BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 動画 装備関連

【真冬】マルシン工業 FN-57(ファイブセブン)を紹介【大丈夫】

2017/01/18

こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです

昨年はBF4にハマってゲーム三昧な日々を過ごしだらしない体型になったので今年2017から毎日自主トレーニングを継続しています

 

さて、そんなBF4の影響もあって先日クラウン社製のタイプ96シニアを購入

実用的なサブウェポンとして年中使える(気温に影響を受けにくい)マルシン工業のFN57を購入したので記事にします

 

これはクラウン社製のタイプ96シニアです

マルイ社製のL96と迷いに迷って「軽さ」を重視してこちらをチョイス

↓の画像はアマゾンにGoします

いつもはM4A1 Cracker 401custom(爆音仕様)をメインウェポンとして愛用していますが

銃の性能に頼りすぎ感もあるので別のスタイルにも挑戦したくなりました^^

(完全にBF4の影響です笑)

クラウン社製のタイプ96シニアもなかなか良い銃です

 

 

さてファイブセブンの紹介といきましょうw

 

ファイブセブン(以下57)の特徴としては、まずその独特な形にあると思いますね

好みは分かれると思いますがグロックが好きになれるかで57を持てるかどうかわかれそう?

 

見た目は大事です

 

そのフォルムが気に入らなければたとえ性能が良くても愛着がわかないです

かと言って見た目だけではサバゲーでは完全に邪魔にしかならないのである程度の性能は必要になってきますね

 

僕が銃を選ぶ基準としての優先順位は

見た目から入って性能が基準値に達しているかです

57は当然どちらも問題なし

【見た目】大好物

【性能】申し分なし

 

開封の儀

とりあえず開封していきましょう

 

 

そうそう もうひとつ好きな理由にそのネーミングセンスです

ベルギーのFN社(ファブリック・ナショナル社)が作った銃なんですが

弾丸口径が5.7×28mm弾(貫通力に特化したライフル弾)を使ってるから5(Five)7(Seven)と言うわけですw

最初と最後の文字を大文字にしているのは会社のイニシャルとかけているのでしょうね

もう箱の時点でかなりの興奮度ですカッコよすぎるwww

 

「ご使用前に必ずお読みください」はちゃんと読みましょう大事なことです^_^

 

 

丁寧にクッション材が本体を覆う ワクワク感が高まります

 

いざ

ピカッー!(この時の興奮度合いから神々しい光が見えそうになる)

 

 

本体はシックなプラスチック?

いいえ超高衝撃ポリマー仕様です(グロックみたいなやつです)

 

 

アンダーレールは最初から付いていて20mmのアクセサリなどが装着可能

 

 

FN社との正式ライセンス契約を結んでいるマルシン工業製にはFNの刻印入り!

 

5.7×28 刻印はとにかくリアル! シリアル番号?もバッチリ

 

何かと実銃同様のリアル志向な作りにも満足ですが

この銃の最大の特徴はパワーソースです

 

 

Co2(炭酸ガス)ボンベを直接マガジンに挿入し固定

圧力を専用設計により減圧 改造防止機構により違法改造もできない仕様で安全設計

メリットはガス圧の低下が軽減され真冬でもガンガン撃てるってことです

 

もうね…

Co2ガスボンベ30本とブラックホークのCQCホルスターも準備して

やる気まんまんですよ笑

 

 

くっそカッコいいやばいwww

 

 

CQCホルスターの使い勝手も最高でした^^さすが本物ですw

 

 

動画での簡単レビュー

開封の儀を動画にもしてみたのでご覧くださいです

 

 

1/29日曜日はBAKUDan祭り!in Operation

(チームBAKUDan貸切イベント)

 

はやく次のサバゲーでBF4ごっこしたいよぉおおおおおおおお!!

あ、PS4でBF4やってる人一緒に や ら な い か^^

気軽に声かけてほしいです

それでは爆祭でお会いしましょう〜〜〜ノシ

 

宣伝

BAKUDan Blog Tシャツ(全8色) 販売します(トートバッグもあるよ!)

BAKUDan祭では2,800円(税込)で販売しています

買ってください(直球)

長袖作りたいなぁ〜(チラッ

 

オンラインからの購入では3,000円(税抜き)となります

オンラインの場合はTシャツに限らず土台のアイテムは変更可能です

女子はレディースTシャツがオススメ!!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 動画, 装備関連
-, , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.