BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 管理人の記事

爆DANメンバーのコードネームを決めようぜ

2014/03/01

サバゲーをやってて思うことがあった。

メンバー同士の「呼び方」である。

アメリカの戦争映画などを見ているとほとんどの場合「名前」で呼び合っているケースが多いが

日本はちょっと同じようにいかない気がする。

ちなみに私(管理人)は「ヨスガノ」なのでコードネームにするとすれば「Yosugano」とシンプルに書いて呼び方はそのまま「ヨスガノ」で良い。

しかし、チームメンバーが全員「名前」で呼び合うにしても「君」「さん」「ちゃん」「様」とかサバゲー中の無線などではいちいちめんどくさい気がする。

 

そこで例えば「チームメンバーを色名で呼び分ける」または「チームメンバーを動物名で呼び分ける」ことを考案したい。

色の場合 (戦隊物をイメージするとわかりやすい)

  • レッド
  • ブルー
  • イエロー
  • グリーン
  • ピンク

動物とか生き物の場合 (呼びやすくカッコイイ?ものを厳選する)

  • スネーク (MGS好きはこれだろう)
  • パンサー
  • キャット
  • ドッグ
  • ホーク
  • 隼(はやぶさ)
  • ラット
  • ラビット
  • シャーク
  • スパイダー
  • モーグリ

ざっと思いついたものだけでも結構あるもんだな

 

個人的には色より生き物系のほうが特徴や個性がでて良い気がする

動物のイメージをそのままメンバーキャラに当てはめるような感じかな

neko1takadog

 

 

 

ゲーム中に無線で「こちらスネーク、位置についた」

言ってみたい

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 管理人の記事
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.