BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_バトルランド!!♪(o・ω・)ノ))

2016/12/17

みなさん、

こんばんわ!!

 

最近会社の同僚や後輩みんなから、会うたびに

 

「やっぱり太ったね」

(やっぱりってなんだ!?)

 

「何か大きくなってますよね」

(どこがだろう!?)

 

「これ何が入ってるの!?」

(こらこら、お腹触らないw)

 

と言われているhideです(^-^)v

 

 

いや~、照れますな(*ノ▽ノ)

 

 

ということで、今日は先日遊びに行かせて頂いた、「バトルランド」さんのフィールド紹介をさせていただきます(^-^)

 

 

まずはホームページです。

http://bl.ord.cc

 

 

 

 

フィールドの場所

 

初めて行く方はちょっと要注意ですv(・∀・*)

今回我々は初めて行ったので実は迷いました…(^_^;)

 

ほんとは開門時間に着く予定だったのですが、実際に着いた時間は40分遅れ!!

 

その理由は…

 

 

大きな道から山道に入るポイントを間違えたのです(*・∀・*)ノ

 

 

「バトルランド入口」

と書いてある看板があったので、すぐそばの鋭角の山道に入ったまでは良かったのですが、1つ曲がるのが早かったようです…(^^;

行けども行けどもフィールドらしき雰囲気がありません。

 

 

途中で何度か分岐点があって看板ないなぁと思いながらも、

(きっとこの先にフィールドがあるはず!!)

と思い、前に進んでいきました。

 

 

すると、

 

screenshotshare_20161214_230220

こんな崖がある車幅の狭い道が現れました。

 

ん!?(  -_・)?

 

ほんまにこの道でいいんかな…。何か違う気がする…(ФωФ)

 

 

と思いながらも、SinceKにタイヤが崖から落ちないように見てもらいながら更に進むと…

 

( ゚ε゚;)

screenshotshare_20161214_230148

こんな道になってきて、辺り一面ミカン畑に…(笑)

 

 

「うん、これは絶対に道を間違えたね(  ̄▽ ̄)」

と確信しました( ・∇・)

 

 

しかもUターンするスペースもなく、暫くそのままヘリコプターを呼びたい気持ちで前に進みます。

 

そして、やっと見つけた民家の家主の方にお願いをして、小さなスペースを使って何とかUターンすることができました…(ФωФ)

 

ふぅ…(×_×;)

SinceK、放し飼いの強面の犬をかいくぐりながらの交渉ありがとう(*´ω`*)

 

聞くと、我々の他にも間違えて登ってくるサバゲーマーの方がいるそうです(;・∀・)

 

大ドラさん、

あの看板に「あと○○メートル先」とか追記しとくと良いかもですね。

 

 

さて、その後は崖に落ちないように気をつけながら何とか下に降りることが出来ました!!

 

いや~、

一般道の道の広いこと、広いことw

 

でもほんとに生きた心地がしなかったです(*・∀・*)ノ

 

 

みなさん、

看板を見つけたら更に数百メートル先の

「バトルランド入口」

の2回目の看板が見えるまで決して山道に入らないでくださいね。

 

でもその後はスムーズに進み、9時過ぎに着くことが出来ました!!(*^^*)

 

 

 

フィールド(セーフティエリア)

 

駐車場は結構広くて確かにセーフティの近くでした。

これは良いポイントですね。

dsc_1823

上の写真が駐車場2です。

 

あとセーフティの階段上った開けた場所に駐車場1があります。

こちらは距離が近くて良いのですが、階段があるので荷物多い方は駐車場2をお勧めします。

 

 

セーフティはというと、

 

dsc_1822

こんな感じです♪この日は43名のエントリーがありましたが、セーフティもちょうど良い感じで使えていましたね。

奥に駐車場1が見えますね。

 

dsc_1815

テーブルはこんな感じです。荷物を置く場所がないので、車に戻しにいった方がテーブルが広く使えて快適ですよ(*^-^*) 右側に見えるのが駐車場1に行くための階段です。

 

dsc_1813

ガンラックがないので、このように銃を置いていました。これはこれで良いですが、ガンラックがないテーブルもあったのでそこはやはり欲しいですね。

 

dsc_1816

こちらは冷蔵庫です。二つあって自由に使えます(*・∀・*)ノ

 

dsc_1817

このストーブがいい味出してましたね♪そばによると暖かくて小学校の時の教室にあったストーブを思い出しましたw

 

dsc_1820

ビックリしたのが、こちら男子更衣室兼給湯室!!♪(o・ω・)ノ))

 

dsc_1819

他のフィールドではない、男子のための更衣室があるんです!!しかも冷暖房完備!!(*^^*) これは素晴らしい!!♪(o・ω・)ノ)) 大ドラさん、素晴らしいです!(*^-^*)

 

dsc_1818

しかもお湯も使い放題です♪ レンジもあるよ。

ほんとユーザー目線で嬉しいですね(^^)

dsc_1821

こちらは受付の横にある物品販売コーナー♪

 

 

 

 

フィールド(ゲームエリア)

 

さて、ではお待ちかねのゲームフィールドを見ていきましょう♪

 

まずこのフィールドは結構広くて奥行きは150メートル位はあったかと思います。

 

セーフティから向かって左側が山があり高い位置にあります。車やドラム缶などの障害物があり、ミドル~ロングレンジの撃ち合いがメインのエリアになります。

 

右側は盛土やバリケ、背の高いすすきのブッシュがあり、こちらは結構近距離の撃ち合いエリアに!(・д・)

 

更にその下に崖や山道の裏取りルートがあります。

 

それぞれのエリアを攻め上がって行くことができるので、色々な攻め方ができる面白いフィールドだと思います(*^-^*)

 

では、写真で見ていきましょう(^^)

dsc_1824

こちら入ってすぐの場所から見た風景です。何かしら戦車らしきものが見えます!

 

dsc_1825

こちらが手前側のフラッグ地点本陣です♪

ちなみに、このフィールドは横にも広いので、本陣と先陣と2ヶ所スタート地点があります。(後でフラッグの説明をしますね)

 

dsc_1827

スタート本陣地点からまっすぐに進んだ山側の場所です。

ちょうど正面に相手チームのフラッグ先陣地点があります。盛土やドラム缶を使っての撃ち合いの場所になります。

私は午後のゲームはここで結構遊びました!(^^)!

 

dsc_1828

ここは先ほどの地点から更に前方の最前線エリアです。ここから撃つのはヘッドショットもらう可能性があるのでお薦めしませんね…(^^;

 

dsc_1829

二つ上の写真の場所(ドラム缶)から右下を見下ろした構図です。ゲーム中ここから30メートル先のすすきブッシュエリアに潜む敵さんから何人かヒット取れました♪

 

dsc_1830

相手側のエリアに攻め込んで更に下に降りたときの風景です。

 

dsc_1831

こちらは手前から見て左側の山側の写真です。ここにイモられると厄介です…(^^;

 

dsc_1832

こちらは奥側の先陣スタート地点です。

 

dsc_1833

近くにあるブッシュ♪結構深いです(^-^) ほっこりポイントですな♪

 

dsc_1834

こちらが奥側先陣から奥側フラッグへ通じる通路です。

 

dsc_1837

こちらが奥側フラッグです(*・∀・*)ノ

 

dsc_1835

こちらは奥側フラッグに攻め込んでくる敵を狙える防衛ポイントです(*´ω`*)

 

dsc_1836

ほらね、狙えるでしょ♪

 

dsc_1838

こちら奥側フラッグから後ろを振り返った風景です。実はここから手前スタートのチームが攻めてきます(要は裏取りルートです)。前を歩いているのはSinceKですね(^^)

 

dsc_1839

さらに進むSinceK。注意しないと右上の崖の縁から撃ち降ろしされます(^_^;)

 

dsc_1840

実は更に下に道がありますv(・∀・*)

 

dsc_1842

こちらは右側のすすき野原の様子です。

すすきの丈は胸の位置位まであるので、屈むと全く見えません…(^^;

 

dsc_1843

こういうバリケもあります。ただここ結構山なりの弾道でやられることもあるので、あまりお薦めしません。

 

dsc_1844

屈むとこんな視点です♪ワクワクするでしょ(*´∀`) 数メートル先に敵が現れますw

 

dsc_1845

真ん中の大通りです。

 

dsc_1846

最後にぐるっと廻って最初のポイントの近くまで戻ってきました(^-^)

 

dsc_1847

こちらが弾抜きポイントですね♪

 

最後に、こちらがフラッグです(*´ω`*)

dsc_1826

こちらのフラッグはTRENCHさんのところの爆-DANBOXと同じ仕組みですが、よりスタイリッシュですね(о´∀`о)

この日もこのフラッグは遠かったです…(^_^;)

 

 

今の時期はまだすすきも生い茂っており、ゲーム自体もかなり楽しめました♪

 

大ドラさんも楽しく魅力的な方で個人的にもお気に入りのオーナーさんの一人ですね(^-^)

大ドラさん、色々教えて頂きありがとうございました(*^^*)

 

少し長くなりましたが、これでフィールド紹介を終わります♪

 

 

次は恐らくSinceKが友軍フォトをあげてくれると思いますので、写真撮らせて頂いた方々、しばしお待ちを(^-^)

 

img_20161217_211203

ということで、これでスタンプ4つ目をゲットです(*・∀・*)ノ

 

さぁ、これでcompleteまであと7フィールドだ!!( ☆∀☆)

 

明日は今年最後の爆祭を奈良のUF Gurdianさんで実施予定です(о´∀`о)

 

さぁ、楽しんでくるぞ~(^o^)

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.