BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 装備関連

スナイパーショットガン購入!!( ☆∀☆) ~ マルゼンca870タクティカル!! ~

みなさん、

こんばんわ~( ^o^)ノ

 

新年早々激しく体重の嵩を増したhideです(*・∀・*)ノ

 

 

さて、

今回は久しぶりに銃を購入してしまいましたので、そのご報告をさせて頂きます!!(о´∀`о)

 

 

ちなみに、私が今持っているエアガン(ハンドガン以外)と言えば、下記4つです。

 

  1. M4 hide special(401カスタム)… すべてパーツから組み上げた401カスタムの最終形態であり至極の逸品♪飛距離、精度、トリガーレスポンスとも無類の強さを誇る絶対的パートナー(*´∀`)
  2. 東京マルイ製 P90(401カスタム) … ご存じCandy blueのP90戦隊の一角を担う愛銃♪飛距離も精度も申し分ない。消音加工済のため、森林フィールドでは無類の強さを誇る(^^)d
  3. 東京マルイ製 MP5K;クルツ(401カスタム)… Nutsに触発されて購入したサブマシンガン。取り回しが簡単なので、狭いフィールドや前線に突っ込みたいときに重宝する♪
  4. 東京マルイ製 ステアー … 最初に所持した想い出のエアガン。その後、香港の業者から個人輸入したパーツで外装をカスタムしたイカツイ相棒です(* ̄∇ ̄*) ただ激重なので、今はガンラックにて目の保養用に♪

 

そして、今回どうしても欲しいエアガンがあり、少しだけ我慢はしたのですが、年末に遂に我慢できずに、気がつくと思わずポチっていました…(笑)

 

 

そのエアガンとは、、、

 

 

 

 

スナイパーショットガン!!( ☆∀☆)

 

 

そうです、男のロマンであるショットガンです(^_^)

 

 

しかも単発ショットガンw

 

 

まさにロマン銃ですな(゚Д゚)

 

 

 

 

 

では写真でお見せしますね。

 

 

チラッ(その1)

 

 

チラッ(その2)

 

チラッ(その3)

 

チラッ(その4)

 

 

 

そうです!

 

その銃とは、、、

 

 

 

マルゼンca870 タクティカル!!(o^^o)

 

 

(ACOG typeのスコープ乗せてみたw)

 

 

実は電動ガンがトラブった時でも、雨の日でも安心して使えるエアコキの銃がずっと欲しかったのです(^_^;)

 

そんなときにAPSのメカボを組み込んでる精度が高いエアコキの銃としてこのca870のことを知ったのです。

何でも40~50メートル先の標的でも当たるほどの性能との触れ込み!(゚Д゚)

 

 

ちなみにca870には、ソードオフ、ストックタイプ、ショートレールが付いているチャージャー、ロングレールが付いているタクティカルと4種類あります。

その中でも形の格好良さとスコープなどの付けやすさを考えて、タクティカルが欲しくてずっと探していました。

 

しか~し、ヤフオクやAmazonでずっと探していたのですが、なかなか出て来ません。。。何でもマルゼンさんは今は作っていないようで市場にあるものだけのようですね(^_^;)

 

そんなある日のこと、Amazonでなにげに再確認してみると、1件だけヒット!!

しかも美品!

 

ということで、気がついた時には既にポチっていました(笑)

 

まぁ、自分へのクリスマスプレゼントだね♪

 

 

 

数日後、商品が届くとすぐに裏庭で試し撃ちをしました。(401も呼んじゃいましたw)

 

35~40メートルのレンジでホップ調整をして撃ってみると、、、

 

 

なんと!

15センチ枠に収まる精度!!!

 

すごい!ヘッドショット確実ですな♪

 

マック堺さんがレビュー動画であげていましたが、その通りの素晴らしい性能です!

 

しかもコッキングが軽い!(単発だけにw) これなら女性でも軽々と引けます(^。^)

あと銃自体も樹脂部分が多いので軽いです!(^^)!

 

うん、買って良かった~(o^^o)

 

 

 

しかし、1つだけ問題が、、、。

 

 

それは、トリガーを引くと、

 

「ばい~ん!」

 

という安っぽい音が鳴ること・・・(^_^;)

ほんとこれだけでテンション下がります(笑)

 

 

ということで、そこはいつものように我らがガンスミスこと401にお任せしました(・∀・)

 

詳しくは、401がカスタム記事を書いてくれると思いますので、そちらをご覧下さいませ。

 

 

ということで、この格好いいスナイパーショットガンをフィールドにちょくちょく持って行きますので、興味ある方は見てやって下さいな♪

 

ちなみに1/4の初撃ち@OGCに持って行きました(o^^o)

(手前から、ca870 → M4 hide-special → SinceK P90 → 401 P90 → hide P90)

 

くぅ~、カッコイイ!!(*≧∀≦*)

 

OGCでのデビュー戦の話はまた後日触れますね(* ̄∇ ̄*)

 

 

では、また!( ^o^)ノ

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, 装備関連

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.