BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

ゲームレポ_20161225@OGC(クリスマスイベント♪)

みなさん、

こんばんわ~(・∀・)

 

12月は毎週サバゲー満喫中のhideです(*・∀・*)ノ

 

今回は12/25にOGCさんで行われたクリスマスイベントに遊びに行かせて頂いた時のゲームレポをお届けいたします(*^▽^)/★*☆♪

(一応撃ち納めの予定…(^^;)

 

 

この日のエントリーは57名!

 

我らが爆-DANからは、401とhideの2名での参戦です!

 

 

この日はNutsもSinceKもCrashもその他の頼りになる爆-DANメンバーはいませんでした。

しかし、それがこの日の401と私の運命を決めることになるとは・・・。

 

私は10/2のOGC5周年記念以来の参加、401は9/19の爆-DAN祭以来の参加です!(^^)!

(オーナーの着ているかぶり物、ムッ○みたいですが、某中国の某テーマパーク並みのlow qualityで逆に良かったです(o^^o))

 

 

実はこの日はM4がまさかの不調で使えなかったので、P90一本勝負で全ゲーム臨みました!

M4故障の原因は昨日401が記事にあげていますが、撃ちすぎだったそうですw ドンマイ、俺(o^^o)

 

 

書いてみると内容が少し長くなったので、①午前のゲーム、②ランチタイムじゃんけん大会、③午後のゲーム、の3セクションにわけて書いていきますね。

 

 

【①午前のゲーム】

さて、我々はまたもや安定の赤チーム♪ 1ゲーム目は奥からのスタートです!

 

 

ゲーム開始とともに401と事前に立てた作戦通り高台に走り込みます。

 

401は一気に高台の縁まで走り込み、私は高台の斜面に忍びこみます!

 

401は高台の縁から登ってきた敵2名を素早くkill! 次に山に潜む敵をkillして合計4kills!

早い!上手い!!安い(20発も撃っていない)!!!

 

何でも相手チームにジェイソンの仮面を被っていた敵(仮にジェイソン君と呼びましょうか)がいたのですぐにわかったそうですw

 

私はというとあまり接敵せずにバリケ裏の敵1名のみの戦果でした。寂しい・・・(。・ω・。)

 

401はホクホク顔でセーフティに戻ってきました。めっちゃ笑顔でしたね(*^-^*) (正直羨ましい・・・(^_^;))

 

 

その後、何故かセーフティでジェイソン君にあの攻め方はあかん、こういかないと、と講義を始める401w(面白かったです(*^-^*))

 

まぁ、チームとしてはまずまずのスタートですね(o^^o)

 

 

 

次は裏ゲームで下からのスタートです!

 

今度の作戦は、、、

 

左山から裏取りしてフラッグを狙いに行く!

 

です( ^o^)ノ

まぁ、鉄板ですなw

 

人数は赤22対黄25くらいだったでしょうか。フラッグを十分狙いに行ける人数ですね♪

 

 

さて、スタートの合図と同時にダッシュで左山を登ります!

 

先頭は私、401がその後に続きます。

 

度重なる忘年会でかさがが増えた体に鞭を打って山を登り、なんとか尾根に到着しました。

(落ち葉でブーツが滑って登るのがかなり大変でした。。。)

 

まず尾根で10秒くらい休憩して呼吸を整えます(こうしないと相手の移動する音とか聞こえないし、ちゃんと索敵できないんだよね・・・(^_^;))。

 

そうこうしているうちに401が追いついてくれたので、一定の距離を保ちながら尾根を進みます。

 

その後、運良く相手側の尾根最終地点まで接敵することなく進むことができました。

 

尾根最終地点で再度周りを警戒して見ると、眼下に敵が1人いました。ただこちらには気づいてはいない様子です。

そのままやり過ごしてさらに裏取りコースを進みます。401も続いてスルー♪

あくまでもフラッグゲットが目標なので(・∀・)

 

ちなみにこの裏取りコースについては、以前の記事をご覧下さい。

http://baku-dan.asia/archives/2258

 

 

そのままコースを進み、とうとう相手フラッグと同じ位置まで来ました!!

そのままゆっくり周りを警戒しながら降りていきます(ここでやられると心理的ダメージ大なので・・・(^_^;))。

 

この時点で残り3~4分!

 

ようやくフラッグ地点から10メートル横の距離にある小高い丘まで来ました。401も後ろに続いてきてくれています。

 

ここで落ちついて平地を見ると敵が5~6名ほどいます。

 

バリケの後ろにいる人、また無造作にたっている人など様々な状態の人がいましたが、誰もこちらに気づいてはいません。

 

満を持してバースト撃ちでなぎ倒します(*^-^*)

 

ザ・収穫祭♬

 

この瞬間のために山登り頑張ったんだから、少しくらいなぎ倒してもいいよね(・∀・)

 

その後さすがに気づかれて反撃されたので、姿勢を低くして自陣側に戻る形で丘を移動しました。

そして、そこからさらに角度を変えて違う位置のバリケにいた敵4名をフルオートで気持ちよく撃破!

 

401はというと、私の位置から死角にいた敵(しかも至近距離)をkillしてくれました! これはめっちゃ助かった・・・(^_^;)

また私が丘を移動する際に銃口だけ見えていたスナイパーが味方か敵かわからなかったので、様子を見るために少し身をかがめて動向をうかがっていたのですが、実はそれが敵だったらしく、無事401が気づいてkillをとってくれました。

401、ナイス!!(о´∀`о)

ほんと頼りになるbuddyです(o^^o)

 

 

さぁ、フラッグ近辺の敵をほぼ殲滅したので、いよいよフラッグアタックです!

 

向かいの丘に敵らしき陰を見つけたのですが、401も後ろに控えているし、山から味方も2名下りてきてくれていたので、思い切ってフラッグアタックをすることにしました。

手袋を脱いで、P90を脇に置き、ハンドガンのみ携えてのアタックです(ほんと久しぶり・・・w)

 

ダッシュでフラッグに駆け寄り、小さな鍵を持ち南京錠をあけます。

(この間の何と時間の長く感じることか…(^^;)

 

その間周りに401をはじめとする味方が周りを見渡しサポートしてくれています。

 

蝶番を外して、ふたを開けます。

 

見えました!夢にまで見たフラッグの内部!!ブザーをならすスイッチが早く押してくれと囁いています。

 

気持ちを込めてスイッチを押します!

 

その直後、、、

 

「プワ~~ン!」

 

と念願のフラッグゲットの音がフィールドにこだまします!

 

 

やりました!久しぶりのフラグゲットです!!

 

いつもはNuts、Crash、SinceKなど猛者がいるのでなかなか取れませんが、今日は無事ゲットです(*^-^*)

 

気づけば、私が9~10kills、401も複数killsを取っての圧勝でした。

 

たまにはこういう日があってもいいよね(o^^o)

 

 

ちなみに、先ほどフラッグ前で401に撃たれた隠れていたスナイパーは1戦目で401に高台から撃ちおろしされたあのジェイソン君でした(笑)

401曰く、仮面がShinyで光ってすぐに分かったとのことw

 

 

それにしても2戦連続で同じ敵に遭遇してkillをとるとは面白い因縁でしたね。

この後もセーフティで401がジェイソン君に次はどこから攻めてくるかを聞く始末(笑)

 

(こちらが噂のジェイソン君。何でもゴーグルを忘れたらしく、これしかなかったとのこと・・・(^_^;)  っていうか、何でこれだけ持ってたんや!?(笑))

(せっかくなのでチームの写真を撮らせてもらいました♪確か名前はゲートガーディアンズだったかな?合ってますか!?(^_^;))

 

 

さて、これでもう1日分の仕事したなぁ、と思ったのですが、今日はそれだけでは終わりません(・∀・)

 

 

その次の防衛ライン突破戦の裏ゲーム(下スタート)では、私は左側砦付近の斜面に登って山を登ってくる敵を警戒していました。

 

すると、来るわ来るわ、敵さんが。。。(・∀・)

 

何人も登ってきていたのですが、尾根を進行しようとする敵、木の後ろに隠れる敵、はたまた窪んだ山道に寝そべって隠れる敵、など様々な形で潜んで進もうとされてましたが、ことごとくフルオートで撃ち込ませていただきました<m(__)m>

 

私が撃ち漏らした敵さんも中腹に潜んでた401がきっちりと処理してくれました(*^-^*)

私が8人くらい、401も5人くらいでしょうか、結構取りました♪

 

結構撃ち込んでも

 

「どこから撃たれてるんや?!」  「どこからかわからへん!」

 

などの声が聞こえます。私のP90は見た目こそCandy blueで見だちますが、消音加工しているので森の中だと発射音自体は結構分からないようです(*^-^*)

ん~、やはりP90最高です!( ^o^)ノ

 

下の砦ではタクモルのメンバーのみなさんが平地の相手と撃ち合って砦を死守してくれていましたので安心して山の敵に集中することができました♪

 

そんなこんなで午前中は楽しく満点のゲーム展開ができました(*^_^*)

 

 

【②じゃんけん大会】

お昼休みはイベント恒例のじゃんけん大会です!

 

(真ん中に401と私がいるの見えますかね!?)

結果は、、、

 

惨敗・・・(。・ω・。)

 

401と私は決勝まで進むこともなく、いいところなく敗れ去りました・・・(。・ω・。)

しかもかなりの確率で二人とも同じジャンケンのチョイスを出して負けると言う負のシンクロ具合(笑)

(やはり変な生き物がいますね…(ФωФ))

(最初からいきなり特賞のエアガンをめぐって、サンタコス軍団だけでの決勝戦です(*・∀・*)ノ)

(何度かのアイコの末、この方が優勝です♪)

(羨ましい…(^^;)

(何かカメラ向けると反応しましたw)

 

(「またつまらぬものを撮ってしまった… 。」某五右衛門談)

 

 

【③午後のゲーム】

さて、午後一のゲームはお腹もいっぱいで足腰も午前中の度重なる山登りで疲労困憊だったので、お決まりのカメラマン目当てでゲームをしました(・д・)

 

その成果がこちら( ^o^)ノ!

 

(日本兵の方との2 shotです♪よし、ミッションcomplete!)

 

午後の最初の数ゲームは突っ込まずに後方支援に徹して、ゆったりとしたゲームを楽しむことができましたよ。

ほんとに天気も良く気温も暖かく風もなく、まさにベストサバゲーDayでしたね(*^_^*) ほっこりできました♪

 

 

ただそのほっこり感が変わったのが、中盤のメディック戦!(少し元気になったのでw)

 

 

まずは表ゲーム(上スタート)!

 

 

さっそく401と友軍のみなさんと高台奪取に向かいます!

無事高台をゲットできたので、そこから敵との交戦が始まります。

 

401は高台から下にいる敵をやっつけていきます!(調子いいなぁ(*^-^*))

私も斜面に移動して、平地バリケの敵や塹壕に潜む敵さん達を撃ち取ります。

 

ただ山の中腹に潜む敵が邪魔でそれ以上前に進めなかったのですが、それを401がナイスkill!

おかげでその後フラッグ近辺の敵も撃ち取れたり、崖下まで降りて前線をかなり進めることができました♪

 

いや~、この日の401はキレキレでしたね(*^-^*) めっちゃいい働きをしてくれていて非常に助かりました!(^^)!

 

 

次は裏ゲーム(下スタート)です。

このゲームでは、またまた401と共に左山に登ります!!

 

今度は朝と逆で、401が朝私がいっぱいkillを頂いた斜面に陣取り、私は山中腹を進みます。

最初はメディック戦でもあるのであまり奥には行かず、hitされたらすぐに助けてもらおうとあえて突っ込みませんでした。

 

ところが、敵さんが山に登ってきません…(ФωФ)

朝のゲームでバシバシkillを取ったので危険と思われたのかも知れません…(^^;

 

あまりに来ないので、作戦変更でそのまま山道をかけ上がります。

 

ただこの前のゲームで401共々味方にFFされていたので、味方の様子も見ながら進みます(これが結構余計な労力使って疲れました…(^^;)

 

そうこうして、ようやく無事相手側の左山の高台斜面に到着!!

 

周りを確認すると、10~15メートル先の平地バリケに数名の敵さんが味方と撃ち合っています。

味方も進みにくそうだったので、それらの方々を撃ち取り、味方の進路を確保します。

 

そのあと私は更に山を登り、今朝と同じ裏取りコースを進みました(今度はぼっち進行です・・・)。

 

(確かこれメディック戦だったよな…。やられたらリスボーンで復活する元気ないなぁ、、、(^_^;))

とか思いながらも、

 

「いや、今日は行ける気がする!」

と気を引き締めて、見事裏取り成功!!

 

朝と同じルートでしたが、メディック戦で裏取りにくるとは思っていなかったのか、はたまた平地で味方が撃ち合ってくれていたので気づかなかったのか、なんとかフラッグ横の丘まで来れました。

 

ここで少し自分の高ぶる気持ちを落ち着かせます(慎重に、慎重に・・・)。

 

何カ所か狙撃ポイントを確保(敵がいないことを確認)した上で、移動を繰り返しながらここでさらに6人ほどの敵さんを撃墜!

 

401も平地から攻め上がり、またまた複数killを達成!

そのまま時間切れになりましたが、朝の再現ができて楽しかったです(^。^)

 

 

1日振り返ってみると、401と二人で敵さんの半分以上を撃ち取ったゲームも何度か有り、フラッグゲットもできて久しぶりに無双ができた1日でしたね!(^^)!

 

これも一緒に協働して攻めくれた赤チームの友軍のみなさんのおかげです!(^^)! ありがとうございました<m(__)m>

 

久しぶりに来て思いましたが、やはりOGCのフィールドは面白いですね(*^-^*)

高低差もあり、ブッシュや建物/バリケードもあり、いろいろな攻め方ができます。そしてダイナミックな作戦が練れる、またそれを実行できる希有なフィールドだと思います。

 

もしまだ来ていない方いれば是非遊びに来てみて下さい(o^^o)

 

次回は1/4に撃ち初めでまたここOGCさんにお邪魔する予定です。

 

ご一緒する方いらっしゃればよろしくお願いいたします~( ^o^)ノ

 

 

P.S. 良かったら下のブログランキングのバナークリックでこのブログの応援していただけると嬉しいです(*^-^*) よろしくお願いいたします!

 

(さて、私はどこでしょう?(^。^))

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.