BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20161211@バトルランド

みなさん、おこんばんわ(^-^)

 

先日UF Gurdianさんで貸し切りサバゲーした時に、装備品を出すと大量のすすきの穂が出てきたhideです(* ̄∇ ̄*)

 

さて、今回はその原因となった、また前回の記事でも紹介したように途方もない冒険を乗り越えたどり着いたバトルランドさんでのゲームレポをお届けします♪

 

そう言えば昨日SinceKが友軍フォトをあげてくれてましたよね(^^)

 

 

この日の参加者は43名。

 

天候は晴れで座ってると少し寒い程度という、サバゲーにはもってこいの良い天気でした(^-^)

 

 

我々は何と久しぶりの黄色チームでのスタートです(゜ロ゜)

珍しい…(^^;

 

 

最初のゲーム前に大ドラさんがブリーフィングでルールなどの説明をされていましたが、とても丁寧でした。

みんなが楽しく一日を過ごせるように主にマナーのお話をされていました。

みんなが気持ち良くゲームができるように考えている感じでとても好感が持てました。

 

 

 

さて、最初のゲームは手前スタートです。

 

 

SinceKと私は先陣地点からのスタートです!!

 

それにしても先陣ポイントに人が少ない…(^^;

 

まぁ、こんなものか、と思いながらもゲームスタートの合図と共にすすき野原に飛び込みます!!

 

 

すると、相手チームの足が早く、すぐに交戦状態に!!( ☆∀☆)

 

暫く低い位置に身を屈めて索敵します。

 

OGCで鍛えた索敵能力を発揮して、20メートル先のすすきブッシュに潜む敵と崖の縁つたいに移動してきた敵二人をkill!!♪(o・ω・)ノ))

 

そのまま、相手フラッグの方まで半分程度の距離まで前線をあげましたが、守りも固くあえなく時間切れドローに。

 

いや~、フラッグ手前の防御線はさすがに固くなかなか難しかったですね…(^^;

でもまぁまぁ幸先良いスタートです(*´ω`*)

 

その後午前中はすすき野原を中心に遊び、平均2kill位でフィールドを覚えつつ、SinceKと連係しながら楽しく遊ぶことが出来ました(*´∀`)

 

 

 

午後はというと、今度はセーフティから見て左側の高い位置で撃ち合いを楽しみました♪

 

(手前自陣フラッグ前でのショット♪ それにしてもSinceK、何だその右足は!?Σ(゜Д゜))

 

先日のゲームレポであげたドラム缶を盾に楽しい撃ち合いが出来ました(^-^)

(ここね、ここ(^-^))

一度そのドラム缶から撃ち合うゲームをしたときに数メートル前に大ドラさんがゲームマスターをしていた時がありました。

 

私はまず30メートル先のすすきブッシュに潜む敵を見つけてkillを取った後、同じ高さの正面(相手フラッグ先陣地点)の盛土や塹壕、ブッシュにいる数名の敵と交戦していました。

(こんな感じで撃ち降ろししてました)

 

距離にしておよそ50メートルくらいはあったでしょうか。

 

一番奥の盛土+ブッシュの所から顔を出して撃ってきている敵さんがいたので、何度か位置を確認してタイミングを計ってセミで数発撃ち込んだところ…

 

 

「ヒット~(;_;)/~~~」

との声が。

 

ヘッドショット成功です♪

 

 

それを見ていた大ドラさんが一言

「すげっ!!!Σ( ̄□ ̄;)」

 

と言われてました…(^^;

 

 

さすが401カスタムですね♪ このM4最高です((o(^∇^)o))

 

 

 

あっ、そう言えば午後は色々なドラマがありましたw

 

その中から、エピソードを2つほど書きたいと思います(^^)

 

 

 

まずは、

hideスパイ疑惑!!

 

 

そうそれは午後のフラッグ戦のことでした。

 

私は手前スタートで先ほどのドラム缶の位置で敵と撃ち合っていました。

 

その後、心強い味方数名とじわじわと前線をあげて、上の写真の奥に見えるドラム缶まで攻め上がりました。

 

その位置で交戦すること数分…

 

味方数名が私の前に進みましたが、山に隠れている敵に苦戦しているようで、時々撃ち込まれていました。

 

そうこうしているうちに、とうとう味方が相手フラッグのブザーを押しました!!( ☆∀☆)

 

 

よし、カウントダウンに入った!!

 

このままこの防衛LINEは死守するぞ!!

 

と思いながら防衛していると、前方にいた味方が凄い勢いで戻ってきました!!

 

 

私の20㎝横を通りすぎる顔はまさに必死の表情(゜ロ゜;

 

(あっ、さっきの山にいる敵から撃ち込まれて必死で戻ってきたんだな…)

と思い

 

「大丈夫ですか!?」

と声をかけるも、相手は必死のため私の声も届いていないようで反応なし…(^^;

 

 

まぁ、仕方ないか、よし、こちらにやってくる敵を倒すぞ~(^o^)

 

と正面を向きなおすと、後ろの我々のフラッグからカウントダウンを知らせる音が!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

何故だ!!( ☆∀☆)

 

と思っていたら、相手フラッグのカウントダウンが終わり、何とか我々チームの勝利に!!

 

それにしても不思議なことがあるもんだと自陣フラッグに歩いて戻っていくと、先ほどの横を通りすぎた人(女性)がいました。

 

マーカーを見ると…

 

 

 

 

敵やん!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

そうです!

実は午後にチームシャッフルがあり、午前同じチームだったその彼女は敵さんになっていたのでした…(ФωФ)

(多分この女性だったと思いますw ご本人にブログに書きますよ~、って約束してたのでミッションコンプリートですな("⌒∇⌒"))

 

そうとは知らず、相手のフラッグアタックを見逃し、更に労いの言葉をかけてしまうとは…(笑)

 

痛恨の極みですな(  ̄▽ ̄)

 

まぁ、その女性を至近距離で撃つことなく終わったのでヨシとしましょう(^-^)

 

 

 

 

 

次は、

見えない敵との壮絶な戦い!!

 

これは昨日のSinceKの記事でも触れられたことですね。

 

それは午後のゲームも終盤に差し掛かった時のことでした。

 

せっかくなので、この日まだ行ったことがないルートがあればそこに行こう!という話をSinceKとして、このルートを行くことにしました。

 

それは…

 

裏取りコース( ・∇・)

 

(まっ、こことその下にある山道ですな)

 

我々のチームは手前スタート♪

 

スタート合図と同時にSinceKと常連さん一人の計3人で裏取りコースに臨みます!!

 

常連さんは崖すぐ下の山道斜面、私はその更に下の斜面の高さ、SinceKは一番下の山道を前に進みます。

 

お互いにアイコンタクトとハンドシグナルを使って面で前線を上げていきます。

 

そのうち、何とか接敵せずに相手フラッグの後方の崖まで来ることが出来ました!!♪(o・ω・)ノ))

 

さぁ、ここまで来ると後はkillを収穫する時間です(*´∀`)

 

 

そろりそろり崖を登ります。

 

そして遂にフラッグが見える位置に来ました!!

 

フラッグ回りには敵はいない様子だ。

 

よし、フラッグアタックだ!!( ☆∀☆)

 

と、ジェットストリームアタックをかけます!!

 

 

SinceKがいち早くフラッグブザーを押します!!

 

「ピイピイ、ピイピイ」

とフラッグが鳴り始めます!!

 

よし、後は戻ってくる敵を倒して勝利のブザーを聞くのみ!!

 

と思って身構えると…

 

 

「あっ、すいませ~ん。もうゲーム終了です!!」

 

との放送…(ФωФ)

 

 

なぬっ!?Σ(゜Д゜)

 

聞けば、開始6分位で既にゲーム終了していたそうです…。

 

 

 

裏取りコースってブザーとか放送とか聞こえないんだね…(^^;

 

一つ賢くなりました(  ̄▽ ̄)

 

ということで、我々3人はハイキングに行き、見えない敵と戦い、無事保護された形になります_(^^;)ゞ

 

何が見えていたんだろう…(笑)

何と戦っていたのだろう…(笑)

 

まさに戦争が終わったにも関わらず、終戦を知らずに28年後に保護された横井庄一さんのようでした…(^^;

 

横井庄一さんのことを知らないかたはこちらご覧ください。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横井庄一

 

そんなこんなでハプニングもありましたが、一日通して楽しく遊ぶことが出来ました(^-^)

 

一緒に遊んでくださったみなさん、大ドラさん、

ありがとうございました(*^^*)

 

また隙見て来たいと思います(*´∀`)♪

 

 

 

 

最後に…

 

SinceKとhideのためだけのコーナー♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

はい、これからはpureにSinceKと私のためだけのコーナーです(* ̄∇ ̄*)

ご興味ないかたやすぐにトイレに行かないといけない人はここで読み終えちゃってくださいませ(  ̄▽ ̄)

 

内容をザクッというと、大ドラさんが撮ってくださったゲーム中の写真の中から我々のものだけ抜き取ったミニ写真館です(ノ´∀`*)

 

まずはSinceK( ´∀`)

 

最後に私!!♪(o・ω・)ノ))

 

今週末はOGCさんのクリスマスイベントに参加予定です(*^^*)

ご一緒できたら気軽に声かけてくださいね~(^o^)

 

では、また(ノ´∀`*)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.