BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭 貸切イベント

【Braive point】ゲームフィールドレポ & ゲームレポ 【後編】 2016/10/16

こんばんわ~(^o^)

 

しつこくhideです(* ̄∇ ̄)ノ

3日連続w

 

 

さて、今日はBraivepoint三部作の最後のレポになります。

 

 

 

【エスケープ戦】

次は殲滅戦の様子をお届けしますね~(^o^)

 

 

殲滅戦とはその名の通り、最後の1名になるまで闘うこと…(^_^;)

 

この薄暗い狭い空間で最後まで残るってのは、かなりの緊張感です(*・∀・*)

 

しかし殲滅戦ではフラッグの位置は関係ないので自由に動けます!!

 

これは嬉しい♪

 

 

さぁ、ゲーム開始です。

 

この時は私は外周から攻めた気がします(もはや記憶が曖昧w)

 

ただ1人killを取った後ゲーム途中でやられてしまい、セーフティに戻ることに…Σ(-∀-;)

 

しかし、セーフティに戻ってからも楽しかったのです(^-^)

 

何故なら、モニターが数台あってフィールド内の様子が暗視カメラで鑑賞出来るのです!!

この時まであまり見なかったですが、見ると結構面白いです(*^^*)

 

「あっ、走った!!」

「うっ、やられたか~(^^;」

 

等々。

 

中にはカメラに向かってピースサインv(o´ з`o)♪をしてくる強者もいました(笑)

 

そうこうしているうちに、皆がぞろぞろセーフティに戻り始めます。

 

一人、また一人と帰ってきます。

 

その内誰が残ってるんやという話になり、皆で確認すると、、、

 

 

 

赤チーム : K-5!!

青チーム : Yosugano!!

 

という爆-DANが誇る美男美女の二人!!

 

まさに一騎討ち!!( ☆∀☆)

 

 

誰もが固唾を呑んで見守るなか、遂に銃声が響きます!!

 

そして、次にセーフティに戻ってきたのは

 

 

Yosugano!!(゜ロ゜)

 

何とこの猛者達に囲まれた密室でのバトルロワイヤルに生き残ったのは、K-5でした!!

1477051880671

これは凄い!!(*´∀`)♪

 

みんなにスタンディングオベーションでセーフティに迎えられたK-5は、自分が最後まで勝ち残った唯一無二の勝者であることを良く分かってなかったようです(笑)

 

でもそれを知らされて飛び上がって喜んでましたね(o⌒∇⌒o)

 

聞くと何と四人もやっつけたとのこと!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

半分以上の敵を葬り去ったとは恐ろしいおなごじゃ…(((((((・・;)

今後取り扱いには気をつけよう(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

最後は籠城戦のことを話しますね。

 

守るエリアはBフラッグ!!

 

一言籠城戦と言っても、フラッグ死守することが目的でそのフラッグエリアに居ないといけないことはないとのことΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

私はこの籠城戦のシチュエーションが大好きなのですが、今回は初めてのインドアでの籠城戦とあってかなり緊張しましたね(^^;

 

ということで、守備側(6人)の時には、もちろん真ん中の通路や外周廊下までプチ遠征しましたw

やはり制約があると人間燃えますね。いつもよりアドレナリン高めで楽しめました(^_^)

 

ただ相手に上手く廻られて最後は和兄さんにヒットされてしまいました(^-^;

 

実は和兄さんとは午後のゲームから敵になったのですが、何度も接敵しましたw

行動パターンとか好きなルートが似てるんですかね(^-^)

 

 

さて、この日はエスケープでの闘いがほとんどだったのですが、お昼休み終わって午後のゲームを始める際にふと思ったことがありました。

 

 

そういえばシンメトリーまだ全然使ってないな…。

 

このフィールドは少人数だと絶対面白いし、ハンドガンの楽しさを最近ハンドガンを買ったメンバーにもわかってもらいたい。

あと個人的には、BB-gunでライバルだった、CrashとNutsの戦いを見てみたいヽ(・∀・)ノ

 

さっそく店長さんに相談すると快くOKしてくれました!!(*´∀`)♪

店長さん、ありがとうございます(о´∀`о)

 

ということで、ゲリラ的にシンメトリー戦の開催です!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

【シンメトリー戦】

さて、このシンメトリーフィールドはセーフティに近く窓から中の戦闘シーンが生で見れます♪

dsc_1711

(こんな感じでかぶりつき状態ですw)

 

 

希望者を募ったところ結構いたので、2 on 2で数ゲーム行い、それを2回行いました(計8人が参加)。

 

 

さて最初の組み合わせは、、、

dsc_1716

上の因縁の二人(笑)をいれた下記メンバーです(* ̄∇ ̄)ノ

dsc_1728

Crash/ざっきーteamとNuts/SinceKチームの闘いです!!( ☆∀☆)

 

この闘いは、皆が動く動く(笑)

開始10秒くらいで終わってましたねw

 

最初はNuts/SinceK組の勝利!!((o(^∇^)o))

でもあとの試合はカオス過ぎて覚えてませんw(* ̄∇ ̄*)

dsc_1725

(にっくきCrash(笑))

 

dsc_1727

(余裕のSinceK(^-^))

 

dsc_1726

(Tossy何かめっちゃ笑ってるし)

 

dsc_1724

dsc_1720

(こんな感じで近距離で撃ち合います(^-^))

 

 

面白かったのが、

開始早々Crashが外周を反時計回りに攻め上がり、射線を確認しながら左奥のコーナー手前まで進撃した時のことです。

 

コーナーを回る前に一瞬斜め後ろを見て敵がいないのを確認し、銃を振り上げながらそのコーナーを回ろうとした矢先、

 

コーナーの曲がった所の死角に潜んでいたNutsに15センチの距離で手に被弾!!(笑)

Crashが痛みに悶絶している様子が最高に面白かった(*´∀`)♪

 

 

あ~、スッキリした(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

さて、その次に参加表明してくれたメンバーはこちら(^-^)/

dsc_1730

 

ハンドガンが似合う男カズ、

動けるぽっちゃりことTossy、

意外にも昔BB-gunに良く行ってたインドア妖精モーグリー、

そして最近爆-DANに入ってメキメキ妖精力をつけてきたokureの四人です(^-^)

(一番後ろに写っている黒ずくめは、撮影者のロイ君です)

 

 

ちょっと面白かったのが、

モーグリーここでも動きがゆっくりw

 

しかも真ん中らへんで潜んでいたし(笑)

この空間で潜むとかいう選択肢無いからね、普通(* ̄∇ ̄*)

 

 

でもみんなほんと楽しそうでしたね(*´∀`)♪

 

誰かなんて

「俺こっちの方が好きかも」

とか言ってるしw

 

ほんとに気軽に遊びたいときにはここはいいと思います(^^)

 

会社の人と忘年会する時に連れてこようかな(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、この日参加してくれたでぶぐる隊のロイ君が撮ってくれた動画があるので紹介しますね。

暗やみの中に浮かび上がるマーカーの怪しい色、ゲーム中の緊張感、たまに訪れるゲーム中の楽しい一時の様子など撮影されていますので、どうぞご覧ください(^-^)

また後半にはエスケープだけではなくシンメトリーでの戦闘シーンやNutsが愛してやまないサイクロングレネードの作動シーンもありますよ~(^o^)

 

ちなみに動画の中でも言ってますが、このロイ君、誤射されまくりでした(笑)

 

それでも毎回撮影に入るのは偉いね♪

お疲れ様でした(^-^)

 

 

 

 

【お昼休みのサプライズ♪】

さて、最後はこの日にメンバーと水面下で密かに進めていたサプライズイベントを執り行いました(^-^)/

 

その主役は…

 

 

にっくきCrash!!<(`^´)>

 

あっ、間違えた…(^_^;)

 

Crashです(* ̄∇ ̄)ノ

 

以前SinceKが爆祭@OGCの友軍フォトで説明していましたが、実は9月に結婚したんです!!((o(^∇^)o))

 

おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

そんな彼に何か記念になるものをと今回あげたのが、下記2点♪

 

まずは、

南寿司一品無料券!!(ノ´∀`*)

img_20161023_212130

→ みんな大好き南寿司ですね(^-^)

良く行ってますが、要はまたナンチャンの所に集まってワイワイガヤガヤする口実が欲しかったんだよねw

ナンチャン、快くOKしてくれてありがとう(*´∀`)♪

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%91

(動画からの抜粋-その①・・・説明中 )

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a0

(動画からの抜粋-その②・・・授与終了後 )

 

 

さて、お次はメインプレゼントです(*・∀・*)ノ

 

 

それは…、

 

 

② 爆-DAN祭年間パスポート!!( ☆∀☆)

ご存じのとおり、Crashはすぐに欲しくなって買っちゃう病なので、大抵のサバゲーグッズは持ってるんですよね…(^_^;)

 

そんな彼にあげるものを色々悩んだんですが、やっぱり結婚するとサバゲーも来にくくなるから、気軽にサバゲーに来てくれるキッカケになるものをと思い、年パスをメンバーに打診しました。

 

そうすると、みんなもすぐに反応・賛同してくれて、奥さんに対するメリットも入れるよう提案をくれたりしました(^-^)

ということで、奥さんは爆祭でのBBQ無料です(*・∀・*)ノ

 

その結果、出来たのがこちら♪

img_20161023_212156

 

写真撮り忘れましたが、この裏には5/4の爆祭@OGCで生まれた、クラッシュバナナの写真も入れてます(* ̄∇ ̄*)

 

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a1

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a2

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a3%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a4

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e2%91%a5

(これがクラッシュバナナですw)

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a5

(年パスは奥さんに渡しておきました(^^♪)

 

そういうことなんで、Crashちゃんとサバゲーおいでや~(^o^)

奥さんも連れて無理せん程度にね(*^^*)

 

もちろんこの年パスはこの日から有効です(*^^*)

 

写真はないのですが、Yosuganoにビデオ撮影をお願いしてたので、その様子を載せますね♪

ご興味あるかたはご覧くださいませo(^o^)o

 

 

 

喜んでもらえたようで良かったです(*´∀`)

 

ということで、サプライズにご協力頂きましたBraivepointの店長さん、スタッフさん、Liccaさん、ありがとうございましたm(._.)m

 

ほんと良いお店です♪

 

また隙を見つけて遊びに来たいと思います(^^)

 

では、三部作にお付き合い頂き、ありがとうございました(*´∀`)♪

 

では、また(@^^)/~~~

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.