN Candy P90戦隊との集合写真でしたよね(*^▽^*)

 

ということで、今回もぴっちょさんに朝お願いをしたら快くOKしてくださいました♪

(ありがとうございます!)

 

その写真がこちらです!!

 

(今回は新たにTossyのOrange P90が追加です!)

 

(ポーズを変えてもう1 shot♪)

 

いや~、もうやっぱりこれがないとギャロップ祭に来た感じがしません(^^;)

 

今回は残念ながらぴっちょさんがP90を持ってきてなかったので、我々だけのP90部隊になってしまいましたが、次回は是非一緒にP90で写真撮りたいですね(*'▽'*)

 

 

さて、では話を本題に戻しましょう(^◇^)

 

 

<第一部・・・シューティングマッチ!>

この日の午前中、それぞれ相手グループがゲームをしている間に希望者を募り、前回のギャロップ祭にはなかったシューティングマッチが行われました!

 

シューティングマッチとは!?•・・

 

ある一定の距離にある複数の的を如何に短い時間で当てることができるかを競うタイムアタックゲームです(^o^)

 

(こんな感じ♪ ちなみに写ってるのはぴっちょさん(*'▽'*))

 

全部で的は9個あったかな。

全て当てると左側に少しだけ見えているように、デジタルでタイムがすぐにわかります(^。^)

 

爆-DANでチャレンジしたのは、

Nuts、Tossy、そしてこの私(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

やったことないけどせっかくの機会だから楽しまないとね♪

 

ということで、取り敢えずやってみましたw

 

結果は、13秒ちょっとくらいだった気がする(笑)

 

自分の結果はわかるのですが、他の参加者のタイムはわからないので、ほんと自信なかったですね…(^-^;

 

そして、お昼休みに結果が発表されました❗️

 

話をよく聞くと、何とこれは実は予選で上位10位以内の人が本戦に進めるとのこと❗️

そうだったんや(^-^;

 

 

そして気になる結果が10位から発表されていきます。

 

 

10位、、、

 

『爆-DAN hideさん❗️』

 

オォ、残った〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ギリギリやけど嬉しいです😂

 

 

そして、Nutsは見事7位❗️

 

ということで、爆-DANメンバー2名本戦参加です(๑˃̵ᴗ˂̵)

(では、爆-DANの名に恥じぬよう頑張ってきます☻٩( 'ω' )و)

 

 

さて、本戦はというと…

 

先ほどの予選とはうってかわり、動きます❗️

 

的がある場所は低いところ、高いところ、暗いところ、など色々なパターンで計4箇所に設置されてます。

 

的の数は合計17個❗️

(4+3+4+6だったかな⁉︎^_^; 間違ってたらごめんなさい🙏

 

 

つまり、ルールとしては

スタート地点から自分でスタートボタンを押し、ダッシュで最初の射撃ポイントに移動し、素早くサイティング後射撃して的の中心に当てる。

当たり判定を確認し終わったら次のポイントに移動して射撃する、を繰り返す。

最後の的を撃ち終わると自動でタイマーが止まるのでタイムを確認する、というものです。

 

ちなみに当たり判定ですが、着弾をすると的が赤く点灯して音もします。が、余程真ん中に当てないと反応しません。精度が必要ということですね^_^;

 

さて、そのうち10人のうち誰から行こうか、という議論になり、1位と10位同士でジャンケンをして決めようという話になりました。

 

私が

「(ジャンケンで)勝ったほうから始めましょう!」

といったまでは良かったですが、結末どうなったかわかりますか?

 

 

はい、、私勝ちました٩( 'ω' )و

私からですね( ̄∀ ̄)

 

まぁ、大抵言い出しっぺが先にやることがセオリーですから、まさにその通りの展開に( ^ω^ )

 

でも一番手は勝手が分からないので避けたかったのですが、仕方ないね。

まっ、所詮10位の男ですから^_^;

 

 

キャットウォークには爆-DANメンバーも見学に来てくれています(*^^*)

 

これは頑張らねば❗️

ナッツの為にも道筋を示さねば❗️( *`ω´)

 

さぁ、イメトレ完了したので、意を決してスタートボタンを押します❗️

 

最初のターゲットは距離が4〜5メートルでしたが、難なくクリア。

 

次は射撃ポイントが2箇所で的が高いところに3箇所でした(距離は5〜6メートルくらいかな)。

私は一つの射撃ポイントから3箇所撃ち込む作戦を取りました。

2つはすぐに当たり判定出ましたが、一番遠い場所が当たり判定出たのかよくわかりません。

近づいて確認すると、ちゃんと光ってました…(^-^;

音聞こえんかったので、ここで最初の時間ロス…(><)

 

次は距離が離れた小屋の中です。

2つ目から3つ目の射撃ポイントまでが結構距離ありまして、盛り土の間を抜けていくので道がややこしいです。

はい、ここが今日の鬼門❗️(・Д・)

 

 

私はダッシュで次のポイントに行こうといましたが、途中盛り土の間で道に迷いました( ・∇・)

 

あっ、ちなみに知っている人もいるかと思いますが、私は重度の方向音痴です(о´∀`о)

 

思わずキャットウォークにいる爆-DANメンバーを見上げて

「どうしよう。迷ってしまったぞʕʘ‿ʘʔ」

と言ってしまいました(笑)

 

気づいたら立ち止まっていましたねw

はい、ここで2つ目の大きなタイムロス^_^;

 

で、みんなの顔を見て我に帰り、野生の感で何とか次の第3の射撃ポイントに到着❗️

 

しかし動揺のためか、最初の初弾を撃つまでに少し位置決めなど戸惑いました^_^;

しかし、すぐに的を仕留めていよいよ最終地点です(^∇^)

 

最後の力を振り絞り…、と言いたいところですが、まぁ自然体で普通に撃ってましたね(^^)

 

そして、何とかドタバタのシューティングマッチ本戦が終わりました。

 

結果は…

 

 

「1分7秒‼️」

 

周りの人がオォと言ってくれ、Nutsも「隊長、早いっすね。」

と言ってくれましたが、やったことがないので相場が分からんw

ましてや1人目だしね^_^;

 

 

それからNutsまでにトライした人たちは、1分20秒とか40秒とかかかっていました。

う〜ん、焦ると案外難しいのかも。

 

そして満を時して爆-DANが誇るフラッグゲッターのNutsの番です(^∇^)

 

入念にシュミレーションをするNuts。

本気や^_^;

 

さぁ、スタートです(^o^)

 

 

勢いよく飛び出します❗️

そのまま難なく第1、第2の射撃ポイントをクリア‼️

鬼門の第3エリアへの道も難なくクリア(*^^*)

 

おっ、これは期待できるぞ(^o^)

 

そして、最終ポイントで撃ち終えた彼が出したタイムは…

 

 

「1分4秒‼️」

 

やったぞ〜(*´∀`*)

ナイスだ!

 

しかも確認するとダットサイトではなくスコープを使ってたではありませんか⁈(°_°)

 

「スコープだと時間かかるんじゃないの⁉︎」

と聞いたら、

「こちらの方が慣れてるし、着弾が見える方が好きなんです」

だって^_^;

 

ダットサイトが好きだったらもっと記録伸ばせたんじゃないかなと思いました( ^ω^ )

 

とりあえず暫定1位です(^∇^)

 

その後上手な人達が何人かいたのですが、やはりあの鬼門の道で迷いタイムロス(;ω;)

 

 

そして、シューティングマッチ本戦の結果は•••

 

1位 爆-DAN Nuts‼️

2位 爆-DAN hide❗️(あっ、私です(°▽°))

 

という嬉しい結果に😆

 

 

多分他の方も道を迷わなければ順位も変わっていたかもしれませんが、結果は素直に嬉しいですよね(*≧∀≦*)

 

ご褒美にトレンチさんから無料参加券頂きました(*'▽'*)

(私は2枚、Nutsは3枚♪オーナー、ありがとうございます😊

 

そして、驚くべきことに、試しにやってみたぴっちょさんも何と私と同タイムの1分7秒‼️

結果も素晴らしいですが、かなり真剣にやっていたのが好感が持てました(*´∀`*)

 

 

この後、抽選会に続きますが、書き疲れたので、また明日(笑)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.