BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー ゲームレポ

ゲームレポ_20161204@BATTLE ZONE

満員電車でしれっと全体重を任せてくるおじさんにはサッと離れてガクッとなってもらいます、どうもokure改めokuriです。

 

朝から電車で筋トレする趣味はありません…。

 
先日コードネーム(?)が変わりました(゜゜)

 

読み方はオークリです。

最後伸ばしちゃダメですよ?
オクリでもありません!

 
慣れないと思うので呼んでいるうちに慣れていって下さい!
うちの隊長のように。(しっくりくるまで何度も練習してくれてましたw)

 
( 'ω'o[ okuri ]o

 

 

さて、今回も訳あって2回目のゲームレポを書かせてもらうことになったのですが!
レポといいつつやっぱり自慢話を!!(ぇ

 

 
…それはちょうど先週日曜日のことでした。
隊長たちと5人で新しいフィールドへ出掛ける予定だったのですが、あいにくの雨でチームとしては珍しく(?)ゲームが中止となり。。(._.)

 

せっかくなのでと、大阪府内のサバゲショップをいくつか巡ることになったのでした。

 

 

その最中、一緒に行っていた401さんが数ある銃の中からこれは!?っていうのを見つけ出して。。

 

 
…中略…

 

 

 

その銃を買いました!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

(ちなみに中略の間でものすごく悩んでます)

 
(誰が買うみたいな話が前提になってましたがw)

 
その日そのままチームの頼れるメカニック!401さんに箱のまま預かって頂いて(笑)
一週間後のこの日、調整済みの状態で受け取ったのでした!

 
↓↓↓これがその銃↓↓↓

 

img_2781

 

M4 HellBreaker

 

見た目もかっこいいけど、すごく軽くて持ってみてもおっ!、撃ってみてもおおっ♪となります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

401さん曰くこの銃の仕上がりは弾道が真っ直ぐで素直ないい子だそうです(笑)

 
銃については後ほど詳しく書いて頂けると思うので、そろそろ本題のことを…

 

 

場所は奈良のBATTLE ZONEさんで初めてのフィールドでした!
ここに着いてまず驚いたのがセーフティからフィールド内の様子が見渡せること!よく見える!!

img_2783

 

 

フィールドとの出入り口も2つあって、奥スタートでもさほど移動疲れを感じない作りになっています♪

 

場所が手前のフラッグ地点(タワーの下あたり)の側なので、すぐ横で激しい撃ち合いが見られたりもします。

 

img_2784

 

防弾されてるとはいえたまにバチバチ壁に弾が当たる音で驚きますが(笑)

 

フィールド内も程よい抜け感のあるCQBエリアを中心に、ブッシュのエリアもあったり、障害物として盛り土や車数台や船(!)もあったりしてすごくワクワクする作りになっています!

 

そんなフィールドでの初参加。
はじめは地形とかを確認しながら通常フラッグ戦…?

 

チームのエースことNutsさんは初戦からフラッグを奪取していました、さすが( ºΔº )

 
通常フラッグ戦の後はメディック戦。

 
復活の方法がヒットされたら外していたマジックテープ式のマーカーを
味方チームの人が包帯みたく巻き直すというルールだったのですが

 

ほんとに手当てして復活するみたいでいいなって思いました!

 

 

そういえばこちらのフィールド、奥の地点より後ろの方から片側サイドにかけて崖になっているのですが

何ゲーム目かの最中隊長と崖から攻めていて、何度か転がり落ちそうになりました(笑)

 

振り返る度に隊長の位置が下へ下へと変わっていったときはあれっ!?隊長消えたっ!??と慌てました。
崖を進むときは少し足元に注意をしていた方がよさそうです\(・o・)/

 

 

 

午後になって雨が降り始める中、次は立てこもり戦。

 

攻撃側のとき、Nutsさんについてってサイドから攻めて
ススキが生い茂るブッシュにしばらく潜み…
残り時間を見計らって味方数名がフラッグ目掛けてダッシュしたけど、
取れなかったのが悔しかったです。

 
(雨の中粘ってたから皆うーー(>_<)ってなってた)

 

 

 

最後は本降りになってきて、時間もいい頃になっていたのでこの日のゲームは各々終了しました。
Nutsさんが船の上に仁王立ちしてフラッグ近くで防衛していたと思ったら、しばらくして相手のフラッグを奪取(!)して帰還してきたり。

 

フラッグを取られるギリギリ最後まで401さんが弁慶ばりに10キル(!)とって守る場面があったり。

 
運営の方がテンポよくゲームをまわしてくださりたくさん遊べたので
色々なゲームがあり、色々なドラマがありましたね!

 

 

場所は奈良ですがそれほど遠過ぎるわけでもなく、大阪方面から向かわれる方は途中で市街地を抜けていく(鹿も見られます)のでちょっとした観光気分も味わえるフィールドでした♪

 

img_2782

 

貸し切りも楽しそうだねと話していましたよ!

 

 

 

それでは毎度簡単なレポではありますが…(笑)

オークリからのゲームレポは以上です!

 

 

お付き合い頂きありがとうございました!!☆٩(`・ω・´)و

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.