BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭 貸切イベント

【Braive point】ゲームフィールドレポ & ゲームレポ 【中編】 2016/10/16

皆さん、

こんばんわ~(^o^)

 

またまたhideです(*・∀・*)ノ

 

 

さて今回はゲームレポ行きますよ~(^o^)

 

 

この日したゲームは、下記4つ!!(と思うw)

 

①フラッグ戦

②殲滅戦

③ドミネーション戦(フィールド内3ヶ所に置かれた2色のペットボトルを自分のチームカラーにすることで占領していくゲーム)

④籠城戦(守備側6人が、攻撃側8人の攻撃からフラッグを5分間守りきる!!)

 

 

最初はフラッグ戦から始めました(まっ、基本だよね♪)

 

チーム分けをした後にふと気づくと、Nutsがこちらをみてます。

 

 

「ん!?」

 

Nutsがいつもの悪戯そうな顔をして、

スッと下記ブツを差し出してきます(  ̄▽ ̄)

 

 

screenshotshare_20161022_142143

 

まぁ、待て(;-ω-)ノ

 

「今日は初心者もいるからまだあかんよ」

と言ってとりあえずなだめておきました(笑)

 

 

 

さぁ、久しぶりのインドアにドキドキしながら、フィールドに入ります!!

 

最初はAフラッグとDフラッグでのフラッグ戦です。

 

 

私はかず兄さん、ざっきー、K-5、Tossy、Nuts、おくれ、ロイ君と同じチームでAスタートです。

 

ん(  -_・)?

 

7人のはずが数えたら8人いるぞ…Σ(-∀-;)

 

一人多いので、誰かは敵チームだと思うけどもう分からないのでそのままにしておきます(о´∀`о)

 

 

開始のナレーションと音楽にテンションがあがります(*´∀`)

 

あとマーカーが光るのが更にテンションあがる!!((o(^∇^)o))

 

 

さて、ゲーム開始の合図と共にこのフィールドを良く知っているかず兄さんについていきます♪

 

フィールド内は薄暗くて雰囲気抜群(*^^*)

screenshotshare_20161022_165459

 

ただ射線も結構通ってるので、気が抜けません!!( ☆∀☆)

 

 

一戦目で既に悟りましたが、

 

かず兄さん、

メチャメチャ最前線に行く(笑)

早い!!

しかもかなり速射で撃ち込むw

 

セーフティでは優しい顔で話していましたが、戦場では別人でしたね(^-^;

 

彼の後の2列目で行きましたが、かず兄さんがバンバン倒していくので、全然接敵しませんでしたw

 

そうこうしているうちに試合終了の合図!!

 

何とかず兄さんがフラッグゲットとのこと!!

 

でもそのあと確認すると違うフラッグブザーを押されていたみたいです…(^^;

 

この日はかず兄さんだけではなく何人もブザーの場所を間違えていました。

 

皆さん、ゲーム中はただでさえテンパってるのでブザーの位置は良く確認しましょう♪

 

さすがにゲーム中の写真は恐くて撮れないため、セーフティの写真をちょこちょこ挟んでいきますね~(^o^)

 

1477051876562

(Nutsの手元にサイクロングレネードが見えますよねw モーグリーとおくれの妖精コンビも楽しそう♪)

 

1477051866133

(店員さんも陽気で良い方でした♪)

 

 

さて、その後のゲームでは、外周から攻め上がって2時方向の通路に出てくる敵と、12時方向の角から出てくる敵を交互にケアします。

 

そのうち2時方向の通路に飛び込んできた敵を撃って初killをゲット(*≧∀≦*)

 

そして太ももに被弾!!

アウチッ!!( TДT)

 

「痛った~。ヒット~(;_;)/~~~」

 

見ると味方のおくれからのFFです(。>д<)

(超至近距離w)

 

うん、インドアだから仕方ないよね…(^_^;)

 

 

さて、2戦目の前にまたNutsがグレネードを手に持って無言で笑顔だけでこちらをみます。

screenshotshare_20161022_202421

まぁ、待て(;-ω-)ノ…

 

どんだけ我慢できへんねん!!(  ̄▽ ̄)

 

もちろん却下しましたw

 

でも多分毎回言ってくると予想されたので、「午後からは許容するからそれまでは待つように!」

と釘をさしておきました(笑)

 

 

さぁ、気を取り直してその後のゲームでも果敢に前線に走り込みます!!

 

格子越しの撃ち合いでkillを取り、敵が出てきそうであろう壁の端に狙いを定めます。

 

待つこと数十秒。

 

チラッと敵の影が見えます。

 

ヨシキタ~!!

と思った瞬間。

 

背中にピシッとする痛みが!!

 

見ると味方のNutsからのFF!!(/_;)/~~

 

しかも1メートルの至近距離…Σ(-∀-;)

 

これは痛かった…。

 

(アイツ憎しみという名の覇気込めて撃ってきやがったな…)

と思いつつ、先程のおくれからのFFを思いだします。

 

 

 

「あれっ、もしかして俺チームメンバーから嫌われてる!?(゜ロ゜)」

 

 

 

実は午後のゲームでもFFをされています(  ̄▽ ̄)

 

何か薄々は気づいていたんだが、昔から結構FFされるんだよね…(^_^;)

 

しかもメンバーからw(特にK-5)

 

 

ん(  -_・)?

 

やっぱり俺みんなから嫌われてる!?!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

まっ、ナンチャンがFF王なら、俺はFFされ王だな( ̄^ ̄)

(せめてもの強がり(^^;)

 

 

そんな仲の良い(?)仲間とのセーフティでの写真を載せますねヽ(・∀・)ノ

1477051818953

(みんなの笑顔が作り笑顔でないことを切に願う…)

(って言うか、Liccaさん、ちゃっかりハロウィンゾンビイベントの宣伝してるし(笑))

 

1477051845422

(爆-DANブログTシャツの宣伝w)

 

1477051858661

(右から二人目の女性が持っているものの説明はまた後程♪)

 

1477051854104

(自販機もあるよ♪)

 

1477051861955

(久しぶりのカズ! あと指の間からチラ見が得意のざっきーw)

 

1477051894410

(良い笑顔(^-^))

 

1477051890233

(でぶぐる隊のヤンチャ君とロイ君♪)

 

 

 

あと午前のフラッグ戦で動く壁を使った攻防がありました。

 

その時私のチームは動く壁に近いBフラッグスタートでした。

 

開始と同時に外周から攻めあがります。

 

少しいくと行き止まりでした。

 

(あれっ、ここ行き止まりだったか…)

と思い直し、

 

後ろに付いてきたNutsに

 

「Nuts、ここ行き止まりやわ。そっちから行こう。」

 

と言って踵を返した瞬間、

 

背中にバシバシッ!!

と弾を喰らってしまいました…Σ(-∀-;)

 

 

何故だ!!(*`Д´)ノ!!!

 

 

そうです。

ここはまさに動く壁だったのです!!(*_*)

 

恐るべし動く壁!!(  ̄▽ ̄)

 

それに気づかずまんまと引っ掛かった私に弾を撃ち込んできたのは、

 

にっくきCrash!!

(この時点で既に゛にっくき゛とか言われている可哀想なCrash(^-^;)

 

暗闇のなかでもほくそ笑む奴の笑い顔がムカつきます!!(*`Д´)ノ!!!

(←完全な被害妄想w)

 

ちなみに後ろにいたNutsは、いきなり私が撃たれたのでめちゃめちゃ驚いたそうです(笑)

 

 

次の裏ゲームで腹が立っていた私は逆にその動く壁まで走り込みます!!

 

一番に到着し、すぐさま動く壁を開けようとしましたが、壁が重くて開きません。

 

あれっ、こんなに壁重かったかな!?(--;)

 

四苦八苦しながら、

 

「ここ堅すぎて開けられないからそっちから廻って」

 

と、仕方がないのでその壁を私がケアしている間に、その壁の向こうにいるはずの敵を味方に回り込んでもらって倒してもらいました。

 

後で聞くと、その壁の向こうに居たのはCrashで足で壁が動かないように押さえつけていたとのこと(笑)

 

自分のピュアさ加減が嫌になります(* ̄∇ ̄*)

 

 

聞くと、私が絶対来ると思って待っていたそうです(* ̄∇ ̄*)

 

(奴は絶対またもやほくそ笑んでいたはずや!!許せん!!(*`Д´)ノ!!!)

 

これもまた被害妄想だね、、、ごめんCrash(´・ω・`)

 

 

と思ってセーフティに戻ったら、Crashがそのまま大笑いでさっきの顛末を話に来ましたw

 

Crashシバく!!( ☆∀☆)

 

 

とこんな感じで最初はあまり良いところが無かったのですが、段々フィールドにも慣れてきて少しずつkillがとれ始めました♪

 

 

午後はメンバー入れ換えたんですが、

午後のフラッグ戦で私は真ん中のいりくんでいる通路に飛び込み索敵をします。

 

そして相手フラッグに通じるトンネルのドラム缶に隠れていた敵をkill!!( ☆∀☆)

 

う~ん、ガスブロ最高~(^o^)

 

その後、真ん中のエリアに戻り通路から出てきた敵を20センチの距離でkill!!

(近すぎで怖かったけどアドレナリン出まくりで楽し怖かった♪)

 

基本接近戦での撃ち合いになりますが、ガスブロの音が心地よく響いて戦場の雰囲気が良く出ますよ(*´ω`*)

 

 

ちなみに別のゲームの時で、同じ場所で壁1枚を挟んで誰かと向かい合ったときがありました(/--)/

 

その時相手の人(多分かず兄さん)が

 

「水色チーム(敵チームの色)!?」

 

と聞いてきました。

 

 

はい、私は赤チームです(* ̄∇ ̄*)

 

 

(カーン♪)

 

その瞬間から壁1枚を隔てたバトル開始ですw

 

私はすぐさま別のルートでその敵を撃ち取ろうと動きます。

相手はヤバイと思ったのか、素早く後ろに引っ込みます。

 

その数秒がめっちゃ面白かったです(*^^*)

 

 

 

 

ちなみにさっきのトンネルの場所ですが、別のゲームでNutsが午後解禁になったサイクロングレネードを投げ込み大量killをゲット!!(* ̄∇ ̄*)

 

うん、かなり喜んでましたね(笑)

 

その後もNutsはこのグレネードで何度もkillを取ってました(*^^*)

 

やはり地面が綺麗な面になっているインドアでのサイクロングレネードの威力は半端ないです(*´ω`*)

ちょっと欲しくなりました(ノ´∀`*)

 

 

あと面白かったのが、フラッグ戦でスタート地点を各チーム2ヶ所に分けた時があるんですが、

 

開始前に私はフラッグではない方のスタート地点に行きました。

何故ならそこから自由に攻めたいから(ノ´∀`*)

 

そこでゲーム開始の合図を待ってると…

 

 

Nutsとざっきーと他にもメンバーが来ました

 

 

 

フラッグ守る奴おらんやないか!!(*`Д´)ノ!!!

 

 

案の定フラッグ取られました(笑)

(まっ、そりゃそうだよね(* ̄∇ ̄*))

 

 

さぁ、裏ゲームです。

 

スタート開始時。

ここはフラッグではないスタート地点。

 

フラッグの周りをみると、、、

 

①俺

②Nuts

③ざっきー

 

 

はい、三バカトリオ揃い踏みです(*・∀・*)ノ

 

フラッグって何?守るって何?

それって美味しいの!?(o゜◇゜)ゝ

 

お陰でまたフラッグ取られました(笑)

 

まぁ、人生攻めてなんぼですな(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

ほんとは前編と後編で終わろうと思ったのですが、

 

書きたいことが多すぎて初めての三部作になることが確定(笑)

 

 

実はまだ最初のフラッグ戦しか話せていない(^-^;

 

次は残りのゲームの見所とお昼休みの間にシンメトリーで遊ばせて頂いた様子と、お昼休みのサプライズネタをお届けしますo(^o^)o

 

では、今日もお読み頂きありがとうございました(*´∀`)♪

 

次回もお楽しみに~(^o^)

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.